忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2]
ついったー
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷよぷよの20周年記念ソフトがでるのか!?

ぷよぷよ!! 公式サイト

またWi-Fi対戦で眠れない日々がきそうだな……。

思えば前々作はオートセーブ回数制限バグ、前作はチート使用者による対戦時に1連鎖でおじゃまぷよカンスト発生などと、ちょっと心が折れそうな事態もありましたが。
今度こそ、そういうバグのないことを願っております。


 
で、だよ。

トピックスの中に、初回限定のキーストラップの画像があるんだけど。

よくみると、さ。

いるよね? 金髪碧眼の、青づくめで箒をもった愛くるしいキャラが。

 
 
ぜってーウィッチだよな、これ!!

おいおいおい、期待していいのか!? いいんだよなSEGAの中の人!w


これで、夏まで生きる気力が湧きました(ぇ
PR
2ヶ月振りにぷよm@s動画の新作きてれぅ~♪



20分以上の長い動画だけど思わず見入ってしまった……。
初代ぷよの対戦は独特な熱さがあるなぁ。

 
そういえば、最近全然ぷよぷよ7のWi-Fi対戦してないなぁ。
たまには繋いでみましょうか。ボコられそうだけどw
アクセス解析を見ていると、最近『ぷよぷよ ウィッチ』みたいな検索ワードでこのブログに飛んでくる人がちらほらと。
みんな好きなんですねぇw

 
 
さてぷよぷよ7。
発売から一月経過して、Wi-Fi対戦の戦績は5割を少し超えた程度。
レートは5000~5300あたりを行ったりきたりという感じです。
勝ち越せている分、良しとするかなぁ。

なんだかんだで使用キャラはダークアルルに落ち着いてます。
理想は牽制をちりばめつつ、攻撃力の高さを生かして大連鎖をきっちりと完成させること、なのかなぁ。
キャラ的に、複数回変身する様な長期戦には向いていない気がする。

目標は年末までに1000勝。ってことで。
そこまでモチベーションが持つか微妙だけど。

 
 
 
あと、余談ですが。
対戦中に酷いチート使用者に出くわした……。
1連鎖でスコアカンスト⇒おじゃまぷよカンスト(彗星ぷよ×∞)って何事ですか。

無理ゲーにもほどがあるぜ……。
本気でやっている人も多いのに、それをあざ笑うように場をかき乱す行為はやめて欲しいところです。
【ぷよぷよ】くまちょむがアッコにおまかせ!に出演

こ、これが10年以上ぷよ界トップに君臨しているプレイヤーの実力の片鱗だというのか……!
一発勝負、暴発ゼロで18連鎖全消しとかどんだけー!
状況判断に迷いがないのが凄いね。

ところで、なんでテレビ出演したんだ? ぷよぷよ7の宣伝?w
そして、予想通り外野(出演者)がうざい件。いい大人なんだからもうちょっと落ち着こうよ!w

 
 
 
話変わって。お家では本日こんなことが。





               , -―┐          /
             /三三 |           |
r――-  .._   r―.、/三三三 |          │   ま
{三三三三 :>ヘ. -┴ ‐- ニ.三|          │
\三三三.> ´        ` マ         │   じ
  ヽ 三/             \           |
   ヽ/      l       l     ヽ        |    で
   ,′    l 八     } ハ    ',     /
   |     八j  ヽ   /lノ ',.    }        ̄|
    |     /  ┃ ヽ.ノ ┃ V  N        \___
   |    {.   ┃      ┃ !  く
   ノ     \          {  ハ  _
.__{        ゝ  , ― 、  ..イ  ! K  /
   \{\_.jヽjへ> .`ニ ´.<l ハノlノ   /
\      \_ /ヽ _ K Y j.ノリ/   ∠ ._
 ̄\ /  ̄ ヽ }\ ハエマヽ⌒\  /   /
.\ /     Vハ バ カ{ メ.ハ    く   /
  ノ       }. 卞 卞   ヽ   }./
 〈ヽ        /         } /j

↑いまいち結果に対して理解が追いついていない筆者の図w(代理:⑨)


序盤の13トリル、中盤の12トリルが繋がって、やけに調子が良いな~と思ってたらこんなことに……。何気に67トリルも捌けるようになってきた?
これで、家庭用とAC合わせてHYPER譜面未クリアはFAKE TIMEだけかな?

