忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓コイツを思い浮かべたのは私だけじゃないはず!

/           :.ヽ   __
   /     .: : :.  ::;_Y´_|
 : /: .: .:/:/l.::/i..:ハ..::.  :}十'`)
.::i i:::.:i:.::/;ナi,メ、l/ |:ハ:. .:ゞ7'´
:::l:.l:::/!/__    リ`Y:/:/        ヽノ   ┼ 、      -|┐ヽ
:/!: :::i⊂⊃     ―|/:/         `て´  ̄.´d  ̄ (ノ゙) ノ ノ   ̄
':::l: .:::!   ┌‐ ┐⊂⊃
::人 .;i::i、    ゝ- ' .ィ':::ム.___
´‐-t;Ni ` ‐r―‐ 7!/|::/     `i ̄_ヽ
   !:ハ`'‐-ゝヾi:/ ' レ     .: .:| ̄_)
:. .::l.:.ハ  _ム._ソ}:........................:::::::l ̄
:::.:::/.:.:.:ヘ/{__人_}:!:::::::::::::::_ - ‐‐'´
:_ソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ー'::{ ̄  ̄
、:::::...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::}
人ゞ=―――zァr‐'
:::::`'==ニニニニソ\
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::..\



……検索かけてみたら意外と少なかった orz
『far east nightbird ルーミア』のGoogleさん検索結果


昨日ようやくこの曲を解禁。
EXTがLV10と聞いて若干面食らうも、クリアだけなら楽な方か。
今回も安心の猫叉さんクオリティで満足でございます。



ほんと、jubeatのオリジナル曲はいいのが多いなぁ。
PR
『jubeat ripples』と『IIDX SIRIUS』が連動!

とか息巻いていた割に、結局お互いの新曲が移植されないというのはどーいうことか(苦笑

つか、jubeat側に至ってはIIDX楽曲自体移植されないという……。
なんだか予想していたのと全然違って少し残念っす。

 
そんなこんなで、jubeat ripples APPENDが稼働開始しましたね♪

自分はまだ触っておらず……。
一晩でTotal Best Scoreのランクが1000位以上落ちてて吹いたw

週末もプレイできるかちょっと微妙で、来週以降にぼちぼち始めていこうかと思っとります。
とりあえずの目標は、今のスコア率を顧みると3億8000万点くらいかにゃ?
どうやら明日から、beatmaniaとjubeatの連動がスタートするとのこと。
 
それに先駆けて(?)、なんとか最高位クラスのPlatinumに到達してきました。
……ステルスマーカーとか貰っても、今の自分の腕では全く楽しめない罠ww

ところで、ripples APPENDにバージョンアップしたら、Platinum以上のクラスとか出来たりするのかな?
それとも無印jubeatのときみたいに、ただ単に楽曲追加なだけなのか。

個人的には少しくらいは追加要素があった方が、モチベーションが保てて良いなぁ。なんて思ったり。
あんまり無茶な要求はして欲しくないけどね。
前みたく、EXCELLENT出さなきゃはじまんない、だとかw


P.S.
 beatmaniaへの隠し曲について、『解禁期間前にプレイしてもダメ』というのは正直微妙な気がする。
 インカム稼ぎがあからさま過ぎるというか……。
 
 こういうことすると、逆に解禁期間前にプレイするモチベーションを奪うことになるのではないかと思うんだけどなぁ。

 まぁ、週明けたら該当3曲のEXT譜面を再度プレイしてみますか。
 特にインザネのスコアが低いから、ちょっと底上げしたいし。
jubeat × beatmaniaIIDX コラボ内容の第一段がAOUで発表されたようですね!

 
って。え? 第一段??
二段目や三段目もあるってこと?

まぁ、それはおいおい考えるとして、とりあえず現時点での判明分をば。
第一弾では、3月上旬にjubeat側からbeatmaniaへ曲提供の様ですね。

 
やり方としては単純で、jubeat ripplesで下記3曲をプレイしたカードでbeatmaniaをプレイすれば解禁とのこと。

・Special One
・bass 2 bass
・IN THE NAME OF LOVE


えぇと、うん。

jubeat ripplesとのコラボって謳い文句の割には、ripples楽曲が一曲も入ってn(ry

 
まぁ、この解禁条件では仕方ないのかもしれませんが……。
ripples曲を出そうとすると、始めからだと50クレくらいかかりそうだし。

……個人的にはシャロンをIIDXでもプレイしてみたいんだけどなーw

jubeatやったことない人も、とりあえずSpecial Oneだけなら、確実に一度のプレイで解禁できるので、これを機にプレイしてみてはどうかなー、と。
シンプルな分、意外と嵌まるかもしれないですよ?
ちょっと真面目にjubeatやってきた。

結果↓


Gold Lion到達。Macuilxochitl解禁。
よって、全楽曲解禁!!

長かったな~。なんのかんのやってきて、大体半年がかりか。

で、やってみた結果。


……これが世にいう『アイスバー』、というやつか。

※アイスバー …… Macuilxochitl(EXT)にて、微ズレ譜面が多いおかげでミュージックバーが青く染まる様子。

せんせー、タイミングが全然つかめませーんw
何回か繰り返せばそこそこマシになるんだろうか……。

それでは次の目標はPlatinum。
ではなく、自分としてはTotal Best Score(TBS)ランク 2000位を切ってみたいなー、と。
ちなみに現状でランク2000位のボーダーは、TBSが3億2300万点くらい。
あとこっから100万点アップか……。
……らーらららーらー(←歌詞が出てこない)

隅田川夏恋歌の歌詞が聞き取れませんw
まぁ、そんなわけでようやく解禁。
それなりに濁流譜面部分も捌けるようになってきたので、まだまだスコアも詰めれそうですね。


余談ですが、BASIC譜面で最初の入りの同時押しだけミスって、残り全部PARFECTだった時の空しさを一体どこにぶつければよいのかー。

 
これで残りの解禁はマクイルのみですね。
ステルスマーカーは……。別にいらねw
このまま行けばAPPENDがでる少し前には解禁できそうなので、タイミングとしては丁度いいかなー。


SIRIUSも全曲解禁されたので、改めてアルマゲストやってきました。
結果は全く惜しくいところもなく撃沈。
CN地帯(特に前半部)が全然ダメだー!

