忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畜生っ! ちくしょうっ!
やっぱりこの声好きだわっ!



どう聞いても本人ですよね。
いやー、なんかすげー懐かしい気分になったわ。
PR
     /            ,. -─- 、
  \/            // ̄, -‐`ヽ.
  /\          .// // ̄`ヽ \
     \         / ./__,/ ./-‐┐   \\. /´〉
             //'´:::|∠_   ト.、   (ヽ/ 〈_
     ×    「 ̄´ヽ、_rァ─--' 、,7_ハ   i `ヽ!_)
          /_,.>''"´:::::::::::_;;::;;__::`ヽ/´ゝ-‐イ
       r‐''"´::::_;;:: - '' "´      `∨    /      \   /
  __人__   ` T 「´ !. /、  !  / _|_  !  /    ./       ×
  `Y´      |八  |/-‐∨|/レ'_」_./| ./|    /      ./  \
       /「>\!. ァ‐、   '´ ,.,.7!/| {   ,.'
      r' / |/,ハ"   _ -、  / | } |  /|ヽ、   年に一度のサタデーナイトフィーバー!
     r' /  / ,  |、  ヽ  .ノ,/ ,' 「 { /| {\\
     |_」  ,' /|//_`>,-rァ´! /  |__|' }_|  ヽ >, 
     ヽ|   レ'  /´ `/|_ム_」レ'   、| {.  | {   ∨!  
\/   /|  rイ、   /[_>rァく_]   _/_/ /_/|   |_|
/\  ,| ト、_ノ>、>ー、__r-、__/ ̄/ //|/  //   
     |/ /  \_,ト-‐へ._7-‐ 7こン´ /   /」
     `Y´   , イ 〉   |/     /   /  /ノ  |
      ',    'ヽ.rイエァー-、,___,ハ   /  /r'´
     /7\__/::::::::::: ̄`ー--‐ヘ  ! //     i
      レ' r‐と7::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  レ'i"´   _  _人_ _
    /|  `ー/::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::',r'/|´       `Y´
   ∠!/  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨ !.         !
    ト、,.:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::∨          |
    r/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>、
    〉>、__/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ,ハ、
   / `ーァヘ ̄>イ ̄`ァー--r‐ァ'.ンヽ、´ ,ハ
   ,'⌒`Y    ̄`ー'´ ̄`ー- -''"´   .〉'⌒ '!
   !___ソ                  〈__j


ちっひーライブでガンガン腕を突き上げまくる緋彗さんの図(代理:某竜宮の遣い)


そんなわけで、本日は米倉千尋さんのライブ@名古屋に行って参りました。
例年通りの盛り上がり、例年通りの興奮具合で、私はもうおなかがいっぱいでございますのよ!w

今年に入ってからはまだ新曲がないので、昨年9月にリリースされた『Departure』の楽曲がメインでした。
まぁ、ライブのタイトルにもなっているしね。

今まであまりライブでは歌われてなかった曲もあったりして、満足度はホント高いっす。
あっという間の2時間半だったよ~♪

で、冒頭にも書きましたが後先考えずに腕を振りまくってたので、きっと明日は筋肉痛でしょう(苦笑

また来年の今頃、無事にライブが開催されますように。


 
ツアーが終わったら上海万博でもライブイベントがあるそうなんだけど、さすがにそれは追っかけられねぇ……w
暇だから去年のオリコン年間シングルチャートを振り返る


えっと……。

ガチで知ってる曲が10曲もないのですがどーしましょ?(汗

 
大学に入ったあたりからJ-POPを聞かなくなったなぁ、とは思っていたけどここまでわからなくなるとはお兄さんびっくりだ!w

つか、職場でもあまり流行りの音楽の話とか出ないしなぁ。
歳をとるってこーいうことなんでしょか。
          ノ、        __
        /ハ      ,..:'"/|
       /::/  | ____/:::::/ !
      ,:':::::/>''"´     `゙''< | __
  ト 、__//|´   /       `'く |
  |_,X._」   /__/  , ,ハ    ∨     米倉さんの「Little Soldier」って
    iメ) /   ,'´ _|_/|/ |__-,ハ  ',     猫叉さん作曲だったんだってー。
    |メノ! .|__」77`メ.     ァt、 |.   !'
   ,}.ン||  r-|八!ノリ     !ノ| |7_/!
   /メノヘ、ゝt、,.,. `´  _ `' 〈メ|
   }メ{   \ .ト 、  l´  ソ  ,ソメ} 
  /Xノ     )、.|`>r -rァ''"´ }X}
|\|メ/|    ,.イ´:::::!\オヽ. ト{メ}/|
|  Y /    /::::::i:::::`::::::::::::::!ヽレム___」
レ'/|-'    〈:::::::_ヽ、::::::::::::::::!:_〉く_」,    



