忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
ついったー
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



彦根か……。ひこにゃんを見に行くためなら近いものかもしれないw


生きてます。
元気とは行かないまでも、まぁそれなりには。

最近、ちとビーマニさんがスランプ気味なので、クリアとか度外視でランダムかけてうだうだ遊んでみることにする。
っても、練習する時間がなかなかないんだけどな!

今作も結局、十段には届かないんかなぁ……。
PR
今の学生はこんなスポーツテストをしているのかー。
面白そうじゃないか。

20mシャトルランって鬼畜すぎじゃねwwww(VIPPERな俺)

無機質な音楽が微妙にシュールww
今やったらどこまで粘れるものなんだろうか?
ここしばらくの更新頻度が物凄いことになってますね(汗

仕事時間自体は大したことないはずなのだけど、これまでに積もり積もったいろんな疲労が噴出しまくってる気がする。
一週間くらい温泉旅行に行きたいわw

 
さてIIDXの進歩状況はあんまり芳しくないこともあり、今回の話題は珍しく映画について書いてみようかと。


というのも、先日同僚と『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見てきたんですよ。
言わずと知れた、かの有名アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版(?)。

実写なんて微妙でしょ~、と高をくくっていたのですが、存外に楽しめてしまったのですわ、これが。

 
あ、かといって万人に勧められるか、というと疑問符はあります。
ここで、何故楽しめたかを少し考えてみる。

 
ちょいとネタバレも含むかもしんないので、ここから先は続きで。
成人式の振袖カタログのアオリ文を書いていく(無題のドキュメント)

こういうのって、コピーライターのセンスを感じますよね~。
自分も、センス溢れるような文章とか言葉遣いを身に付けたい。

と、思いつつも普通に生きてるだけでは、なかなかねぇ。


コピーライターの人って、どういう生活をしているのか興味あるわ。
ふと目にして気になったので、AQUA STYLEさんの同人ゲー『さなえの超特急』を購入してプレイ。

1週間くらい挑戦して、とりあえず表ダンジョンは踏破出来た。
ゆっくりやっても2時間程度でクリアできるボリュームは丁度いいね。

ローグライク(俗に言う不思議のダンジョン系)は今までやったことなかったけど、コツがつかめてくると段々楽しくなってきた。
さぁ、今度は裏ダンジョンに挑戦するか。

 
 
というのが本日の本題ではなく。
今回、このゲームはメロンブックスのダウンロード販売で購入してみたのです。

先日のPSP版 CRYSTAL DEFENDERSもDL販売で購入したもの。
自宅に居ながらにしてゲームが買えるようになったなんて、便利な世の中になったものです。

でも、なんとなくちょっと変な感じですねw
従来のパッケージ販売(店頭)とDL販売の違いをちょっと考えてみる。


◆パッケージ販売
 ・商品化するために媒体が必要(CD-ROM等)
 ・陳列するために場所が必要

◆DL販売
 ・ゲームだけ出来れば良いので、データのみの販売
 ・店に行く手間が省ける
 ・販売側も人件費や店舗維持費等が不要(もしくは低減)


……こう書くとDL販売の方がメリットばかりな気がしてくるな。
データさえ手に入れればゲームはできるし、ソフトのパッケージ等で部屋が散らかることもないし。
思えば音楽業界でも、携帯の着うたとかDL販売が勢力を強めていますもんね。
簡単に手に入るインフラが整備されれば、それが主流になりますわなぁ。 


でも、アナログな私としては『商品を購入した』という事実が形として残らないのがちょっと不満だったり。
好きなゲームとかアーティストのCDが棚にずらっと並ぶと結構爽快じゃないですか?


これからのご時世、もしかしたら店に出向いて物を購入することが贅沢になっていくのかも……?
なんてね。

自分としては、可能な限り物の方を購入していきたいもんです。
自己満足だけど、媒体ごと買うことで購入したものが改めて好きなんだ、と認識できる気がするので。



え? そんなに好きで買ったんなら、積みゲー化せずにきっちりクリアしろって?
そいつはごもっともな意見だな!w
2日連続で酒飲んだせいか、今日は体調が微妙であったであります……。
つか、最近気温の変化もおかしいし。
いろんな疲れも吹き出てきたのかもね。


昨日は、Aの方とかFの方、+Tくんとの定期会合でございました。

……いつもとやってることはあまり変わらず、基本IIDXやってましたがw
ビリヤードは良かったですね。
褒められた途端にダメになるというプレッシャーに対する弱さが露呈しまくってなんだかなぁw

楽しかったので、趣味としてたまにやってみたいものです。


次こそ旅行……かな?w

 
~おまけの会話~
緋 『なんかこう、最近のIIDXって魅力的なムービーが減ってきた気がしない?』
Fさん『んー……。でも、大犬とか好きなんでしょ?