変にいつも通りの配置で捌こうとするのがだめなのか。
思い切って、CN押してる側の手は、CNだけに集中して残りはもう一方の手に任せた方がミス数は減るのかな??

まぁ、左手の片手能力はお察し下さい状態なわけですがw


あと、なんとなく今作の十段に初挑戦。
結果はクッキー序盤落ち。
なんか、AAがおまけに感じるような気がするのは気のせい??
今日一日で、jubeatのトータルベストスコア順位が500位以上ランクアップ!?


まぁGOLD Wolfに到達して、eyes解禁等で300万点上乗せしたのが理由ですが。
でも、やっぱり3億点台を過ぎてくると、少しの変動で一気に順位が変わりますねー。

Macuilxochitlまで解禁した時、果たしてどこまで順位が上がるのか。
期待しながらスコアを詰めていきますか。

 
ちなみに、今の自分のプレイ状況はこちらのページを見てもらうと一目瞭然かと。
日々の成果がグラフ化されているので、自分の成長具合が見れるのが良いですねー。


jubeatのトータルスコアが3億点超えたよー。(左のブログパーツ参照)

 
しかし、日に日に順位は下がっていくという……。
皆さん頑張りすぎですw

まぁ、現状未解禁の曲も多く、満点が3億1100万点の割には健闘している方ではないかと。

しっかし、これだけやっても、まだ前作時のSSランク要件を満たしてないんですよねー。
ま、逆にいえばまだまだ伸びる余地があるということでしょう。
実際、まだスコアが頭打ちしているという感はないので。


そして、good-bye Chalon解禁まで、あと13万ポイント……!

 
 
 
 
P.S.
そーいや今更ながらに気が付いたんだけど、SIRIUSってブログパーツがないね。
EMPRESSのときは情報量が少なくて、『ある意味がないような……』なんて思ってたけど、ないとやっぱり寂しいなぁ。
ついにjubeat ripplesのグレードが金色になりました!

Good-bye Chalon解禁まであと少し……。
と、言いたいところだが、何気にまだ1/3程度の道のりが残っているようです。
地道に頑張るしかないねー。

とりあえず、目先の目標はTotal Best Scoreを3億点台にのせること。
今の調子でいけば、これは時間の問題かなー。

あとは、全曲Sランク以上を目標に―――。
……これはEvansを始めとしたLEVEL10楽曲がしんどすぎるな。

もうしばらくは、フルコン譜面数を増やす方向で頑張るか。

 
 
あと、どうやら新作というかバージョンアップ的な位置づけで、3月頃からjubeat ripples APPENDが稼働するようですね。
でもって、IIDXとの連動もあるとか!!

私の準備は万端なので、早く稼働してほしいところです♪
気が早いですが、お互いの新曲の隠し条件が気になりますね。
プレイ回数が数100回以上、とかそういうのはやめて欲しいところです(苦笑
二週間振りにEvans赤譜面に挑戦してみたのですよ。

 
前回クリアはまぐれかな~と思いつつも、意外とベストスコアが5万点くらい伸びたのでそうでもなかったようです。

しかし、クリアだけならできるけど、まったく曲として弾けている気はせず。
というわけで、ここはひとつ譜面を研究してスコアアップを目指そうかと。

さてさて、ニコニコにいい教材はないかな~? と、あったあった。



ほうほう。ここのフレーズはこう押せばよかったのk

 
 
って、わかるかー!!

なんだよステルスマーカーって!
16個もボタンがあって、どこをおすかもわからなかったら、こんなのできるわけ……




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: : : :
::::::::::::::::::::::::: _,,.. -──- 、, ::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: : : :
:::::::::::::::: ,..:'´        `:..、 ::::::::::::::::::::: ::: :: : : :
::::::::::::: /   /      、.,。、ヽ、__ :::::::: ::: :: : : :    何が見えてるのこの人たち……
::::::::::: ,'  ;:'         ヽ゜) r'´:::::::: ::: :: : :
::::::::::: |.  |  i /    ハ  i  ハ :::::: ::: :: : :
::::::::::: !.  |  |/-イ  / |、__ハ i .! ::: :: : :
::::::::: ,'   ヽ .|l|!|/ ̄ミ}彡`ヽ ! | :: :__________
  /   ,'-ァ‐く   ノ'´ヽ.___ノヽ!/  //            /
 ノ   / /\_.>イ-‐<!_/`; //   Moriyabook  /
   ̄レ[二/    /、/ヽノ.ヽ    ∨/            /  
    /|,!     /  |::|.  |    //            /
───ヘ.____ノ──‐ '─ ` ー.//________/───
         ,'⌒ヽ  l二二]O)_l王l_l三l__oOン
         └-<.,_______ノ



いやぁ……。人間ってすごいね!

Evans赤をクリアできるだけじゃ、全然凄くない世界になったんだなぁ(遠い眼
忍者ブログ [PR]