忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通り、今週水曜からSIRIUSのリーグモードが解禁。
スコアリーグとクリアリーグの2つに分かれていて、同リーグ内で順位を争う、と。

第一印象としては、ざっくりしすぎているなぁ。ってのが正直なところです。

スコアリーグ、クリアリーグともそれぞれ基本点が300点満点に対して、
下記ボーナス点が加えられて1曲の総合500点満点になります。

クリアの仕方(共通) …… フルコン100点、HARD 50点、クリア 20点
レート(スコアリーグ) …… AAA 100点、AA 50点、A 20点
ミス数(クリアリーグ) …… ミス数により 100点、50点、20点



……ボーナス設定が適当すぎるのは気のせいか。

あとは課題曲も40曲程度というのは、選択肢が多すぎるかな、と。
曲によってボーナス値が変わったりするわけではないので、AAA安定な曲とかがあったら、高得点を取るためにはその曲ばかりプレイすることにも。
40曲もあれば、そういう『狙い目』の曲がある確率は相当高いでしょうし。

ポップンやギタドラのネット対戦と差をつけたいのかもしれないけど、一週ごとのリーグ入れ替え制を導入するのなら、もうちょっと複雑なシステムにしても良かった気がします。
一週間もあれば、いろいろ戦略とかも練れるしね!


まぁ、悪い点ばかりでもなく、4曲プレイ保障というのは何気に良いかも。
ある程度ポイントが煮詰まったら、難曲練習用モードとして使えますね。
特ににDPだと、自分の場合☆8~9あたりから急激にスコア、クリアとも落ちるので、是非ともBリーグを死守したいところでございます。

 
ちなみに、現在A3スコアリーグで4420ptほど。
この数値でどのあたりか、というのが気になりますねー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
A3スコアリーグ
今日粘着してきて4110ptでした。

更新のかかる3PLAY目で☆11が出るのは
仕様なのかな。

月曜の入れ替えが気になりますが、水曜日に多分解禁されるであろう9段も気になりますね~。
FINALSTAR URL 2009.12.12[Sat]22:56:22 編集
偏りますよね
自分の場合はリトプリ(H)が3連続で出ましたw

今回の九段はどうなるんでしょうね。
SIRIUS曲で来るとしたら、DESIRE(A)かProgrammed Sun(A)辺りかな、なんて思ってます。
Session 1(A)も可能性としてはありかな?
緋彗@HI-LAW 2009.12.13[Sun]22:11:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]