忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はたくさん知り合いと遊べて楽しかったよー。

~どようび~
         どようび has come!!!!!

       ハ_ハ             ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩           .∩゚∀゚)')
     O,_  〈            〉  ,_O
       `ヽ_)           (_/


全く週末にやることが思いつかなかったので、金曜の夜中にAQUAさんふんわりさんにいきなりアポ取り。
お二人とも、急な誘いなのに快諾頂き感謝です。

今回はいつもと少し趣向を変えて、ビリヤードとダーツがメイン。

……結構ダーツ楽しいね。
ビギナーズラックだけど、301ゲームで残り90点くらいを一気に奪って逆転勝利した時は鳥肌立ったw
趣味として始めてみるのも良いかもしれん。

ほら、なんか大人の遊びっぽいじゃんw


しっかし、最近のマジアカの寂れっぷりは異常だな。
たまに3人くらいでワイワイやるのが丁度良いっすね。



~にちようび~

早起きしてみっくみく。

……しようとしたのに、AM9:00時点で4人待ちとかみんな考えること一緒かよ!
IIDXと行ったり来たりしながら、ちょろちょろとプレイ。
高難度曲中心のプレイに切り替えたら、するすると称号がランクアップしてきました。

LV26あたりでエチュード⇒プレリュード。
LV33あたりでプレリュード⇒バラードに。
現在 LV36くらい。

クリアマークだけをつけるなら、1曲目からEXPERT選ぶ勇気を持たないといけないか……。
コンボによるボーナス点の比率が大きいので、1曲目のボーダー(スコア理論値70%)と2曲目のボーダー(スコア理論値80%)の違いが10%という数字以上にキツイ。

2曲目で選んだときは、ほぼフルコンする気概でないと辛いっす。
そんな状態で消失とか金の聖夜とか無理www
★8とか★9曲を安定させるのはまだまだ遠そうです……。


とまぁ、そんなことをしていたら、何故か蒼炎氏から電話が。

蒼『今、守山にいるんだけど』

……なんで関西在住のアンタが愛知に居やがる。
てなわけで、急遽名古屋で合流することに。
うだうだと喫茶店で会話&ハンズでぶらぶら。なかなか楽しい週末でございました。


うー。また明日から平日がスタートとか考えたくねぇなw


 
 
 
 
で、相も変わらず『きせかえ七変化 攻略』で検索かけてくる人が多いのですが……。

む、むぅ。そこまでして皆さん、キャス子の着替えを覗きたいのですか……。
仕方がないなぁ。続きの方に、自分がクリアした時の画像をこっそりと―――。







……ほんとに見ようとするなんて。
えっちなのはいけないと思いますw 自力でファイト!w

とまぁ、これだけだと刺されそうなので、最近掴みかけてタイミングのコツをば。

1分間に350回押すくらいのタイミングが丁度良いと思います。


え? 意味不明だって? じゃ、も少し具体的に。

BPM175の曲に合わせて8分で刻めば丁度いいくらいかと。

色んな曲聴きながら試してみた結果だよ!
自分はUbertreffen(BPM 174)を聞きながらタイミング合わせてみたときがしっくりきました。

ホントに攻略してみたい人はぜひ頑張ってください(苦笑
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]