忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前篇中篇を見ると2日目の様子がわかるかも?

と言うわけで、3日目のレポです。
つっても、私のメインは2日目だったのでもうお腹一杯だったのですがw

3日目はこちらのお方がやる気満々だったので彼の指示に従って、壁サークルを分担。
出来るだけ早く行って、手に入れることを念頭に。
6時半頃では遅いこともわかったのでもっと早く行動ですよー。

 
具体的には4時起きです。
我ながら、なーにやってんだか。


ま、その甲斐もあって2日目より前に並ぶことが出来ました。
ちょっと日を避けるところがないのが心配でしたが……。

実際のところはそんな心配は不要で、2日目とは打って変わって曇り空。
むしろ雨が降ってきそうなくらい(汗
頼むから会場時間までは振らないでー! と祈りながら、待ち時間をトランプしながら潰しておりました。

そんなわけで、だいぶ快適ではあったのですが曇ったことによる弊害が1つ。
……温度が低く汗をかかないので、どうしてもトイレが近くなる。
そして、この混雑ではトイレにたどり着くのも一苦労なのですよ!

 
えーと、女性よりも男性トイレの方がはるかに列が長い情景を、私コレまで見たことがございませんでしたw
トイレの列にまで『最後尾』看板があるしwww
実際に使う際には、広場の水洗トイレよりも仮設トイレの方が数が多いため回転速いです。
が、1つ注意事項。

3日目ともなると、刺激臭どころの騒ぎじゃない状態でっせ。マジで……。

「口で息すればなんとかなるわー」って思ってました。今までは。
……マジで涙が出るくらいきっつい orz
出来るだけ、使用は最小限に抑えたいですね。

 
あ、それと言い忘れておりましたが。
行列にむかってアイスとかジュースを売り歩いてる人が居て吹いたww
イメージとしては、野球場で売ってる兄ちゃんみたいな感じで。
需要は凄いありそうですもんね。商魂たくましいw

そして、近くのマクドナルドも店外販売を行う始末ww
店員さんがかわいかったです(ぇw
あの人はこの集団を見て何を思っていたんだろうなぁ……。

 
そうこうしているうちに、3日目の会場時間も近づき。
祈りも空しく、少しずつ空からはぱらぱらと小雨が降ってきたのです。
それの為かどうかは解らないけど、9時を過ぎた辺りから列を前に徐々に詰めだす係りの人たち。

詰めきった時には、会場内に。
2日目のことを思うとちょっと感動w
そして10時にお約束の拍手でスタート!

 
まずは割り当てられた壁サークルの同人誌を買いにー。
……って、10分で買えてしまった(汗

わかってる。10分でも十分並んでるってのはわかってる。
でも、地霊殿に比べるとすっごく短く感じたのは間違いじゃないよね!?
改めてあの行列は異常だったんだと再認識。

というわけで、いきなりフリーになってしまいました。
仕方が無いので、ゆっくりまったりとTYPE-MOON系のエリアをしらみつぶしに回ってみることに。

そーすると、意外とごろごろ見つかる自分好みの絵柄のサークル!
売り子さんに一声かけて中身を見せてもらって、気に入ったら購入するという一連の流れが面白い。
今回はカタログを手に入れられなかったのでw 事前検討が全然出来なかったんだけど、しなくても時間さえあれば十分に楽しめますね。

 
一通り回った後は、一足先に待ち合わせ場所へ。
まったりと戦利品を眺めながら皆さんの到着を待つことに。

 
そして、2日目は立ち寄る気力もなかったコスプレ広場も見てみることに。
うぉ……。ここもすっごい混雑。
ぼーっと突っ立っているわけにも行かず、あまりゆっくりは出来ませんでした。
驚いたのは、女装率が結構高いwww

うぅむ……。そこまで着たいものなんですか???
ちょっとそこの感覚は私と違うなぁ。

と、今更ながらに『かるちゃーしょっく』を受けたところで、この度のコミケの旅は終了ー。
前篇の冒頭の写真(水上バスからの撮影)に繋がるわけです。

 
一言で表すと。
一度行ってみて良かった!

二言で言うと、
でも、一度きりでいいかな!w


さて、3回にわたって長々と書き散らしたレポートはお楽しみ頂けたでしょうか?
書いてると興奮してきて、ほとんど何のことやらわからないでしょうけれどw

って、しまった。
まだ戦利品晒してないや。

というわけで、もう少しだけ続くのよ?w

 
~おまけ:コミケ名言~
係員『~~~というわけで、今の注意事項がわかったという人は両手を上に上げてウマウマーってしてくださ~い。』


↑朝っぱらから笑わすんじゃねぇよww
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
じらすねぇ。
遂に後編かと思ったら、まだ続くのかっ!

コミケと関係なさそうなトイレの話題に特に目が行ってしまったw

>刺激臭どころのs(ry

判る…判りますよその感覚は。
中国の公衆トイレとかマジヤバイです。
エリアに入ったら即吐ける威力。
ふんわり URL 2008.09.07[Sun]23:01:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]