忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
ついったー
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こねー!!


なんだこの無気力さは! 四月病か!
どうにも日記に勇んで書くネタが思いつかないから、休み中に買ってきた本を列挙するぜ!

……いつにも増して、万人にはオススメできないラインナップになってるけど、気にしちゃダメ。

 
◆Road to Victory ~幻想郷タートルズ 栄光への奇跡~(同人誌)

のっけから同人とかw
たまに紹介している、ニコニコ動画『東方野球in熱スタ2007』のファンブックです。
とりあえず、一度だまされたと思って見てみるべし。
はまると余裕で1日潰せますw
そのくらいストーリーの完成度も高く、また視聴者のノリ(コメ内容)も良いです。
でなければ、こうやってファンブックは出ないよねー。

内容としては、選手名鑑+成績、全動画内容をスポーツ新聞記事っぽくしたもの、各キャラへのインタビュー、と150ページ超の大作になってます。
正直、脱帽ですw 特に新聞記事はホントに新聞っぽい。
書いてる人皆さんが野球(+東方)が好きなんだなー、と感じる一品です。

 
余談ですが、『Road to Victory』というキャッチフレーズは、ドラゴンズが使用しているものと同じ(ハズ)です。
動画のうp主さんがドラファンだそうなので、それに関連付けたのかな?

 
 
◆P.S.すりーさん
ゲーム業界のことをそれなりに知っていないと、まったく意味不明なマンガ。
でも、わかってしまう自分w

内容としては、各ゲームハード(P○3とかWi○とかX箱○とかw)をアイドルとして擬人化し、業界の動向を描いたもの。
すりーさんがもう不憫で不憫でw
でぃーえすちゃんの『魔女神判』や『ヘブン状態』ネタはやりすぎだと思うww

でも、そろそろ力関係にも変化が出てくるかもですね?
Wiiも以前ほどの話題性がなくなってきたし。
個人的には、つーさんにもうひと踏ん張りして欲しいのですががが。


◆オレとメイドと時々オカン
内村かなめさんの4コママンガ。
個人的には、十数年前の某ゲーム雑誌にコラム漫画を書いていた頃から好きな漫画家でございます。

で、内容は一人暮らしの息子のために、実家からメイドロボが送られてくるところからスタート。
容姿端麗、才色兼備。でも性格はオカン(関西弁)w

このギャップが面白すぎる。
関西弁はどストレートな表現が多くて良いですね。
面白いけど、実際にいたらやだなー(ありえないけどww)
1巻完結なのでさらっと読むには良いかもですよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]