忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンが可愛過ぎて生きるのが辛い……




バカでいいもん!ww
いやー、このリアクターモジュールが可愛すぎる。可愛すぎて困るw

こっち向いてBabyのPVと絡めると最高ですな。
なんつーか、この勝気な顔がゾクゾク来ますね(ぉ

       <´ ̄`ヽ=/_ ̄/
      /ヽ、._ヽLi/_ノ:ヽ
      ,':┛┗::/!、::/::\:::::l
      l::┓┏/  ヽ、:/ヽ:::|
 バン  .!::瓜イ =  =l`l:::ノ   何コイツキモい……
  バン / ソヘ.{、''  ワ''ノ!ノイ
 バン    ∩ミ`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
  バン  .(_:::::つ/  FMV  / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/


ちなみにこの衣装、スカート丈的にローアングルだと少々微妙なことに……。
パンツじゃないから恥ずかしくないんでしょう。たぶんw


ゲームの方にはだんだん慣れてきた。


まぁ、HARDなら初見でもそこそこPERFECTも狙えそうです。
今回はリンとかにキャラを変えても、しっかりリザルト時にコメントくれますね。
地味に嬉しい改善点w

EXはまだ激唱以外は手つかず。とりあえず全楽曲HARDクリアしてEX解放させる作業優先ってことで。
PR
連打ゲーのProject DIVAなんて楽勝d うぼぁー!!w


……というのが、2ndのボス曲『初音ミクの激唱』EXTREMEをやってみての感想ですw
うん、今の俺じゃ無理w


どーせ『初音ミクの消失』みたく、8分連打ゲーに仕上がってるんでしょ?
           ↓
BPM200の12分地帯でまず撃沈(初見時)
 ※ ちなみに消失はBPM240の8分でした
           ↓
ま、まぁタネが分かればどうということは……

           ↓
一か所抜けたら、すぐ後にもう一回同じのが来て撃沈(2回目)

           ↓
意外と鬼畜な譜面を作りおったなセガ……

           ↓
無事に抜けた! と思っていた時期が俺にもありました。
後半、BPM200での16分地帯襲来。しかも長いよ!


さすがに粘着するのは諦めました……w
うーむ、この曲やるまでは片手で十分なゲームじゃないの? と思ってたけど、左手も使わんと無理だね。
他の曲のEXTREMEをやってレベルアップしてから、また挑んでみよう。
儚く、切なく。


夏の終わりごろには消えてしまうような記録だとしても。


この一瞬にランクインしたことだけで満足だ!




ってわけで、星屑ユートピア(HARD)をさっくりパフェりまして、公式ランクインしております。
7/28時点で180位くらい。ランクインした日は165位でした。

うむうむ。ゲーセンで聞いて一目ぼれして、家に帰るなりiTunes storeでダウンロードして聴きまくってるかいがあったというもの。

EXTREMEのパフェ狙いは……。ちょっとしんどいw
つか、あんまりパフェは狙うもんじゃないね。精神的に疲れるし。
自分のペースでまったりやっていこう。



そーいや、Fさんは私と違って苦難の道を選ばれましたか……。
私も一周目が終わったらそちらへ行くぜ!


