忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米倉さんのアルバム『Ever After』を購入しました。


発売を知ったときは、「Give a reason」とか「YOU GET TO BURNING」とか、私の青春を支えた(ぇw)楽曲ばかりで、これらをどう歌ってくれるのかすっげー楽しみだったのですが。

聞いてみたら予想外な展開。
でも、予想外に良い感じのアルバムでした。

セルフカヴァーの楽曲を含め、全部アコースティックにアレンジされております。
アニソンなので、もともと勢いのある楽曲が多いだけにこういうアレンジは想定してなかったんですが、良いものですよ。

ゆったりと聴くには、凄くもってこいのアルバムだと思います。
しばらくは昼休み時間のお供になりそうです。
いい感じに眠れそうだw


あ、「Give a reason」っつったら、そろそろスレイヤーズの新シリーズが始まりますね。
とりあえず初回はチェックしてみるか。
PR
米倉さんのライブにいってきたー!

一年振りでございます。
相も変わらず、ソロ参戦でございます(笑

そんなわけで、Chihiro Yonekura Live Tour 2008 "Be ambitious!" 名古屋公演に足を運んできましたよ。
大須に行くのも久々だw

今年のライブは今までのとは一風違って、ファンからのリクエスト中心のライブでした。
今まではアルバム引っさげてのライブツアーって感じだったのですが、今年はまだアルバム出てないんですよね。

それでも、新旧入り混じったライブとなり、古参のファンは懐かしみながら、また最近ファンになった方には新たな発見があったのでは? と思える素晴らしいライブでしたよ!

 
……私も、どちらかと言うと古参ですかねw
1stとか2ndアルバムの楽曲とかに心躍らせるのは古参ですかそうですか。
こういったコンセプトと知っていれば、あらかじめ曲を一通り復習したのになぁ!

今回のファンからのリクエストのコンセプトは『米倉千尋の応援ソング』だったそうで。
たくさん、元気をもらえた気がします。
普段iPodに入れていない曲も、久々に聴くと味わい深かったり。
もう一度、いろんな曲を聴いてみようかしら?


作曲者が「snow stormを意識した」との言葉通り、かなり同じような展開とか音色を使っているのがわかりますねー。
けど、snow stormに負けないくらい美しい。

ピアノの音色は癒されるわー。
え゛~~~。
のどがいだいでありまずるうぅぅぅぅ。

 
 
昨日の日記に示唆してましたが、本日はお休みを取りました。
で、何をしてたかというとー。

米倉さんのライブー!

 
てなわけで、Chihiro Yonekura live tour 2007 Kaleidscope @大須ELLに行ってきましたっ!(上のリンク先はツアーグッズの紹介ページ)

去年は忙しくて行けなかったので二年越しですね。感無量w
起きたら余裕でお昼過ぎてました。
それに、全然疲れが取れてないし……。
火曜日からこんな調子では先が思いやられます。
作業中の無駄な力は省いていかないともたないね、こりゃ。

さて題名のお話。
mixiで聴いている音楽を自動的にリスト化して開示するっていうソフトが出たとか。
これを使えば、みんながどんな音楽を聴いているかわかったり、好きなアーティストが共通していたりすれば新たな交流が生まれるかも? って狙いなんでしょう。

私も家にいてパソコンをつけているときはずーっと音楽を垂れ流しているので、こういう試みに乗っかってみるのも面白いかもしれない。
そうしたら、私のところによく聴くアーティストとして、ミスチルとかバンプとかガネクロとかゲームミュージックとか米倉さんとかゲームミュージックとかゲームミュージックとかゲームミュージックばかり出てくるわけじゃないですかっ!

 
……あえて晒す必要はないな。うん。
だいたい自分の聞いた曲の回数とかはiTunesでわかるしねぇ。
ちなみに、去年の3月あたりから一番聴いてる曲の回数は80回越えてました。
回数上位の曲はほとんどビーマニの曲っすよ。1回あたりの時間が短いからかな。
忍者ブログ [PR]