忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 Fate / stay night Unlimited Blade Works を見てきましたっ!

公開して3週目、かつ『なのは』や『ハルヒ』の劇場版も公開されたので、そろそろ人足も鈍ってきてるだろう―――

なんて考えは甘いですね、そうですね orz

昼過ぎの回でしたが満員御礼でございました。
さすがFate。

ま、ネタばれとか細かいことは続きの方で書くとして、とりあえず一言コメントを言いますと。

 
凛ルートのベストバウト集みたいなもんだから、このルートが好きなら見に行くべし。
(つーか、原作やってない人は見ない方が良い。)


90分に詰め込んでいるので展開は相当早く、詳しい背景とか設定はガン無視なのでw

それではでは、続きにていろいろ書いてみます。


【総評】
 先にも書きましたが、基本的に凛ルートのすべての戦闘を系列順に全部見せてくれたことに満足。
 変に日常パートを入れてテンポを損なうくらいなら、各キャラの戦闘シーンを見せつけよう! というような潔さを感じました。

 その分、サブキャラ陣は相当割を食っていますが……。致し方ないか。
 あ、慎二くんだけ頑張ってたねw 小物でしたw

 あと、凛ルートなだけあって、凛の可愛さが半端ないので信者は気をつけるよーにw
 士郎への魔力パス作成時と、エンディングの夕焼けをバックに微笑みかけてくる時の破壊力はマジパネェっすwww


【不満点】
 ただ、上映時間が短い分、端折って欲しくないところも端折ってるんだよなぁ。
 以下は個人的に是非とも見たかったシーン。
 
 ・バーサーカーは倒されたからって消えちゃダメだろう!
  目を潰されて瀕死のイリヤが、手探りでバーサーカーを頼る屈指の名シーンなのに……。

 ・セイバー×アサシン戦の初戦に燕返しなし。
  お陰で最後に燕返しを破る時がただの力技に……。

 ・UBW発動呪文がアーチャーと士郎で微妙に違うはずなのに、そこも無視。
  アーチャーとは違うんだ! って意思表示だと思うんだけどな。

 ・魔力パス作成シーンがてきとー(←これは仕方ねーだろww

 ・なんでイリヤは死んでまうん?(号泣


もう! 誰かイリヤルートを具現化してくれよちくしょー!!


【結論】
 まぁいろいろ書きましたが、ファンのための映画と考えたら、ファンとしては満足行く仕上がりかと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]