忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけで。
今作も懲りずにプレイし始めました。

毎度毎度、「目標は賢者!」とか大仰なことをのたまいながらも途中で挫折していましたけど。
今回は、プレイし続けさえすれば(※1)いつかは賢者になれそうですね。

※1:QMA1ではランク付けを決定する勲章がプレイによって剥奪された。
   QMA3では昇格に所属クラスの条件があったなど、けっこーきびしかったのです。


とりあえず公式サイトはこちら

今回の対戦は、相手が称号に応じてではなく、過去の戦績からランク付けされたクラスごとから選ばれるのがいいですね。
実力が近い人と常に対戦し続けられるのが楽しい。

もっとも、このランク付けがまだ微妙で昇格しやすいけど降格しづらいというシステムになっているので、最上級のクラスが最早カオスとなっているようです。
まぁ、この辺はおいおい改善されることを期待。

タッチパネルの文字は全体的に大きくなって今までより押しやすいかな?
ただ、タイピングの文字の配置が前作と変わったのでちょっと違和感があるけど。

 
不満点をあげると、キャラ絵の使い回しが露骨かなー。
一枚絵は新規書下ろしだろうけど、基本の立ち絵は2から変わってない。

あと、購買部のねーちゃんを自キャラとして使わせてくださいお願いします(ぉ

リエルかわいいよリエルー。
しっかし、初期キャラ以外の制服はむちゃくちゃですね。
この学校の風紀はどうなっているんだ。

 
そして最後に一言。
今回もパンツはいてn(ry

ヤンヤンの初級昇格画像見たんだけど、もはやはいてないってレベルじゃねーぞ!?
この学校の風紀はどうなtt(ry
何処へ向かうというのだマジックアカデミー……。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]