忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2]
ついったー
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私好みの金髪幼女キャラがでてきません。
非常に残念です。

……久々に発言したと思ったらこれですかw
まぁ、暑さで頭が沸いてるだけです。……たぶんね!

何が言いたいのかというと、ミニスがMUGEN化されていることに驚いたわけで。



この小パン性能はあり得ませんね。
つか、シルヴァーナが高性能過ぎw

サモンナイトの新作は出ないのかなぁ。

4を途中で放り投げてしまっている人間のセリフじゃないかもしれんが(苦笑
PR
DSサモンナイト1クリア。

総プレイ時間35時間ってとこでしょか。
声がないのが寂しいと言えば寂しいけれど、テンポ良くゲームを楽しむには良いのかもですね。

 
しかし、初代ってこんなに簡単だったっけか。
シナリオが進んでいくにつれて、どんどん簡単になっていくのはちょっとw

きっちりとブレイブクリアのレベルを守りながらプレイしたけれど、エルゴの試練辺りからは、召還術や武器が揃うこともあって深く考える必要がなくなるなくなるw
シリーズの雰囲気を知るにはちょうどいい難易度かもしれませんね。

ただ、何の考えもなしにキャラを育てるとはまるかも。
このゲームの基本は、【長所を極端に伸ばす】のが第一ですからねー。
器用貧乏は役に立たないのです。

さてと、この調子で来週は2を買ってみますかね。
DS版サモンナイト1を未だにやっているのですが。

何故かリプレルートに入った模様(汗


 
あるぇ~?
自分の感覚だとヒロイン(クラレット)もしくはアカネかと思っていたのに。
ヒロイン加入する前に夜会話しすぎたか……。

まぁ、何はともあれDSサモンナイト2発売までにはクリアできそうな感じです。
サモンナイトDS版買ったよー

 
4を積んでるくせに何をやっているのか私は……。
懐かしみながらプレイしてみたいと思います。
ちょうど休みに入るしね。

以下私信。
あくあさんから頂いたネタは今日早く帰ってこれたのでストックしてみました。
約1曲すっげー苦労したよ!!
抜けそうで抜けられないというのが1番楽しいですね。
ホントに抜けれないとイライラするだけだけどw

楽しかったです。ありがとー。
サモンナイト1作目がDSでリメイクー。

欲を言えば、キャラの立ち絵もパッケージイラストみたいに新規で書き起こして欲しいんだけどなー。
3や4あたりの絵と比べると、まだ絵が安定していない感じを受けますね。

まぁ、これはこれで昔の絵のタッチの方が好み! って人もいるだろうし難しいところなんだろうけど。
ソフトの容量的には余裕があると思うから、新旧両方とも立ち絵を入れておいて、オプションとかで選択できるようにしたらいいと思うんだけどどーですか?w

 
数年ぶりにキャラを見ても、お気にいりは変わらないもんですねー。
油断すると、またカシスをパートナーに選んでしまいそーです。

実際やるとしたら今度はクラレットにしてみましょうか。
ここ数ヶ月、慢性的にそこそこ仕事が高負荷な毎日なのです。
で、今週特に疲労でぐだぐだになってしまっていて。

あー。もう駄目自分。限界。休暇を要請するわー。

なんて感じの心境になるのも無理はないじゃないですか。

 
 
でも、数日振りにサモンナイトやったら、ちょっとばかし元気が出た気がした(笑

 
まぁ、あくまで『気がした』だけなんだけど。
それでも、つくづく自分はゲームで元気を補充してるんだなぁと思うとちょっと悲しいやら(苦笑
ちょいと前から、サモンナイト4を再開しているのですが。
ようやく13話というところです。
なんとか今月中にはクリアしたいなぁ。

 
なんて思っていたら。
13話のシナリオバトルが。

……どうやら3連戦はありそうな予感。

もちろん、マップ切り替え時にセーブなんてできません。

こ、これから頑張ってクリア目指すか……?
DSはベッドの中で寝っころがりながらプレイできて、疲れたら電源切ってそのまま寝れるから便利だね!(ぉぃ

……そこまでしてゲームしてぇのか、と思う人がいるかもしれませんが。
したいものはしたいんだからしょうがないじゃない。

 
そんなこんなで、内容も良く知らないまま購入し、CS DistorteDにかまけて放置していた「サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~」を開封いたしました!

とりあえず説明書を流し読み~。
ほうほう、アクションRPGか。
サモナイのARPGっつーと、あの『エクステーゼ』を微妙に思い出しますが、携帯版サモナイの方のデキには実績があるので、まぁあんなことにはならないだろうw

しかしまぁ、自操作キャラすらセミオートなのね。
ボタンを押して攻撃、ではなく攻撃対象選択したら後は自動か(もちろん、リアルタイムで移動とかはできるけど)
相手の隙を付いて攻撃→離脱とかは自在にできそうにないね。
となると、直接攻撃メインの男主人公よりも間接主体の女主人公を操作してサポートに徹するのがいいかな。
あんまりAIが賢くなさそうだしw

まだちょっとしかやってないけど、成長システムはシンプルで面白そう。
上位スキルを取得するためには、それに付随した下位スキルを覚える必要があったり、下位スキルを強化すると上位スキルを覚えるためのポイントが不足したり。
人によっていろいろと違う成長が楽しめそうですね。

 
ちょっと残念だったのが画面表示内容についてかな。
せめて、現HP、SPの数値は表示して欲しかった。
どのくらいのペースでダメージを受けてるのかが良くわからないからねぇ。

 
さってと、青髪の巫女さんはまだ出てこないのかなーw

 
(追記)
 このゲームを始めようと思って、タイトルでスタートボタンを押してもまったく反応しなくて焦ったのは私だけじゃないよね!?
最近、娘が口をきいてくれないどころか顔すらあわせてくれなくなってしまいました。

これは由々しき事態です。
「反抗期か?」とか一言で済ませようなんて思ってしまってはいけない。
ここはひとつ、誠心誠意構ってあげないと―――。

 
 
ま、わかってくれているとは思いますがサモンナイト4のお話です。
ハピスカが発売されてからというもの、完全に放置してしまっていたので。
そろそろ再開しようかな、と。
ようやく、うちの娘がおしゃべりをしてくれるようになりました。

「パパ、パパ」と擦り寄ってきて、まったく可愛いじゃありませんか!w
忍者ブログ [PR]