忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグサイトで博霊神社 例大祭がありますね。

予定は空いていなくもないが、流石に先立つものがないので行きません。
ま、買いたいのは色々あるけど、お店で買えばよいかな、と。

今年もしっかりと神主は新作を引っさげて来るそうで。
東方の12作目は東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object

今度は難易度抑え目と言うことで安心安心w

 
あと、東方っつーことで遅ればせながら三月精の2巻を購入。
3人組が可愛いのは相変わらずですが、いつの間にやら魔理沙もこの輪に加わっているのねw
(頭は弱いが)便利な妖精の能力に、魔理沙の悪知恵が乗っかったら相当厄介だなぁ。
霊夢は苦労してそうだw

そして、やっぱりチルノは⑨だなwww

 
あと、かなり昔に日記で紹介していた東方野球のEXステージが開幕!

実際のペナント開幕に向けて、色々楽しめそうですね。
PR
少しだけ音楽を齧っていた身として、こういうのを見るといろんな意味で泣けてくる。
(悔しさだったり感動だったり)



こんな風に表現できるようになりたかったなぁ。
本当に上手い人が操ると、たった一つの楽器のクセにいくつもの顔を引き出せるのが素直に羨ましい。

たまにはいろんな動画を検索してみるもんだ。


うぉー。ぐりぐり動くー。
地霊殿のキャラ達は、この人の絵のイメージで定着してしまったかな。

ところでsmooooch・∀・のキャラの愛称とかはあるんですかね?
『すむたん』? 『すもたん』? 
うーむ。どうもしっくりこねぇw
昨日は京都で東方紅楼夢が開催された日でしたね。

……いや、流石に行ってないよ?(汗
でも、ちょっと行きたかったなーと思ったのは事実です。

ま、今年はコミケを体験したから、そんじゃそこらの即売会なら余裕を持って楽しめたりしないかな、なんて甘い考えからきてるわけですが。
(でも、コミケほど統率の取れたスタッフはいないのと、人口密度としてはそれほど大差ないであろうことを考えると、コミケのほうが楽かもしれない)

 
即売会のあの独特な雰囲気に、たまには触れてみたいものです。
というわけで東海地方も今年の初頭に、東方まんがまつりがやってたよなーってのを思い出したので、来年もそんなイベントがあるか調べてみた。

3月ごろにあった。


 
でも、例大祭と時期が被るからって中止になってた orz

うぅー。例大祭のためにわざわざ東京まで行けと?
さすがにそれは、ちょっと……w
                      _人_   /
          ,. ‐ ''"´ ̄ ̄`゙ '' ー 、.,      `て_
       /    _,,...-──-- 、., ` 、     (´
      /    /::>''"´ ̄ ̄    `ヽ. ヽ.
      ,'    /:/              \\
     .!    .|/    、/ /|  /|  /|.   \ヽ    私のボムが使い辛いですって!?
     l     ,'    />-、!/ .! /__|  l  ,>
     |    .!  ,  7´ ,'´ハ   レ' ァ-'、 ,ハ  |
     !    |/|/ ! j_r! ...:::. !ハ V |\!
     ,'     |ハ、 xvx        , `’ |\!
    /     .|  \    , -- 、_   wi  ヽ.
   ./  ./   ∧   ハ u !____ ソ  ,.イ.   ',
  ,' /!   /  \.  ト.、.,_    _,/ .!    |
  レ'   | /,>-‐‐\/、>、__/「`ヽ.|\ト、  |
     '´/       \ \_,「〉   \  \/      キニスルナ
     / /        `ソ-[_]イ     \              , '"´ ̄`ヽ.
    rく   /       |/  }| |{\     ',  /´/`7ー、     ./ /| ,!   ',
   /  \        |    }|_|{  ト、    ,ハ(| .! ./ / ヽ. ,-、 ハ/oレ' |/|,  !
  /__/\_>、      _」    キ   レヘ.-イ / `ート'、/__/、| \ノ|人 、 o //|
/      \_>-rァ'     +   イ\ト/   r`ー-、_ ,ハ    Y,ハ>-r,/´(つ ))


アリースをサポートにすると霊撃を8個ストックできるというのが反則っぽいと感じたけれど、
一度ボムを使い出すと、一番辛くなるのもこの子な気がする。

範囲も狭いし、持続時間も短いしねー。体勢を立て直しきれないこともしばしば。
事故死が多くて大変です。

 
3面までは大分安定してきたけれど、4ボス後半から5面が厳しい……。
慣れるしかないのか……。
           トl
           |,|
           トl
       ,. -一ー |,l、
     ./.:/.:   トl:i
.      l:.i:.:l´:.    |,| ヽ、 いつになったらラスボスに会えるんやろ?
      !:.N:.:!.:.  :トl;. l ヽ
     Nヽ;.ヽ;.:. ,:ヘヽト, lノ
       !ヽ| \;,ルムレ-.、
       ム、__.ノr'´ ネ,ーく:.、
       /::::/ /゙T´ |::ヽ,/:::ヽ
.      〈_::::l /:::::ヽ、!::::::::::::::;;:ヽ
       マ /:::::::;;::::::::::::::、:::;;;;;;::\
      f´_ノ::::::::::::;;;;;:::::::::::ヽ;;;;::::::::::ヽ、
      レ:::::::::::::::i::::::;;;::::::::::::::ヽ:::::::ノシ
      k、::::::::::::::l;;;::::::::::::::::::::::::/r'´
       `ヾミヽー-‐v 二ニ_-'_"-‐'
          `! ̄l`´ ヽ::::!
             !::::ノ   `


