忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1043] [1042] [1041]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Resort Anthemロケテ@名古屋 いってきたー。
一回しかプレイしてないけど、とりあえず感想をば。


【結論】
 Marmeid Girlの女の子(人間Ver)をお持ち帰りしたいんですけど、どうすれば画面から出てきてk


 
 
 
……コホン。
では、改めまして毎度の様に箇条書きっぽく。

【感想いろいろ】
 ◆会場について
  ・9時前に会場到着。いつも行ってるゲーセンなんで、勝手は知ったもんです。
  ・ホームにしてる人が言うのもなんですが、ロケテ会場としては立地があまり宜しくないような……。
    遠くから来た人はお疲れ様でございます。
  ・朝から昼過ぎまでいた結果、大体10~15人待ち。
  ・待ち列のガイド等は特になし。完全にユーザーの御好意です。店側頑張れ。
  ・特に、通常台を待つ際に順番が不明確になりがちなので、ロケテ中くらいは台を離しても良い気がした。

 ◆曲について
  ・意外とプレイされている曲はバラけている感じ。
  ・その中で人気があったのは、『Vermillion』『reunion』『Session9』あたりかな。
  ・CN曲では『Golden Palms』も選曲率高し。入れ違いのノートは面白そう。

 ◆自分の選曲
  ・1st:かげぬい
    跳ねたリズムで心地よい演奏感。難易度も控え目で叩きやすい。
    ムービーはたぶんGOLI。絵のタッチは『PATRIOTISM』に近かったっす。

  ・2nd:ZETA~素数の世界と超越者~
    ポップン15からの移植曲。中盤でソフランあり(180⇒90)。
    曲自体はZectbachアルバムで知ってはいたものの、演奏すると難しいですね。

  ・FINAL:reunion
    来た! Tatsh来た! これで勝つる!!

    開幕X譜面は不意打ち過ぎるだろ!!w
    (ちなみに中盤にも2連続のX譜面あり。笑いそうになったわ)
    変拍子の割にはノリやすい曲。
    譜面は高速階段の嵐。最後に回復地帯あるのが救いかな。
    一瞬、階段の後に間があくので終わるまで気を抜いてはダメですね。


 ロケテ期間は今週金曜まで。
 機会があれば、もう一度くらいは行ってみたいけど……。行けるかなぁ?
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]