忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜーんぜん活字を読んでない。

社会人として、かなりダメダメな緋彗ちゃんです。
どーしたものやら。


業務について、書類やらメールやらで文章を書く機会が増えるわけじゃないですか。
今日だって、1日のうちに10通以上メールを発射しているわけで。
そこで困るのが語彙力不足なんですよねぇ。
言い回しとかに悩んで時間を取られるのが酷くもったいない。
やらなきゃいけない仕事は他にもあるわけだから。

だから、活字を読まなきゃいかんと思ったわけですよ。
とりあえず下に候補を挙げてみるからオススメを選んでくれ!

 
・灼眼のシャナ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ゼロの使い魔


 
 
まさかとは思うけど、まともな本のタイトルが出てくるなんて思ってなかったよね? みなさん。
賢明な読者の方は、カテゴリが「ネタ」の時点でオチが読めてたりしましたか?
つーか、こんな話題ばっかじゃ愛想を尽かされてしまいますか?

まぁ、なにはともあれ。
シャナが流行ったあたりから、またラノベでも読んでみたいと思ったわけですよ。
でもまぁ、なかなか食指が動かずずるずると今に至るわけで。

確か粉さん、ゼロの使い魔持ってたよね。おもろい?

……って問いかけて返答次第で買ってみようか迷ってたけど。

ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんのかわいさは異常(ニュー速クオリティ)
↑の記事見かけて週末を迎えて気付いたら1巻を手に取ってる自分がいた

ダメだな……。俺。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ダメじゃないっす。
人として正しい選(ry
より 2006.09.28[Thu]01:57:04 編集
無題
ライトノベルですか。しかし…
いきなりそっち方面に走るのは流石ですね!
最早何も言うまい。それはさておき、
私のオススメは~

・しにがみのバラッド。

挿絵も結構良いんじゃないかと。
ふんわり URL 2006.09.28[Thu]11:18:52 編集
無題
半分の月がのぼる空を!
Fの人 2006.09.28[Thu]16:42:44 編集
大漁だなぁ
>よりさん
なるほど。
「かわいいは正義」って言葉もありますしね。

>ふんわりさん
いきなりって……。いきなりかなぁ?w
最近は買ってなかったけど、昔はスレイヤーズやオーフェンにはまったくちですよ。
しにがみのバラッド、店で見かけたことがありますな。

>Fの人
こらこら名前を隠すなそこなマスターw
それもお店で見かけたことがありますね。

いろいろと買ってみるかなぁ。
緋彗 2006.09.28[Thu]23:26:34 編集
無題
てか、全部ツンデレ。。。w
てるくん 2006.09.29[Fri]00:31:02 編集
うん
そうですね。>ツンデレ
でも、そこに何か問題でも?ww
緋彗 2006.10.01[Sun]23:14:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]