地霊殿がリリースされて10日ほど経ちますが、未だにラスボスの影すら踏ませてもらえません。
風神録は1週間でクリアしたのになー。

腕が落ちたのか難しいのか。
絶対後者だと思うのですが。むう。悔しい。
東方地霊殿の体験版をメロンで買ってきたぜwwww

 
 
 
『キャラ☆メル』という雑誌を買ってきました。
一応ゲーム誌になるのかな?
でも、アニメの記事も半分くらいあるから扱いに困るところ。

水曜日は近くの書店に対して、「品揃えが!」とか怒ってましたけど。
やっぱり冷静に考えてこれを一般書店で買うのは辛いwww

何はともあれ、とりあえずオーソドックスに霊夢でプレイを~。

 
……してみたんだけど。
え……? コンティニューしても3面が抜けれませんよ?(汗
い、いくら初見で免疫がないとはいえ、今回ちょっと難しすぎないか??
弾が速いは、数も多いわ。

これは製品版が怖いかも……。


 
【おまけ】
昨日の日記のタイトルだと、こっちの動画のが適切だったかもw


なんかアイマスに毒されてるなぁ……。
流石に360を買ったりは……、テイルズの新作が出るとはいえ……w
緋想天は全キャラノーマルクリアしました。
15キャラ中、ノーコンクリアが5人というのはまぁ上出来か。
最初の方のキャラは操作に慣れてない状態ってのもあったし。

ちなみに5キャラの内訳は

・パチュリー(CPU戦で困ったときは全包囲攻撃の強射撃に頼れば楽チン)
・妖夢(近距離で暴れやすい)
・紫 (弱射撃と強射撃を適度にばら撒くだけで結構効果的な弾幕に)
・萃香(単純にストーリーのステージ数が少ないw)
・ラスボス(さすがに15キャラ目だと慣れが大きいよね)

役に立つかどうかはわかりませんが、1番対戦することが多いであろう、新キャラである中ボスとラスボス相手の一口攻略メモを続きの方で。
身内wから昨日ツッコミを食らいましたので。

東方緋想天を買ってきましたのよー。

まだ全然やり込めてないので、以下てきとー感想。

・意外にオンボードでもさくさく動くよ! 嬉しい誤算だ!
・ボタン一つで超必が出せるのはヌル格ゲーマーにとっては嬉しいです。
・って、ゲージ(カード枚数)って制限あるのかよ!
・自分でコンボとかは探せそうにないなぁ……。

・ストーリーモードの難易度は抑え目かな?
・前作のラストスペルに比べれば、今作ラストは相当楽かと。

・うぉー。こまっちゃんがおる。
・すいかのキャラ絵(表情)がエロイんですけどー(ぉ
・黄昏の中の人は咲夜さんスキー?(ソフトのレーベルが前作から咲夜さん)

中ボス、ラスボスもまたなかなかイカした(『イカれた』じゃないよ?w)キャラ設定のようで。
これから全キャラ制覇する過程で掘り下げていきますか。


ついでに、例大祭のネタを仕入れようかと思ったけど、あんまりピンとくるものがなかった……。
とりあえず、蒼空市場さんのとこと、うつらうららかさんのとこの新刊をゲット。

べべべ、べつに蒼空市場さんのところのは表紙のフランに釣られたわけじゃないよっ!

 
……言っててむなしいw
昨日寮に戻ってきましたので、今日からぼちぼち更新再開。

そして東方の公式新作発表がいつの間にかされている件について。

今年もきましたねー。
スナップショットを見ただけでも高揚してしまう。
wktkが止まらないぜ!

神主様の発言を信じれば、体験版は例大祭直後に公開されると思っててよいのかなー?
はてさて、今作のプレイヤーキャラはどうなるのか。
過去の事例から行くと、メインは霊夢と魔理沙に早苗が加わったりするのかなー。
あと、サブとして妖怪の助力を得る、とあるので前3部作(紅・妖・永)のキャラの復活もあるのかな?

こう、あれこれと妄想している時間が楽しいねww

 
そして、黄昏フロンティアさんにも動きあり。
緋想天って、例大祭で発表だったのー!?
不意を衝かれた……。

こりゃ今月中にグラボを導入することも考えるかなぁ。
忍者ブログ [PR]