……こいつぁ驚いた。
言われてみれば、パワプロの主題歌だからコナミ関係者が作曲していても確かにおかしくないんだけどね。

しかし、この事実を知った今でも、ここ最近の猫叉さんと全然作風が違うので信じられないw
まぁ、編曲次第で曲の顔が変わりそうですからなんとも言えませんが。


 
そんなお二方の新アルバムが間もなく発売でワクワクが止まらない今日この頃。

米倉さんは9/30、猫叉さんはもう今週末だぜー!
気付いてなかった!

BUMP動画の偉い人の新作きてたー!



「Orbital Period」のアルバムオリジナル曲は全体的に神がかっているけど、その中でもわずか4分の間にしっかりとストーリーを持たせている曲はかなりのお気に入り。

そのイメージをしっかりと形にして見せられると嬉しくなりますね~♪

 
ところで、BUMPの新曲はいつ出るのん??(苦笑
シングルはほぼ2年以上出てないのか……。そろそろ待ちくたびれてきたぞー。
思わず……。てへ♪

初音ミク ベスト~memories~
初音ミク ベスト~impacts~

 
 
ここ最近、何度も書いてますが嵌るタイミングが遅いですよねw
project DIVAで初めて聴くまで、『どうせツギハギの機械音なんでしょ?』と、高を括って敬遠してたけど、いざ聴いてみると想像以上に各楽曲の質が高かったのに驚愕してしまいました。

そして、思っていた以上に発声が人間っぽい……。
技術の進歩ってすげぇなぁ。

ストーリー性の歌詞が多いのも自分好みですね。

これからじっくり、会社への行き帰り中に聞き込みますかね。
で、できたらカラオケで歌えるようにも~。

ただ、全体的にキーが高いのが辛そう……w 
 
 
来月は来月で、米倉さんとか猫叉+とかjubeat ripplesサントラも出るので楽しみです。
……結構ハイペースでCD買ってるよなぁ。いまどき珍しいのかな?
ちっひーの新アルバム情報が少し公開♪

タイトルは「Departure」。
そして半数以上が他アーティストからの提供楽曲!
影山ヒロノブとかSee-Sawの石川さんとか、果てはLINDBERGまで!


米倉さん作詞作曲の楽曲も勿論良いのですが、提供楽曲だとまた違った一面が見られるので期待も大きくなるものです!

 

過去のアルバム「Azure」も、岡本真夜とか大江千里の提供曲で固められていて落ち着いた一枚になってましたね。
今度はどんなアルバムになるのかな~。わくわく。


ちなみに上に書いた「Azure」は、米倉さんのアルバムの中で私が一番オススメしたい一枚。
アニメソングとかに特に興味がない人に対しても薦められるんじゃないかと思ってます。

その中から1曲、『Beehive』。the pillows提供の楽曲です。
興味が湧いたら是非聴いてみて欲しいですねー。
梅雨に入ったのに、こいつは一体何を言っているんだ?

 
……なんて目で見ないでください。お願い。

そんなわけで(?)

 
ふと気が付いたら、Cranky氏&morrigan氏のコンセプトアルバム、Feline Grooveの新作が出てたのですよ!

……どーして『春』なのかは良くわかりませんがw

タイミングを逃すと、すぐに品切れしてしまうので発売直後に気が付けてよかった。
無事、週末にお店に行って手に入れることが出来ました。

 
う~ん。今回も素晴らしい。
個人的オススメはJULIANとCrocus。
JULIANの方は、Cranky節バリバリのRAVEサウンドですね。ちょっと大人しめではありますが。
Crocusは、変拍子の独特なリズムが癖になる~。

ここ最近は、ほんとに毎月アルバムが増えていくなぁ。
お気に入りの音楽がどんどん増えていくのは良いことです♪
ライブ中にちっひーに指さされたー!

