忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分も晴れてくれるでしょう!

てなわけで。
休日なのに朝7時半とかに目覚めてしまったので、今日は早くから行動を起こしてみようかと。

朝ごはん食べて、少しゆっくりして。
9時半頃に寮をしゅっぱーつ。

とりあえずJRのっかって名古屋へGO。
とかいいつつ、金山で降りて地下鉄に乗り換え。
土日エコ切符を買って、金山→久屋大通→上前津と移動して時間を潰してまいりました。

 
……これだけで何処へいった、とか想像つく人は確実にダメ人間だと思います(苦笑


まず、久屋大通といったらココですよね(ぉぃ
だって、別にテレビ塔とか松○屋とか用事ないし……。

と、どうでもいい個人的な考えはさておき。
今回のお目当ては最近発売された東方Projectのコミック、「東方三月精」
普通の書店でも置いてあるかも? ってな噂もあったけど、近場でちょこっと探してみた限りでは見つからず。
なのでまぁ、名古屋に出向いて買ってやろうかと。

とことこと一直線に店舗の五階の同人コーナーへ。
うん、大量に平積みされてますね。あるところにはあるもんだw

 
と、ここでふと横に目をずらしてみると。

……あれ?
 
 
幺樂団の歴史2と3が置いてあるよ!?

公式で全然アナウンスされてなかったのに……。
とくにファンサイトとかでもそういう噂を見かけなかったのに……。

いつ頃からあったんだろうか?
まぁ、目に付いたものは仕方がない(?)のでこちらも購入決定。

さてさて、あとはちらほら同人誌でもー。(今更冬コミのをあさるのもどうなんだかw)
とはいえ、やはり目に付いてしまうものがあるわけで。

さくSaku亭の「光より速く!」を購入。
自分が抱いてる東方キャラのイメージは、結構ここのマンガに左右されてたり。(特に咲夜さん)
今回は咲夜さんの出番が少なかったけど、少ないなりに存在感を示していて良いですね。描き手さんの愛のなせる技でしょうかw

 
話を戻して三月精。
描き手さんのホームページは見たことがあって、綺麗な絵だな~と思っていたのですが。
個人的には、『マンガ向きの絵ではないのでは?』と感じてしまいました。
小説の挿絵とかが一番映えると思います。

まぁ、問題は他にあって……。
ちらほら耳にしてたけど、原作紹介でキャラを間違え過ぎwww

妖夢が幽々子様になってたり、変身けーねがうどんげになってたり。
もぉ、なんでもありですなぁ。
こういったのが許せる方なら買ってもよいのではないかと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]