忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ついったー
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はIIDX Lincleの稼働開始日!

……何故だろう、今までに比べてこう、ぐっと来るものがないな。
そんな気分を払拭してくれる、良い曲、ムービー、譜面で溢れた作品だといいね!

 
単純に他機種から、人気曲、話題曲をてきとーにつめこんどきました、まる。
みたいなことになっていないことを切に願う。マジで。

そろそろ、私の Usual Days -remix-たんがACデビューしてもいい頃だと思うんですけどね。
そこんとこどーなのよ、コナミさん(ぇ

時間を見つけてやりにいくぞー。
今作こそ十段取るぞー。(←毎回言ってるだけになってきた。)


 
それはそうと、ランス・クエストがかなり楽しい。
かれこれ30~40時間やってるけど、まだまだ楽しめる。というか、クリアが遠いw

今のところ、虎子&勝子コンビとコパンドンが私のツボです。
そんなことに興味はないですか、そうですか。
PR
うにゃぁぁぁ!
気付けば、ひと月以上日記を書いていなかった!

書いていなかった間に何をしていたかと言うと……。

特に何もしていないです、はい(汗


今週始まった、IIDXの新要素 Lincle LINK 第一弾ですがー。
私としては、しばらく静観の方向で行きます。

さすがに、Brokenをやる為だけに、リフレクでレベル100まで目指すのはしんど過ぎる。
ちょいと今回の解禁条件は、お互いにユーザーの足元を見過ぎてる気がして好かんなぁ。

頃合いを見て、簡単に解禁できるもの(Wuv Uくらいまで?)を出して、次回作を待つことにします。

 
 
最近欲しいゲームがあまりなかったんだけど、ここ数ヶ月で連続してちょっとやってみたいと思うものが。

6月:ダンジョントラベラーズ(PSP)
7月:ぷよぷよ!!(DS)
8月:ランスクエスト(PC)


ダンジョントラベラーズは、ノリが少々付いていけない部分もあるけど、システム的に結構面白いので楽しめております。
ぷよぷよも欲しいけど、こっちが片付くまでは我慢しようかなー。

最近、更新が滞ってる(いつもと変わってないかもしんないけど)のは、
こんなゲームをやっているせいです。

バトルライン コンクエスト(無料ダウンロードページ)

『蒼い世界の中心で』という、ゲーム業界の抗争(?)を題材としているようなしていないような、そんなWEBコミックのキャラを使ったカードゲームです。

これがまた、無料でできるくせに簡単にネット対戦もできるし、奥が深くて難しい。
現実でカードゲームとかやってなかったけど、デッキ組むのとかってすごく大変なのね……。

カードの引きが悪くて勝てない!
と嘆きまくりの毎日ですが、そんなに勝てないのはもともとのデッキの組み方が悪いのかなー。

さすがに勝率2割程度、なんていう体たらくのままやめてしまうのも癪なので、
いろいろ試行錯誤しながら、もうちょっと続けてみよう。

ネット対戦も一回20~30分程度でできるので、短い時間でできるのが良いね~♪
改めて、Fate/Extraの感想でも書いてみる。

べ、別に武内さんの色紙が欲しいからってわけじゃ……!
すいません、嘘つきました。欲しいですw

とりあえず、公式ページへは下記バナーよりどうぞ。



当サイトへ、『着せ替え七変化 攻略』とか『赤セイバー デレ』とかで迷いこんでみたは良いものの、まだ実際にソフトを買ってない。なんて人がもしいれば、ご購入時の判断の一助となれば幸いです。

それでは、感想は続きの方からどうぞ~。
Fate/EXTRA 一周目おわたー!

プレイ時間は30時間程度。
まぁ、良い感じのボリュームではないでしょうか。

後半になるにつれて、如何に雑魚戦で凡ミスをしないか、という緊張感が良かったです。
思ったより作業ゲーにならずにすんでる。

(……まぁ、先日紹介したようなやり方がすでに作業かもしれんけど。)


さぁて、それでは二周目はキャス狐でゆきますかっ。

 
って、Fさんが途中であきらめてるけど、それほどまでのピーキー性能なんですか。こやつってば……。
選択肢が多いのも困りものだ……。

現在並行プレイ中のものは以下になっておりまーす。

◆PSP
 ・Fate/EXTRA
 ・Project DIVA 2nd

◆ゲーセン
 ・IIDX SIRIUS
 ・Project DIVA Arcade
 ・jubeat knit


無理です…… orz


まぁ、何はともあれ。
まずはFateの一周目を終わらせるのを優先しましょう。
決勝までたどり着いたので、あと少し。……のはずだよね?

これで某闘神3みたく、決勝終わったら2年目に突入! とか言い出したら怒るぞーw

中盤以降、ある意味雑魚戦の方がしんどいです。
ダメージ量も増えてくる+相手もSKILLをガンガン使ってくることもあり、3回読み違えてExtraアタックを喰らおうもんならゲームオーバー必至。

自信がない時は、こちらもSKILLを使ってダメージ稼いだりしないとね。
『まだイケる!』と思ったら大体死亡フラグですw

 
そんな中で私のお勧め装備は、『空気撃ち/二の太刀』+『破邪刀』。
『二の太刀』装備中に、敵シンボルをフィールド上ですると、1ターン目の初手と2手目の相手の動きを封じ込めれるのがでかい。
さらに、消費MPも15と少ないのがとても良い。

で、まだ不安ならば『破邪刀』装備効果のスタンを3手目に使えば、1~3手のダメージ+Extraアタックダメージを取ることが可能。
雑魚なら大体これで方が付くでしょう。

セイバーでプレイしていれば、それほどお金の心配をしなくても良いと思うので、ガンガンごり押して行きましょう。
その方が赤セイバーも喜ぶしね!w
むしろ、良い。

お仕事でもこういう風にほめられたいもんです。
あぁ! 赤セイバーが俺の上司だったらいいのに!
絶対仕事頑張れるよ!ww

やはり金髪キャラは私のジャスティス。
ここ、テストに出るから覚えておくよーに。

 
 
そんなこんなでFate/Extraプレイ中です。
ちょーっとプロローグが長めでだれかけたけど、本編始まったら楽しいな!