          ト‐- 、     ____
      ヽー--\  | ,..::''"´:::::::::::::::::`>-‐ 、‐-、,.. -‐ァ'ア
      <\   `7´:::::::::::::__:::::::〈 (   | /   ./ .!
       __,,..ヽ‐::::'':"´:::::: ̄::::::::::::: ̄ ̄`"':::<   /  /_
     ,.:'´::::::::::::::::::::::::___i´ ̄`ヽ''"´ ̄`  、::::`::く ,  '"´ /
    '、::::::::::::::::::;:: '"´   |     ヽ.      ヽ::::::::\__/
     \::::::/ /ヽ  ,ハ.      |_,. イ ハ.  ':,::::::::::ヽ.
        `7  /.   メ、::::',     ./:::::::レ  |    | ヽ;:::::::::\
       ,'   /   /: ::::::::::',  ./::::::::::::::: |    !   ':,:::::::::::〉
       |  |   /     \,'      |       \/   
       |  ,.|   |   _,,、ー'" ̄ `ヽ.   /   ,'|      \
       |/ .!   ノ   i、_r'" ̄ ::ヽ-',   /   /        ` 、
         |/ |  ';:::::::::::::::::::::::|  /  /     \     ヽ.
          |/  | 、 ヽ、:;_______;ノ   /   /  |      ヽ.    ',
         /   ,! >、      /   |  /!. __   ',    |
        /   /    .|/`>-r<,.'    ! /ア´    `ヽ|    /
    , '´    /    /   /|./!     |//        '、ハ/
   /   , イ     /_,. イ /r\.|    / ,'           \
    |  / .|   //  .| / |_]:|  /  .|              \
  ./\/   ∧ / /    く´::::-[]‐::| /7  ./             ノ、


↑想定外の出来事に、有頂天を通り越して茫然自失している緋彗さん(代理:某不良天人w)


えぇと。何があったかといいますと。
昨日の米倉さんのライブ中、とある曲の前にMCがありまして、
『みんな覚えてるー? 去年も演った曲なんだけど。ほら、こんなポーズの……』

という下りがあって、手元に去年のライブのマフラータオルがあったので、頭上に掲げて「コレですよね、コレコレ~♪」みたいな感じで振り振りしてたら。

『そうそうそれそれ! 持ってる人いるね~!』
と、指をビシッと。一斉にこっちに注目する客。固まる私w

いっやー。今回で7回目か8回目くらいの参加になるけど、一生忘れられないライブになりそう。ちょっとしたことなんだけどw
小さなハコでのライブは、ほんとに歌手と客との一体感が凄いです。
自分も一緒になってライブを作ってる感覚になるというと、ちょっと大げさかもだけど。

回数数えると、結構ベテランの域になるのかな~。結構若いお客さんも多いしね。
これからもずっと応援しようと改めて思ったのです。


~ちょっと過去を思い出して、今までのライブグッズを掘り出してみた~
◆ライブTシャツ

上に行くほど最近です。後1枚くらい実家にあったかも。
少しずつ、デザインが洗練されてきてる気がする。
左下2枚は、表こそワンポイントですが、裏に大きくプリントされてます。
(azure:裏にバスの絵、cheers!:10周年を大きく文字でプリント)

◆マフラータオル

最近のライブではなくてはならないものになってきたマフラータオル。
日常でも結構使えて便利です。
一番下が、日記にもあった昨年のタオル(BE AMBITIOUS!:右に人が指差したポーズ)。
真ん中が今年のもの。

一番上はおまけですw(3年前に粉っち達に拉致られたライブw)

◆リストバンドなど

一番左が自分が初参加のライブのときのかな? たしかjamの時。
真ん中は10周年のときのだったっけか。
そして右が今年のもの。毎年出ている、というわけではないのです。

上のマグカップは思わず買ってしまった。後悔はしていないw

 
他にも、ストラップなども少々。結構溜まっているものですね。
年に一度の米倉さんライブ@名古屋!!

 
 
なのに、風邪をひいたっぽい私。
単に休みになって平日の緊張の糸が切れただけかな。

うぅー。気合で治すしか。
とりあえず、直前まで寝まくろっと。

で、何気に明日の予定を調べなおしてみたら、開演が17:00から、と。
……素で一時間勘違いしてた。あぶねーw
忍者ブログ [PR]