忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ついったー
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDやマンガを購入。

◆CD
 ・初音ミクの消失
 ・Project DIVA 2nd nonstop mix collection

  CDは2枚ともミクがらみ。
  『消失』は表題曲と激唱目当て。
  消失が良い感じにアレンジされててビックリ。

  DIVA 2ndは書き下ろし曲とかダブルラリアット目当て。
  ダブルラリアットと愛言葉はカラオケでも歌いたいな。
  DIVAのおかげで色んな曲をしれたけど、まだまだ名曲はいっぱいあるんだろうなぁ。
  ボカロ曲恐るべし。


◆マンガ
 ・ムダヅモ無き改革 4巻
 ・月のイナバと地上の因幡 下巻
 ・WORKING! 8巻

  WORKING!が近くの本屋になくてちょっと焦った(汗
  伊波さんが暴力を振るってない!?
  てか、振るわなくなったことでさらに可愛くなってるんですけど!?
  くそう、小鳥遊がうらやましい……。

  ムダヅモは買いそびれてたのを購入。
  イナバは店頭で見つけたので購入w


マンガはさっくり読んでしまって、積まないようにしよう。
積んでるゲームは……。どーしたものやらねぇ?

 
 
~おまけ~
 最近、当ブログに新しく迷いこんでくる人が増えているようです。
 てか、『赤セイバー デレ』なんつーワードで検索する人が意外といることに驚きだよ!w
PR
らき☆すた7巻を購入しますた。

 
このタイミングで新キャラが出るとは予想外でしたわ。
さすがに、今更新キャラが出てきてもインパクトが―――。

 
 
あった。

 
今まで意識してなかったけど、そーいやこの漫画は隠れオタがいなかったなぁ。
とても共感が持てます。もっとやってくれ。

……え? お前は全然隠れてないって?ww

 
 
なんやかんやと、今回も嫁の出番が多くてホクホクです。
結構普段と違う髪形(ポニテとかおさげとか)で出てきてたりして、こう新たな魅力に気がついたと言いますか!!

 
 
……お願い~。引かないで~~~~。




 
 
でも、髪形変えた時のインパクトは、あやのの方がでっかいなぁ。
前髪を下ろした方がいいよね! 

同じことは、けいおん! の律にも言えるのでは。


と、いろいろ書いては見たけど、自分が好きになるキャラの傾向が良くわからんくなってきたw
先日の日記に書いていた、『けいおん!』 の2巻を買いに行った。


……だけのはずなのに、気が付いたらおまけで2冊も買ってきちゃったんですけどー!
というわけで、『みなみけ』の6巻と、『マンガ家さんとアシスタントさんと』の2巻も同時購入。

ふと本棚を振り向いた時に、人にオススメできるようなマンガが見当たらないのはどぉいうことだろう……w

 
そして、やはり『けいおん!』は、憂が一番の嫁キャラだと思うのだがどうか。
いや、あずにゃんも捨てがたいんだけどさ……。
(↑お前は何を言っているんだ。)
先日会った知り合いは『澪たん(*´Д`)ハァハァ 』とか、うるさかったけど。

 
澪もいいけど、やっぱ憂じゃね!?

 
ろ、ロロロロ、ロリちゃうわ!?

ちゅーわけで、さっくりと「けいおん!」に嵌ってしまった模様です。
うーん、やっぱり2巻も同時に買っておくべきだったか。
あずまんがの新装版を買ってきたよー!

と、ネタにして書きたかったけど、すでにAQUAさんが通った道だったり。
うーむ、出遅れた。

思った以上に描き直されてて吃驚しました。
もとの1巻~4巻の間でも絵柄が変わったなぁと思ったけど、最近はもっと変わってますね。
全体的にさらにシンプルになってる感じ。

後2冊出るようなので楽しみです。

 
あと、なんとなく『けいおん!』の1巻も買ってきてしまった……。
アニメも見てないのになぁw
こねー!!


なんだこの無気力さは! 四月病か!
どうにも日記に勇んで書くネタが思いつかないから、休み中に買ってきた本を列挙するぜ!

……いつにも増して、万人にはオススメできないラインナップになってるけど、気にしちゃダメ。

 
◆Road to Victory ~幻想郷タートルズ 栄光への奇跡~(同人誌)

のっけから同人とかw
たまに紹介している、ニコニコ動画『東方野球in熱スタ2007』のファンブックです。
とりあえず、一度だまされたと思って見てみるべし。
はまると余裕で1日潰せますw
そのくらいストーリーの完成度も高く、また視聴者のノリ(コメ内容)も良いです。
でなければ、こうやってファンブックは出ないよねー。

内容としては、選手名鑑+成績、全動画内容をスポーツ新聞記事っぽくしたもの、各キャラへのインタビュー、と150ページ超の大作になってます。
正直、脱帽ですw 特に新聞記事はホントに新聞っぽい。
書いてる人皆さんが野球(+東方)が好きなんだなー、と感じる一品です。

 
余談ですが、『Road to Victory』というキャッチフレーズは、ドラゴンズが使用しているものと同じ(ハズ)です。
動画のうp主さんがドラファンだそうなので、それに関連付けたのかな?

