忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週買った「BattleMoonWars銀」をちまちまプレイしております。
第三部に入ってからというもの、各キャラの新武装のお披露目シナリオがこれでもかというくらい目白押しになっておりまして、大体その新武装がすっげー強力なもんだから、ゲームの難易度的にはさほど難しさを感じないのですが。

 
とはいえ、スパロボ的なゲームなので技の演出が如何に楽しめるか、というのがメインの目的ともいえるのでこれはこれで良いのでしょうけど。
なんとなーく、Fateキャラが(演出面で)優遇されている気がしますねw
各サーヴァントの宝具の演出と張れるのは、今のところ志貴の十七分割くらいか?

そして、カレイドルビー(凛)とファンタズムーン(アルクェイド)の魔法少女二人組み(?)のお馬鹿なやり取りで終始ニヤニヤしてしまった……。
わざわざキャラクターマテリアルまで引っ張り出して確認したりして、ホントに馬鹿だな俺は!w


そして、久々に引っ張り出したキャラクターマテリアルを見て気付いてしまったことが一つ。
大したことはないかもしれんが、一応反転しておく。

さらに注意。キャラクターマテリアル見てなかったら絶対意味がわかりませんので、読んでなかったら先に買って来て下さいw

あと、Fate/Zero読んでる?

 
それでは改めて。下に気付いたことを書きます。
あ、ネタばれになるかは微妙だけど、何も知りたくないって人はスルー推奨。
あんまりこの話題を見かけたことないから書くけど、こんだけもったいぶっておいて実際みんな知ってるような話だったら恥ずかしいなぁw


 
 
 
 
 
限りなく確信に近い予想。
「Fate/Zero」のマスターの一人、ウェイバー・ベルベットは

 
キャラクターマテリアルに載っている、ロード・エルメロイII世である

 
たぶん。
Fate/Zeroを読んだ後で、改めてエルメロイII世の紹介文読むと納得いく点が多し。

つーか、こんなところに繋がっていくんですね。物語と関係ないところで伏線張りすぎだろww
となると、ウェイバー君は第四次聖杯戦争を生き延びるわけだ。
てっきりstay/nightに出てくる人物以外は全員お亡くなりになると思っていたので、少し救われたかなー。

こんな発見があるから、設定厨はやめられない。なんて言ってみるw


追記
 で、あらためてググってみたらやっぱり気付く人は早い段階で気付いてたみたいですね。
 いーのさいーのさ。自力で気付けたってのが嬉しいんだからw
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]