忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'12/01/05現在 未クリア 36譜面 +Lincle新曲 17譜面

☆11 残り3譜面 +Lincle新曲 2譜面
☆12 残り33譜面 +Lincle新曲 15譜面
※ 他機種プレイが必要なLincle Link曲は、今のところ除外中

【自分ルール】
 ・正規譜面縛り(RANDOM系、ASSYST系オプション禁止)
 ・EASYオプション不可。ノマゲかHARDクリアを目標

【プレイ予定(上から優先度高)】
 ・まったりと七つの大罪解禁中
 ・十段取得、……したいけど無理ゲー(泣 

詳細は続きを参照。
PR
新年明けました。ことよろっす。

さて、ブログも絶賛放置中ですが、先月に一応クリア状況をLincleバージョンに変えました。

それと言うのも、先月ぽちぽちとやってたら、偶然にもKailuaさんがクリアできまして。
あれ、俺も意外とまだまだ行けるんじゃね?? と思い直して、モチべが急上昇ですw


ま、それでも☆12の増量具合にはまいっちゃいますけどね!(泣)
でもなんとか、Session12と宇宙戦争にはクリアランプ付いたよ!
しかし、どうにもライバルにしている皆様とクリア傾向が違うような……。
どうして皆、SHADEとか24世紀少年とかHARDできるかな……。

そんなこんなで、そろそろもしかして十段とか行けるんじゃね?
ってなことで、今年も早速挑戦~!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: fffff(A)開幕二重トリル落ちはないだろ……。
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ま、まだまだ負けないんだから~!(号泣)

今年こそは本気で十段合格目指すぞ! おー!
'11/05/15現在 未クリア 37譜面 +RA新曲 11譜面
※ 3/27から10曲新規クリア

☆11 残り2譜面 +RA新曲2譜面
☆12 残り27譜面 +RA新曲8譜面

【自分ルール】
 ・正規譜面縛り(RANDOM系、ASSYST系オプション禁止)
 ・EASYオプション不可。ノマゲかHARDクリアを目標

【プレイ予定(上から優先度高)】
 ・STORYモード LEVEL5埋め(現状:60%程度)
 ・LEAGUEモード Sリーグへ(現状:Aリーグ Lv9)
 ・十段取得。

詳細は続きを参照。


よっしゃ、CS DJ TROOPERS十段ゲット♪
Ubertreffenの黒穴に散々苦労をかけさせられたけどついに抜けれたー!

この調子で、クッキーも抜けたいよぉ……(泣
つーわけで、宣言通りIIDX 19 Lincleロケテ@名古屋キングジョイに行ってきますた。
……ことしはレジャラン大高じゃなかったのねー。残念。


お店に着いて、まずPOPの確認。
おー。今度のイメージキャラはセリエリか。
奇数のバージョンにしては珍しく、ピンクや水色がイメージカラーになってて明るい印象が。

しかし、かたやDistorteDでもキャッチコピーとなっていた『轟響』なんていうフレーズを入れている分、硬派な要素も入れてくるのかな?


並んでみるとちょうどご飯時だった為か、3人待ちでプレイできたのにびっくり。
ま、最終日だし特に譜面追加等もなかったのでこんなものか。

さすがに19作目(substreamいれたら、ついに20作か。)ともなると、システム的にも特に目新しいことはなかったっすね。
痒い所に手が届く、というよりは無理やり痒いところを見つけ出して手を入れる、というレベルだなぁ(苦笑

しかし、EX-HARDの使いどころが実に謎である。
ありがちなのはONE MORE EXTRA出現条件に入れることか……。
さすがに何もメリットがなかったら、EX-HARDで既存曲を埋めなおし、なんてする気が起きないよぉ。


待ちが少なかったため、特にこの曲が人気、というのも良く分からず。
ただ、CAPACITY GATEとかMystic Moonの新曲をプレイした限り、今度もクオリティの高い曲が目白押しになりそうっすね。


稼働はだいたい9月頃になるのかな?
それまではResort Anthemを楽しみますか。
ゲームなんぞしに行くものではないと痛感した……。

今週は今日くらいしかゲーセン行けへんかなー、と寄ってみたはいいものの、軒並みベストスコアから-100~200を叩きだしてすごすごと退散w

調子の悪い時は、おとなしく家で休んでおきましょう(泣


久々に続編が出ていたので張り付け。


いちいち入る解説がじわじわくるw


……作者さんはなんでこんな素材を合わせようと思ったのか。
ただひたすらにシュール。

だが、それがいいw
Resort Anthemのサントラが今週届きました。
ANTHEM LANDINGのロングとか、Session9の化け具合とか、Marmeid Girlのボーカルにだとか、もういろんなものにくらくらきちゃいますねw


最近はSTORYモードとかリーグモードでのDJポイント稼ぎで、旧曲がメインになってしまってるけど、やっぱり新曲にも注目しないとなぁ。
まだまだモチベーションは下がりそうにないですw

 
 
ふと気が付いたら、ミクArcadeもPSP 2ndからの移植曲も含めて、いろんな曲が追加されてやがる。
しばらく触ってなかったけど、炉心融解のリンを見るためにたまにはプレイしてみるかのぉ。
お姉様とお会いしてから1年と3ヶ月。

来る日も来る日も足蹴にされても、めげることなく会いに行き続け。
その回数、数えることおよそ50回。


そして今……!




大犬のワルツ(A)やっとクリアしたよー!

長かった。マジで長かった。
SIRIUSの時に、比較的早く逆ボーダーとか経験したんで、さっくりクリアマーク付けれるかと踏んでたんだけど。
やればやるほどドつぼにはまり、縦連地帯や12トリルで削られる日々。

やっとやっとクリアすることができました。
感激もひとしおですにゃー。

これで、STORYモードのLEVEL5 3-5が残り1曲クリアで3-6に進むことができるのですが。


・FAKE TIME(H)
・Candy Galy
・FIRE FIRE
・Scripted Connection⇒
・tripping contact
・カゴノトリ~弐式~

……さて、どれを攻めたものやら。
トリコン一拓~、とか思ってたんだけどHARD付けれないのでラストが異常に辛いよ!(泣
beat#3で解禁された2曲の☆12くらいは早めにやっつけておきたいっすね。

と、新年早々に撫子メタル(黒髪乱れし修羅となりて)の虜になりつつある緋彗さんです。
女声ボーカル曲はいいですねーw

いろいろと未クリア状況等もまとめ直そうかと思ってますが、なかなか手が動かず。
難易度別情報とかが分かりづらくなったので、調べるのもだるいのですよねー……。

 
 
と、単曲ごとの目標が立てづらい状況なこともあり、ズバリ今年の目標は、

十段撃破。

もう、いい加減この目標を達成しないとw
今回の課題曲、自信のモチベーションから言ってもそろそろ頃あい。
というか、最後のチャンスと考えてやっていきましょかー。

TOURモードはまったり行きます。
STORYとかリーグを潰しつつ、ポイントを稼げればいいかな。
忍者ブログ [PR]