でも、昨日あたりから、いきなり赤セイバーがデレ始めたんだけどどーしよーこれ!?
破壊力が高すぎるよこのヒロイン!!ww

つか、デレだすのは心底予想外でした……。
~~~わただしい週末でした。
泊まりで飲み会とか、知り合いと食事とか。

そんな中、Project DIVA Arcadeのプレイ時間はしっかりと確保w

現在のレベル ⇒ Lv49 ノクターン

よーやっと、金の聖夜Exとか消失Exもクリア。
両曲とも達成率80%超えたから後ろめたくないよ!w
称号はこっからが本番、とのことなのでクリア曲も精度を上げていかないといかんなぁ。

Ex譜面埋めもだいぶ終わってきました。
★7以下は終了。★8、★9の残り譜面は、
 ・ZIGG-ZAGG
 ・StargazeR
 ・マージナル
 ・みくみく菌にご注意
 ・ユメミルコトノハ
 ・フキゲンワルツ
 ・Magical Sound Shower

とまぁ、順当なところが残った感じですかね。
真中の4曲はPSP版引っ張り出してリズムをきっちり把握しとくか。

で、上にないってことは、ミラコーペイントはクリアしたということに……。

ちなみにPV気にする余裕がないっす。
つーか、こんなPV見てたら冷静になれっか!(ぇ


うむ。Wikiに書いてあるけどたしかにミラコーはエロいな……。

 
 
P.S.
 最近のIIDX。
 少年A(A) 78%落ちする作業はもう疲れました orz
 てか、なんで最後冷静でいられないんだよいつも!
今週末はたくさん知り合いと遊べて楽しかったよー。

~どようび~
         どようび has come!!!!!

       ハ_ハ             ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩           .∩゚∀゚)')
     O,_  〈            〉  ,_O
       `ヽ_)           (_/


全く週末にやることが思いつかなかったので、金曜の夜中にAQUAさんふんわりさんにいきなりアポ取り。
お二人とも、急な誘いなのに快諾頂き感謝です。

今回はいつもと少し趣向を変えて、ビリヤードとダーツがメイン。

……結構ダーツ楽しいね。
ビギナーズラックだけど、301ゲームで残り90点くらいを一気に奪って逆転勝利した時は鳥肌立ったw
趣味として始めてみるのも良いかもしれん。

ほら、なんか大人の遊びっぽいじゃんw


しっかし、最近のマジアカの寂れっぷりは異常だな。
たまに3人くらいでワイワイやるのが丁度良いっすね。



~にちようび~

早起きしてみっくみく。

……しようとしたのに、AM9:00時点で4人待ちとかみんな考えること一緒かよ!
IIDXと行ったり来たりしながら、ちょろちょろとプレイ。
高難度曲中心のプレイに切り替えたら、するすると称号がランクアップしてきました。

LV26あたりでエチュード⇒プレリュード。
LV33あたりでプレリュード⇒バラードに。
現在 LV36くらい。

クリアマークだけをつけるなら、1曲目からEXPERT選ぶ勇気を持たないといけないか……。
コンボによるボーナス点の比率が大きいので、1曲目のボーダー(スコア理論値70%)と2曲目のボーダー(スコア理論値80%)の違いが10%という数字以上にキツイ。

2曲目で選んだときは、ほぼフルコンする気概でないと辛いっす。
そんな状態で消失とか金の聖夜とか無理www
★8とか★9曲を安定させるのはまだまだ遠そうです……。


とまぁ、そんなことをしていたら、何故か蒼炎氏から電話が。

蒼『今、守山にいるんだけど』

……なんで関西在住のアンタが愛知に居やがる。
てなわけで、急遽名古屋で合流することに。
うだうだと喫茶店で会話&ハンズでぶらぶら。なかなか楽しい週末でございました。


うー。また明日から平日がスタートとか考えたくねぇなw


 
 
 
 
で、相も変わらず『きせかえ七変化 攻略』で検索かけてくる人が多いのですが……。

む、むぅ。そこまでして皆さん、キャス子の着替えを覗きたいのですか……。
仕方がないなぁ。続きの方に、自分がクリアした時の画像をこっそりと―――。


AC版ミク難しいじゃないか!

知ってる曲でも、達成率80%と同時押しがネック。
コンボを切るとスコアがガクッと落ちるので一気に厳しくなりますね。

あと、新曲はまだ曲が分からないせいか完走すらできないものも……。
星屑ユートピアとか大好きなんですけどね。
早くリズムを覚えてしまいたい。

つか、10数回やっていまだに初期ランク称号とかどういうこと!?
高難度曲を潰していかないことには変わらないのか。

さてさて、また週末になったのでゲーセン行きますかね。
昨日、今日と微妙にアクセス数が増えてる……?

てっきりProject DIVA AC絡みで迷いこんでいる人がいるのかと思いきや、きせかえ七変化の方かよ!

なんというか、そのぉ……。病院行った方がいいと思います……w
それだけ必死になるなら、まず連打のリズムを掴むんだ!
基本的には、1個目の鍵も5個目の鍵も壊すリズムはそんなに変わんないぉー。

ちなみにスタートせずに放っておくと、キャスターがどんどんいじけていくんですね。知らなんだ。


で、Project DIVA AC。
土曜の早朝に行ったら空いてたので、ちょっとまとめてやってきた。

現在のレベル・称号:Lv11エチュード

さすがにEXTREAM譜面は、そこそこに難しいと言わざるを得ない。
金の聖夜EX(Lv9)は同時押し連打地帯が始まったとたんに閉店でした。
PSP版でなかったギミックなので、初めて見ると焦りますね。
EX譜面の中でも低難度の方から埋めていってコツを掴むしかないなぁ。


称号はパフェ数を増やすと変わる~、なんて情報もあったのでNORMALもちらほらと。
ただ、3譜面程度では称号変わらず。それなりに数増やさんとダメか~。

とりあえず全譜面埋めるまではやってみたいけど……。
日曜の夜に行ったら大混雑でした orz

むぅ……。時間帯を考えないとしばらくまともにできなさそう……。
忍者ブログ [PR]