あと、他にも怪しい感じで




んー。この好調さがずっと続いてくれたら良いな~♪
ぷよぷよ7やってたら、日記を書くのを忘れていた……。

Wi-Fi対戦は今回も熱いですね。
時間を忘れてやってしまう。

とりあえず、頑張って7の新ルールで対戦しまくってます。
どうしても通の感覚が拭えないので、基本的にはアルルかダークアルル(3個などは絶対振ってこない)を使っていますが。

思ったこと。

とにかく粘りにくい。
 (使えるぷよの数が他キャラより少ないので、消して粘れる確率が低くフィーバー合戦に持ち込みにくい)

特に2,3連鎖を主体とするプレーヤー(&キャラ)相手がしんどい。
立ち回りが弱いっちゃそれまでですけどー。
そんなわけで、たまにルルーとかも使ってみて3個、4個ツモになれて行く予定。

 
しかしまぁ、勝率が5割いかないのはとても悲しい。
ほーんと、Wi-Fi対戦は地獄だぜ! フゥーハハァー!w

 
あと余談ですが、ムダヅモ無き改革の2巻買いました。
ウクライナの首相が可愛すぎだろ……。ブチ切れたときの表情は置いといてw
って、この漫画がアニメ化っすか。世も末だwww


ぷよぷよ7に、まさかのウィッチ参戦!?
見てくださいよ、この麗しい御姿を! これはもう使わざるを得ない!?


……はいはい。ただのイベント絵イベント絵。
つーか、こんな立ち絵を用意するんなら、本気で使用キャラとして出してくださいよセガさ~~~ん!

 
そんなこんなで、若干テンションダウンしていますが、ぷよぷよ7は相変わらずぷよぷよしてて一安心ですw

wi-fi対戦も前作の問題点を解消しようという配慮が見えますね。
20戦程度やりましたが、レートが近い相手ばかりでやり応え抜群です。
一番の問題点だった、対戦途中落ちされたときのレート減少についても、落ちた方のみのレートが下がるようになっているのもGood。
今のところ、マナーの悪い対戦者とも会っていません。

新要素の『だいへんしん』システムも慣れてきたらまあありかな、と思えてきた。
ちびぷよモードは『ぷよぷよフィーバー』に近いけど、でかぷよモードは単純でわかりやすい。
これなら、通しかやっていない人でもフィーバーで慣らした人達とやりあえなくもないかな、といった感じです。かなり自分目線ですがw

さぁ、今回も末永く楽しみますか! DSはベッドの中でも気兼ねなく出来るのが素敵w
ぷよぷよ7 公式サイトがいろいろ更新されている件について


どうしてU字工事? とか、相変わらず電波なテーマソングw だとか、ツッコミ所は多々ありますが、今回はそこではなくて。

 
キャラクターも、どうやらほぼ出揃ってきましたね。
で、だ。

 
なんで今回もウィッチがいないんだよぉぉぉぉぉう!!(泣

スケTはともかく、ドラコを選んだのならばウィッチもいないとおかしいでしょう!
うぅぅ……。『だいへんしん』機能でウィッチをちみっこくして、強気な金髪ロリっ娘を愛でるという私の野望は儚く散るのか……。

願わくば、ゲーム画面で残っている最後の1枠に隠しキャラで滑り込んでくれないかなぁ。
ただ、前回と同じように多人数対戦時のためのキャラキャンセル枠だったりすると、もう可能性はありませんがw

 
まぁ、ドッペルアルルっぽいダークアルルが新キャラで入ってくれているので、この点は少し楽しみかな。
Wi-Fi対戦での表示キャラは、今のところフェーリかダークアルルを使いそう。両者ともボイス次第だけど。
(前作のフェーリみたいに奇声をあげられると、ちょっと使いづらいw)

 
ところで、ぷよぷよ7発売イベントが各地で開催されるらしいのですがー。
どんなのなんだろ? 名古屋でもやるらしいので一度覗きに行くかなぁ。
度々紹介している、ぷよm@sの最新話の盛り上がりが半端ないぜ!



閣下の可愛さは卑怯だと思います。

それにしても、初代ぷよとはいえ積み方が参考になるなー。
来週の新作発売に向けて、いろいろと事前に勉強しておきますか。
そろそろ階段積み一辺倒からは抜け出したいお年頃です。
ぷよぷよ7 発売決定


 
Wi-Fi対戦 対応ときたか! コレで勝つる!!w

またまた眠れない日々が来そうですね。
今度は不具合とか起こさないでよー。
ぷよぷよサイトの謎のカウントダウンも、遂に最後のベールを脱ぐ日が近そうです。
当初の予想通り、やはり新作(7作目)という認識で正しそう?

果たして、アーケード展開とかはあるのでしょうか。
またDSでネット対戦とか出来たら熱いなー。

忍者ブログ [PR]