とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
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ついったー
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箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売
何故だろう。最近どんどん私の中でテイルズの株が下落の一途を辿っているのですが……。 RPGの魅力とは何だろう。 ストーリー半ばにして、どうしても敵が強くて詰まってしまったとき。 どうすればすすめることが出来るんだろうか? 高価な強い武具を手に入れる? 弱点属性は何か? 効果的な技はないか? もしかしたら、あと少しレベルを上げると強力な魔法を覚えるかも?? とかなんとか、いろいろと試行錯誤を繰り返す過程とか結果が楽しみの一つであることは間違いないと思う。 それを、公式が安易に逃げ道を用意するとは……。 考えが古いのかなー。なんか悲しくなってきた。 と、コミケの感想を書く気力がないけど、思ったことをつらつら書いてみたのです。 PR この記事にコメントする
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