忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

smooooch!!!!
   ・∀・



というわけで(ぇ
宣言通り、先週の土曜日に『beatmaniaIIDX 16 EMPRESS』のロケーションテスト@名古屋キングジョイ に行って参りましたよ!!

ロケテ参加はDistorteD以来なので2年半ぶりですね。
当時は関西に住んでいたので、大阪のロケテに行きやすかったけど、さすがに最近はそんなわけにもいかず。
今回は初の中部圏での開催ということで嬉しく思っているわけです。

今後も続いて欲しいですねー。

それでは、感想等は続きの方で。


現地到着は午前9時半頃。
10時を過ぎると一気に街が混みだすと踏んで早く出たつもりだったんだけどー。

現場は12人待ちでございました。はぅ。
(ただ、午前いっぱい居たけどこれより人は増えなかったのです。)


とりあえず現地について思ったことはー。
・タペストリーがないよ!?
・特に入り口付近でロケテの告知もしてないよ??
・あ、トイレに告知ポスターが貼ってあるw
ロケテノートがねぇー!(アンケート用紙のみ)

……とまぁ、なんか中途半端な感が否めず。
もっと、ロケテだよー! 新作だよー! ってな雰囲気を前面に出してもいいのでは? と思ったのです。


~インターフェース、システム周り~
さてさて、一番プレイヤーとして気になるのは、イメージカラーがピンクなEMPRESSは果たしてどんな感じなのよ?? と言うことだと思うのですが。

結論から言うと、いつのもIIDXと変わらない雰囲気ですよ。
GOLDを受け入れられたのならそんなに違和感ないと思います。
確かに、一個一個のパーツを見ると若干ファンシーっぽいですが。
全体の雰囲気は、『カッコ可愛い』感じとでも言っておきます。

選曲BGMはとってもノリノリで良い感じでした♪
ちなみにカテゴリボイスは未実装……。

 
システムについては、大きな変更点はFREEの上位バージョンの位置づけのHAZARDモードでしょう。
残念ながらやっている人は見かけませんでしたが(苦笑
ただの妄想なんだけど、HAZARDモード専用のワンモアとか出たりしませんよね?w

例えば、3曲目まで3000ノーツ以上のフルコンボで4曲目に隠しEXTRA曲。
それも繋ぐとONE MORE EXTRA突入! とか……。

……なんか、書いててありえそうな気がしてきたのは気のせいですか?

 
~曲感想~
2回プレイして演奏したのは以下の6曲。

『BRIDAL FESTIVAL!!』S.S.D. with ななっち
『smooooch・∀・』kors k
『secrets』good-cool
『まほろば』HHH+H
『Turii-Panta rhei-』Zectbach
『V2』TAKA

この中で圧倒的な存在感を放っていたのは、やはり既に専用ムービー実装の『smooooch・∀・』でした。
大体2人に1人は選んでいたほど。
SigSigを彷彿とさせるメロディーに可愛らしいムービー。
正直、このまま行ったら一番人気はほぼ間違いない出来栄えです。

 
私としても【1日1smooooch・∀・】を実践することはやぶさかではありません(ぉ

とりあえず蒼い娘をもらっても構いませんか!?(落ち着けw

 
他にはV2もプレイする人多かったですね。
しかし、デニムっぽい譜面あり、穴Vラストのような場所もあり酷い譜面だww

プレイしていない曲で人気があったのは、高難度のB4Uリミックス。
正直、V2とこの2曲はHYPERでこれは酷いかな、といわざるを得ないかと。
製品版では少しマシになるかな~。


あ、あと意外だったのはパンチr(ry が結構まともな曲でした。

 
ロケテは31日までなので、近場&お暇な方は一度触ってみてはどうでしょう?
なかなかこういう機会はないですよー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]