 
 
◆P.S.すりーさん
ゲーム業界のことをそれなりに知っていないと、まったく意味不明なマンガ。
でも、わかってしまう自分w

内容としては、各ゲームハード(P○3とかWi○とかX箱○とかw)をアイドルとして擬人化し、業界の動向を描いたもの。
すりーさんがもう不憫で不憫でw
でぃーえすちゃんの『魔女神判』や『ヘブン状態』ネタはやりすぎだと思うww

でも、そろそろ力関係にも変化が出てくるかもですね?
Wiiも以前ほどの話題性がなくなってきたし。
個人的には、つーさんにもうひと踏ん張りして欲しいのですががが。


◆オレとメイドと時々オカン
内村かなめさんの4コママンガ。
個人的には、十数年前の某ゲーム雑誌にコラム漫画を書いていた頃から好きな漫画家でございます。

で、内容は一人暮らしの息子のために、実家からメイドロボが送られてくるところからスタート。
容姿端麗、才色兼備。でも性格はオカン(関西弁)w

このギャップが面白すぎる。
関西弁はどストレートな表現が多くて良いですね。
面白いけど、実際にいたらやだなー(ありえないけどww)
1巻完結なのでさらっと読むには良いかもですよ。
2冊ほど買ったのですよ。

◆WORKING! 6巻
 ここにきて新キャラを3人も投入するとは驚いた。
 これ以上変人を増やして、どう収集をつけるというのか!w

 各人の恋愛事情が亀の歩みの速度で進んでいくのがもどかしい。
 あまり早く進みすぎても困るけど! 長く楽しめないから!
 
 そんなこんなで、緋彗さんは大人への階段を一足飛びで駆け上がる小鳥遊家の末っ子 なずなちゃんを応援していますw


◆HELLSING 10巻
 ようやく完結。
 
 自分が読み始めたのは4巻発売直後だったかと。
 ここまで引っ張られるとは思わなかった。
 
 しかし、少ない登場人物でよくここまで描ききったなぁ、とも思います。
 出る人物が、いちいちかっこいい。
 最終巻の少佐の立ち振る舞いや、執事の散り際は結末を知っていても震えが来るから困る。

 実質のストーリーとしては短い話でしたが、それを補って余りあるほどのめりこませてもらいました。
 よいマンガにめぐり合えて良かったー。
やった! 第一部完!!


というわけで、マガジンで好評(?)連載中の『賭博覇王伝 零』の第一部が終わりましたね。

なんというか、超展開過ぎて吹いたw
まさか全台崖から突き落とすとは……!?

自分の予想だと、乗る車自体がクジで、1台か2台程度が崖から墜落みたいな展開になると思っていたのですが。
流石は福本先生、凡人には思いも寄らぬ方向へ進んでくれる!
そこに痺れる! 憧れるゥ!w

で、ほんとに6月に再開するのかしらねこのマンガ。
ようやく今日になって今週のジャンプを読んだんだけれど。
予想通り、『アスクレピオス』が打ち切られてた。ご愁傷様です。

 
うーん……。読みきりの時も結構面白くて、連載初回も結構良いと思ったんだけれど。
上手く人気を掴めなかったみたいですね。

個人的には、手術描写とかがそこまで好きになれないのと、異端狩り等の設定は若年層受けしなかったのかな、と思います。

ロザリィが見れなくなるのは悲しい……。
またこれで、強気の武器持ちロリッ娘という、どストライクのキャラが消えてしまった……。

 
なんとなく、この人の連載はジャンプ向きでは無い気がしてきたな。
20代くらいのマンガ好きには受けそうな作風なだけに勿体無い。
同じグループの新入社員と話ていましたら

緋「昨日なんか起きたりしなかった? 有給取ったからよくわかんなくてさー」
新「え、緋彗さん休んでたんですか? 知らなかったです

 
えーと・・・・・・。
つまり訳すと、『いつもいるのかいないのかわかんねー』ということでしょうか。
おにーさん、ちょっとショックでしたw

まぁ、そんなこんなで昨日は休みを取って何をしてたのかというと、部屋の片付けとか買い物をしてたわけです。
でも、週の半ばに休むと調子が狂っていかんねw

 
それでは、続きで買ってきた本なんかを軽くご紹介。
忍者ブログ [PR]