 な、何故それを知ってるし!? ←散々ブログで言ってるからです。

まぁ、確かにそれはそれで好きなんですけど!w
最近はなんかこう、琴線に触れるようなムービーが少なくなったような……。
単純に曲数が増えてきたからなのか、懐古厨なだけなのか。
八年。

柿の木さえも一人前になるほどの歳月でございます。

 
 
で、なんでこんな数字を出したのかというと。


 
HP作成してから、一昨日が八周年でございました。


……こんなに時間経ってたんだ(汗

左のリンク先にあるHPの跡地(笑)を見てみると、初期はいろいろとやろうとしていた形跡がありますねw
いろんなゲームの感想を書いてみたりとか、“ぽえむ”っぽいものを書いてみたりw

途中からブログに乗り換えたのが約4年前。
ちょうど半々くらいの期間になるんですねー。
この辺りから、一気にインターネットが一般的になった気がしますね。


色々とネットを取り巻く環境は変わってきてますが、これからも細々と続けていきます。
ま、去年みたいに大手サイト様に取り上げられるような、気の効いた話題も書けたら良いけれど…w
こういうのは狙って書くもんじゃないしね。


ま、いつも書いてますけど気軽にやっていきます。
IIDX以外の話題も多くしていきたい……、んだけどどーなることやらw

こういう記事を見ると、日本の技術者っておかしいと思う。
(※注:とっても良い意味で、ですよw)

復活「はやぶさ」噴射続けば地球帰還可能に


この記事だけだと『ふーん…』で終わりそうだけど、こっちの動画を見てもらうとどれだけ満身創痍、かつバックアッププランが豊富かちょっとだけでも感じ取れるかも?



代わりのきかない一品モノだからこそ、ここまでやらないとダメなんかねぇ。
ほんと、凄いわ。


 
という、もの凄いことをしている傍らで、こんなものを探査機へ乗っけることを許可する日本の宇宙技術者たちw

金星へ飛び立つ「あかつき」と初音ミクパネルを見てきた

日本人ってバカだな、ほんと愛すべきバカだなwwww
(※注:重ねて言いますが本心からの褒め言葉ですw)
劇場版 Fate / stay night Unlimited Blade Works を見てきましたっ!

公開して3週目、かつ『なのは』や『ハルヒ』の劇場版も公開されたので、そろそろ人足も鈍ってきてるだろう―――

なんて考えは甘いですね、そうですね orz

昼過ぎの回でしたが満員御礼でございました。
さすがFate。

ま、ネタばれとか細かいことは続きの方で書くとして、とりあえず一言コメントを言いますと。

 
凛ルートのベストバウト集みたいなもんだから、このルートが好きなら見に行くべし。
(つーか、原作やってない人は見ない方が良い。)


90分に詰め込んでいるので展開は相当早く、詳しい背景とか設定はガン無視なのでw

それではでは、続きにていろいろ書いてみます。
突発的にここ一ヶ月の間に、どんな検索ワードでこんな辺境のブログに迷いこまれたのかを書き並べてなんかみたり。

◆音ゲー系
・jubeat ripples APPEND
・jubeat トータルスコア
・ニコニコ動画 jubeat 隅田川夏恋歌
・jubeat 隅田川 Y.S-Y
・sirius jubeat 解禁条件
・sirius DDフォルダ 解禁条件
・Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-

最近はjubeat系が多いですね。
情報としてはあまりないのが申し訳ないですが……w
あともう少しで隅田川が思う存分プレイできる~。
今なら濁流部分も捌けるかな?

◆ぷよぷよ系
・ぷよぷよ7 隠しキャラ
・ぷよぷよ7 隠しキャラ ウィッチ
・ぷよぷよ ウィッチ 積み方
・ぷよぷよ おじゃまぷよ カンスト

みんなウィッチを好き過ぎだろ!w

金髪魔女っ娘は僕らの正義!(ぉ
相変わらず画像検索で辿りつく方もちらほらみえるようで。
残念だが……。プレイヤーキャラとしては使えないんだ……。
次回作にこそ期待しようぜ……w


◆その他ゲーム
・レフィア シーフ

懐かしいなDS版FF3。
もう3年以上も前になるのかー。


◆その他
うぃーらぶげーむ

いぇあー。あいらぶげぇーむっ。
……で、なんでこんな単語で検索してんの?

幼女真紅

……ちょっと頭ひやそっか。
まぁ、自分もこんな単語を書いてるから検索引っかかる人がいるんだけどさ!
だめだなー、俺。
忍者ブログ [PR]