単純な力押しでは進めない戦闘が良い。
そこそこ成長していて雑魚敵相手でも、相手の行動を読み違えてしまうと一気に窮地に陥ってしまうという緊張感がある。
単純なじゃんけんシステムのくせに、意外と奥深いではないですか。

まぁ、各雑魚の行動パターンは2~3種程度っぽいので、突き詰めてしまえばほぼノーダメで行くことも可能。
そういう行動パターンを体で覚えていくのが楽しいね。
こりゃ迷っても、攻略サイトは見ない方が色々楽しそうだ。


相手サーヴァントの真名推定はちょっとびっくり。
情報が集まった時点で、ネットなりである程度自分で予想しておくとよいかもよ。
まぁ、間違えてもそんなに害はないんだろうけど。

RPGという題材なので、会話パートが少ないのがねー。
それでも、重要イベント時に挿入されるストーリーのきのこ節が最高です。
まだ10%くらいしか進んでないだろうけど、Fateファンなら買っとくべきか?

~『きせかえ七変化 攻略』で検索かけて当ブログへ来られた皆様へ~


 
 
そんな暇があったら、早く製品版を遊ぼうよ!


というわけで、本日Fate/Extra発売。
これから私は赤セイバーに罵られるお仕事に出かけてきまーすwww
ミク Arcadeの現状 ⇒ Lv42でカンタータ昇格。
さて、本格的に★8のクリア埋め作業にかかるか。
2回連続で星屑ユートピアの達成率が79%台とか、ちょーウケるんですけどwww

……次は1曲目に選んで確実にクリアマークをつけよう。


久々にマンガを買ってみたり。
平野耕太の新刊『ドリフターズ』がようやく発売。
相変わらず絵のばらつきが大きいけど、勢いは流石の一言。
色んな時代の有名人が入り乱れるのが楽しいですね。


 
久々に動画でも。
先週の大会配信は相当面白かったぜ!



特に18分過ぎからのマルコ2戦は素晴らしい。
何故、1ボタン押しっぱなしの虎閃脚がこんなに入るのかwww
見てて鳥肌立ったわー。
project DIVA Arcadeって、別に下のカードを買わなくても、お財布ケータイがあればスコア登録可能らしいよ。





       _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >  な、なんだってーーーー!!?  <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                ____    ___
      ,,...----- 、   (`ヽ、' ,  (ヽ、',      ______
    , '"::::::::::::::::::::::::ヽ、 `ヽ、'., i   ', i .|  , ' "´    ̄`""'- 、
   / ::::::::,::::::::::::::::::::::::ヽ   ', i | ---i i |-く   <╋>      ヽ、
   ,'  ,'::::/::-ー:;、:::,、::::::::',  , '"-'   '-'  ヘ、_,,..-'"",+-rヽr-、 /
  ,':::::::/イ::/r;=-;イλ'メ、:::::i / , ,ー+,、 ,-+i  i, , +レイヽr:;=i;、イ ノ Y
  ,'::::::::::Y:::i: ヒ_,ノ` 'r;イ::ノ::リ〈i イ ri;-イレ,r;=:;、ノi λri=;.  ヒ_ン |イ  .i
. /:::::::::::/',::i "" ___└'/:|」  .レi i' ヒ,i  ヒ_,i | .レ.iゝi.'┘    ".iノ イ
/:::::/:::/::i::人u. (. / 从|   .i从" rー 、 "i. イ i 人  ' ̄) uノ へノ
:::::/:::,':::::レへ,`'r-y '´iノ    i i .|ヽ !,___,!,.イ| | 〉 ヽ`' r-,:イレ´ゝイ
::/:::::i:::イ/ ヽr、|:::/     ノ | .| |,くy/ 」 | (ヽ、ノrY/  /`ヽ、


ノータイムでカード販売機に走った私は一体何だったのか。

 
そんなわけで早速体験してきました。
とりあえずはNORMALとかHARD譜面をメインで2プレイ。

ファーストインプレッション的な感想。

ボタン配置が左から △□×○ ってのは、なんとなく違和感があるよ!
右利きなので、右側を中心に考えてしまうので右から○×△□という並び順の方がしっくりくる気がするのですがどうか。
まぁこれは、単なる個人的な感覚かな。


HARD譜面はPSP版よりもちょっと難易度低めかな。
金の聖夜なんかも、中盤の△発狂地帯の押す回数が減ってました。
スコアノルマがちょっと厳しい気がするので、そっちでバランスを取ったのかな?

まだEXPERT譜面は未体験です。
こちらがどのくらい鬼畜なのか……。週末にやりに行ってみますか。

忍者ブログ [PR]