忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋彗くんの土曜日は録画していたビデオを見ることから始まる。


が。

                         r、       _
                   ノ        | \  / /
          ,.r──ヘ─<____   __|   H  /
        /:.:.:.:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.:.:.:.< /:.:.>:.r‐r:.<:.\
     ,.イー:/:.:.:./:.:}:.:ハ:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.> レ:.:.:/:.:∧:.:|:.:.:.:.:\
   /:::j::::/:.:. /:.:/|/:::|ヽ:.:.}:.: |:.l:〈:.:.|:.:.|:.:./!:./::|:ヽ!:.:.:.ヽ:.:.ヽ
.  〈::::::/::/:.:.:./:レ':::::::::::::::∨、:.:|:.ト:.∨:.:.|:./::|/::::j:::::::ヽ:.:.:l:.:|:.:|
   \l;;//!:.:.:/:::::::::::::::::::::::::|∨ノ:.lヽ〉.:.Y:::::::::::::::::::::::::|:.:.Nト、!
     |:.(_|:.:/        {):.∨|:.;イ:.|:.|         |:/ト:.|
      |:.:.: rへ   (二二{ ノ:.:.:.:| |/^|:.|:.ト、 (二二{ ノ:.:.} リ
      |:.:.: |:.:.:.:|>r  r<|;;|:.:.:.:.|  ヽト:.:>ニr‐r</ |:.:/
      |:.:.:.:ト:.:.:.|:::〈___7::::::::〉 :.:|  r<:::::::::〈_Y::::: ̄ス
     |:.:.:.「|:.:.:|:::::ヽ  |::::::/ |:.:.:|  | ヽ:::::::|  |:::::::::/ |
     |:.:.:.| |:.:.:ト、:::::ヽ !:::/〉│:.:|  | 、 ヽ::::', |::::::/ | |
     |:.:.:.| |:.:.:l \::リ:/ l イ|:.:.:|  | } | ヽ::V:::::/ |│


なんか始めの10分だけ、違うアニメが映ってるー!

 
あれ、スポーツ中継してたんかこの日……。
そんなこんなで、今週末はちょっとブルーな気分でスタートです。
PR
今週のマガジン

ネギま
はじめの一歩

作者取材のため、休載です。

 
 
 
 
 
 
 
……燃えも萌えもないマガジンに、意味はあるのでしょうか(ぉぃw

現実でも高校野球シーズンなので、ダイヤのAがいつも以上に熱く感じたので、まぁいっか。
「P2!」の掲載順がまた最下位になったわけだけど。

展開を見てると、また大きく風呂敷を広げだしてる感じだから判断に困る(苦笑


なんだかんだと無難に初戦突破が確定。
次は川末、遊部の試合をライバル校が偵察するという形か。
さてさて、ここからどう話を展開してくれるのか。

 
そりゃそーと、ニコニコ動画についに『P2!』ネタが……!



音楽の元ネタは、話に聞いたことあるだけでよく知らないんだけどw
しかし、この動画に出てくる画像を大体知ってたってのは我ながら……。
意外なまでにさっくり決着がついた今週の「P2!」。

ページ数の割には密度の濃い回だったなぁ。
たかだか20ページ弱の間に

・乙女の回想シーン
・ヒロムの練習シーン
・試合(3、4セット目連取)

を平行して描いて、しっかりとまとまってる。

そりゃ、読了後に満足感いっぱいになって当然ですよねー。
お仕事でした。

3連休ってなにそれー?
……お盆休みまであと一月弱。長期連休はまだまだ遠いな。

 
月曜が祝日だったので、ジャンプは土曜に発売済み。
……それに気づいたのは昨日だったけどw

ようやく「P2!」が始まった気がしますね。
ついに主人公覚醒!
今週のP2!

ついに地区大会が開始~。
主人公の相手は過去の因縁の相手。

となると、燃える展開を期待するんですけど、もーこの主人公はほんとにヘタレやなっ!w
しばらくは悶々とするような試合展開になりそうですね。

 
さて、今週主人公が使った(?)奇策、『カット主戦用ラケットを使って前陣速攻でプレイ』ですが。
 

 
 
現役時代、私もやってました(笑
『P2! -Let7s play pingpong!-』3巻でたよー。

 
大満足の王華練習試合編 中盤~ラスト。
メインキャラのいいとこ取りな場面満載なので、皆さんぜひぜひ読んでみてくださいよぅ。
単行本でまとめて読むと展開もわかりやすくてよいですね。

 
読み返して改めて思う。
相馬たんはツンデレwww
ほんまいいキャラしてるわー。再登場に期待です。

そうすりゃ相馬Girlsも再登場という流れに――(ぉぃ

 
4巻は10月予定か……。長いな。
体調不良なので箇条書きにてさくっと更新。

・夏と冬のお祭り……一度は行ってみたいもんです
か、かがみんはそんな本に興味を持ったりしないやい!(号泣
・アニメ店長ネタでまるまる1話分の尺を使ってるのを見てみたいw
・あきら……不憫な子(泣
・巫女さん姿のときは紅白リボンなんですね。芸が細かい
・つーか、ハ○ヒネタとフルメタネタが多いな……。一応両方とも角川けいだったっけ?

 
嫁の妹が「こなちゃんこなちゃん」と連呼しているのを聞いて、のことをうらやましく思うなんて、まさかそんなことがあったりなかったりー。

 
 
オチがないです。ごめんなさい。
ま、まさかこんなことが……。

 
今週のP2!、新キャラも増えて女性キャラが大漁!?

 
うぉー、久々に千佳さん(コミックス1巻)登場やー。
……卓球できたんですね。ちょっと意外w

梟宇センパイに妹がいたとは―――。
これでまた、ロリキャラがもう1人……(←お前はそればっかだな
この娘っこはなんと呼べばよいのやらー?
『梟宇センパイの妹』では長ったらしくて呼びにくいので、ここは一つ『キョンの妹』ということでどうでs(ry

遊部センパイにはお姉さんですか。婦警さんですか。
どうも「らき☆すた」のゆい姉さんとかぶって見えたのは私だけでしょうかそうですかw

 
そして、ラストを閉めるストーカー乙女ちゃんと寝坊の顧問w
今回もうまくまとまってたかと。

さ、来週からついに地区大会開始かな?
今週の「P2!」

いわゆるつなぎの回、ってやつでしょうか。
萌え要素も萌え要素も特になし。
けれど、地味ながら読ませてくれる回だったかと。

伏線もいろいろ張ってるみたいだし。
ピン球をあっためて復活させるくだりとかは、こーゆー合宿やってみたかったなぁ、とか思わせてくれたり。

 
あと、スリースター(試合球)で練習してるなんてどんだけ金かけてやがんねんこんちくしょー! とかww

 
話的に盛り上がりが少ない回だけど、いろいろとネタを仕込んでくれる作者に乾杯。

 
 
……で、また掲載順が元に戻ってるんだけど大丈夫。だよね?(汗
忍者ブログ [PR]