忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東鳩2のファンディスクにあったRPGが、単体でPSPで出るそうで。

To Heart2 ダンジョントラベラーズ


To Heartはやってもいないのですが、なんとなく絵柄が気になってしまう。
こいつの元となったRPGは、ゲームとして面白いのかどうなのか、だれか教えてエロイえらいひとーw

ファンタジーちっく、かつ手軽にできるゲームだとしたら買ってしまうかもしれない……。

 
やべぇ、うちのPSPのゲームのラインナップ、まともなゲームがない気がしてきた(汗

PR


……作者さんはなんでこんな素材を合わせようと思ったのか。
ただひたすらにシュール。

だが、それがいいw
Mr.Childrenに就職したいんだけどどうすればいいの


あぁ、歌詞を見るだけでその歌のメロディーがありありと……w

みんな良く聴いてるなぁ。
と、感心すると同時に、歌詞を少し見るだけで、『あ、これってこの曲だよな』とすぐに気付けるような特徴ある歌詞が多いのも凄いことだと思う。

単に、自分がファンだからなのかもしんないけどねー。

全く意味のないスレだけど、こーいうのも面白いなw
Resort Anthemのサントラが今週届きました。
ANTHEM LANDINGのロングとか、Session9の化け具合とか、Marmeid Girlのボーカルにだとか、もういろんなものにくらくらきちゃいますねw


最近はSTORYモードとかリーグモードでのDJポイント稼ぎで、旧曲がメインになってしまってるけど、やっぱり新曲にも注目しないとなぁ。
まだまだモチベーションは下がりそうにないですw

 
 
ふと気が付いたら、ミクArcadeもPSP 2ndからの移植曲も含めて、いろんな曲が追加されてやがる。
しばらく触ってなかったけど、炉心融解のリンを見るためにたまにはプレイしてみるかのぉ。
ところで、このラインナップを見てくれ。
こいつをどう思う?


↑ LEVEL5 第3章 STAGE6

……すごく、どうしようもないです(汗

というわけで、ついに辿りつきましたよ、STORYモードの最秘奥!
なんかもー、どーしよーもないもののオンパレードで、お兄さんなんだか涙が出てきちゃった!

……俺、このSTAGEがクリアできたら結婚するんだ。



うん、無理w




仕方がないので、とりあえずLEVEL4でMedicine of LoveのHYPERを解禁してみる。
LEVEL4の曲は、今までの自分のポリシーを捨ててRANDOM縛りでやったりしてるけど、結構楽しいなこれ。
☆10の曲でも、平気で☆11クラスの譜面に早変わりして難しいよ!

 
で、調子に乗って十段を久々にやってみたけど、案の定ダメでした。
……どうにかなるのかな、これ?

 
~おまけ~


なーんか、やらかしてしまった気がしなくもないw
このCMと音ゲー曲の相性は、ほんま最高やで!w



テレビで元ネタCM見たとき、ネタになるだろなーとは思ったけど、まさか音ゲーMADで真価を発揮するとわ…。
お姉様とお会いしてから1年と3ヶ月。

来る日も来る日も足蹴にされても、めげることなく会いに行き続け。
その回数、数えることおよそ50回。


そして今……!




大犬のワルツ(A)やっとクリアしたよー!

長かった。マジで長かった。
SIRIUSの時に、比較的早く逆ボーダーとか経験したんで、さっくりクリアマーク付けれるかと踏んでたんだけど。
やればやるほどドつぼにはまり、縦連地帯や12トリルで削られる日々。

やっとやっとクリアすることができました。
感激もひとしおですにゃー。

これで、STORYモードのLEVEL5 3-5が残り1曲クリアで3-6に進むことができるのですが。


・FAKE TIME(H)
・Candy Galy
・FIRE FIRE
・Scripted Connection⇒
・tripping contact
・カゴノトリ~弐式~

……さて、どれを攻めたものやら。
トリコン一拓~、とか思ってたんだけどHARD付けれないのでラストが異常に辛いよ!(泣
今さらではございますが。

冬コミの新作等を、ようやくメロンに漁りに行って参りました♪
ふと気づいたら、メロンのポイントが5千円分貯まっててビックリ(汗
夏コミ辺りで放出するかにゃー。

 
で、いろいろとCDを物色。
買ってきたのは以下のもの。

・FAR EAST OF EAST IV
・SWING HOLIC Vol.5、Vol.6
・妖精戦奏曲

一番上はIIDXでおなじみのたっすさんですね。
改めて曲目見て、星野奏子とかいて吹いたw

 
そしてそして、本日は猫叉Masterさんの新アルバムの発売日でもある。
一気にCDが5枚も増えたので、しばらく通勤時が楽しみ~♪


そろそろ、一番上のIIDX進捗状況も更新するか。
なんか、今期の某アニメでNice boat...したアニメがあるらしいっすね(汗

虚淵さん……、萌え路線の作画であの仕打ちは酷というものでしょう……。
自分がもしファンで見てたらトラウマもんだったろーなぁ。

まぁ、外野から生温かく今後の行く末を見守ってみる。

 
 
IIDXの調子は相変わらず可もなく不可もなく。
STORYモードはやっと3-4まで進行。
3曲FREE MODEとして、美味しく活用させて頂いております。

……まぁ、このモードだと☆11、☆12ばかりプレイすることでクリア率がすこぶる下がり、DELLARが全然貯まらないんですけどね。
まだP†P解禁できてないよー。

まぁ、貯めようと思ったら素直にリーグモード粘着すればいいんだろうけど……。
コンスタントにAAA出せる楽曲ばかりをプレイすれば、絶対に降格しない格付けモードに何の意味があるのか、と小一時間問い詰めたくなるのは俺だけか。

なんか、あまり他人と競ってる感じがないのが残念だよなぁ。
忍者ブログ [PR]