忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お嬢が出なかったから、「P2!」の話題を出さなかったわけじゃないんだからねっ!

つーわけで、久々にヒロインキャラ皆無の試合メイン会。
燃え分も少なめ。
強いて言えば、まくろんに萌える回か?(苦笑

 
眞白のメンバー落ち通告は、純粋に肘の負担を考えてのことか。
私はシュートドライブを打てないけど、結構無理な動きをするイメージがあるしなぁ。
野球で言うなら、無理して変化球投げさせるようなもんだもんね。
そりゃ成長盛りの子供にやらせるべきではない。

 
とはいえ。
精神的にヘタレ過ぎるだろましろん……。

昼休み中に覚醒イベントがないと、フルボッコされて終了の悪寒がひしひしと。

そして、なにやら着々と秀鳳メンバーと因縁が付き始めてますね。
流れ的に久勢北メンバー全員やられてもおかしくない感じにも……。
勝ちフラグが立っていそうなのが川末さんくらいしかいねぇwwww

岩熊先輩がいなくなった今、主要メンバーが総じて2年生以下だから、ここで負けて来年へ……。
なんつーミラクルな展開はねーよなwww
PR
ネタが思い浮かばないので、らき☆すた5巻の感想でも。

・ラノベ読みは……まぁオタクじゃないにしろ予備軍ではあるかと。
・自分が好きになったものは、漫画でも食べ物でもすぐなくなってまうわねぇ。
・アニメやゲームに影響されて食べ物をチョイス。やったことあるなぁ。
・確かにカップ焼きそばは焼いてねぇ!
・おー。ふゆきせんせーかわええー。
・アニメキャラと芸能人とで何が違うんだ、ってのは全面的にこなたに同意。
 自分の手に届かん存在という点で同義だろー。
・あやのは絶対領域キャラだったのかそーなのか!
・かがみ&つかさママの若さは異常だろ、常識的に考えて……。
・犬を枕にするのはやりますよねー。
・で、結局あやのの相手はみさきちの兄貴さんという認識でいいの?

・ほんとに4巻ラストはほとんど嘘予告だったな!ww
・10時頃までお仕事
・帰り道のコンビニに寄る
・弁当を買う
お嬢をお持ち帰り(マテ

 
もとい、少年ジャンプを購入してます。
三週連続で買ったのって一体いつ以来なのか。
そんな決断をさせるほどの「お嬢」の魅力とは果たして何なのか。謎は深まるばかりです(黙れ

でまぁ、感想ですが。
今週の扉絵は評価されても良いと思う。

なんか先週の手抜きシンプルな絵とは打って変わって綺麗どころ4名のいつもとは違う姿。
つーか、絹子さんのドレスは力入れすぎだろ……。
そして、お嬢。澄ました姿もいい。実にいい。

で、ページをめくったら『殺る気全開モード』に豹変ですかwwww
この辺のギャップを持たせるのも上手いもんだなぁ。
「みなみけ」4巻がありませんでした。

大型書店で普通に売り切れるのか、このマンガ。
 
 
……「らき☆すた」5巻って、発売日明日じゃなかったか?
いや、早くある分には全然問題ないからいいけど。

 
 
アニメの「らき☆すた」22話について、どっかで『こなた父はオタクとしての理想像』と評していたが、事実その通りじゃねーかと思う。
仕事もしつつ、常識も良識ももちつつ、家族に趣味を理解されていて~って、あんな生活できたら毎日が楽しそうだなうらやましい!(ぉぃw

 
そして、つかさのアドリブがどんどん変な方向に進んでいく件について。
……どこまでいくんだろ。
福本伸行新連載。

 
しかし、なんとまぁ。
……これといって意外性をまったく感じないといいますか。

なんか、いっつも似たような題材だよねー。
今のマガジンの層には受けない気がするんだけどなぁ。

 
やっぱり「ダイヤのA」が1番面白い。
4番が最強キャラすぎて素敵ww
今週のお嬢(ぉぃ

もとい。今週の「P2!」。

今週の立ち振る舞い、喋り方で確信した。
お嬢は私のストライクゾーンど真ん中(黙れw

(たぶん)金髪ロリッ娘、勝気でそこそこ頭も回りそう。でもちょっと抜けてるところあり。
なんだこの完璧超人ー!
非の打ち所がありません。ぱーへくと。ぶらぼー。

 
 
……そろそろ皆さんの視線が痛くなってきたので、黙らないといけない気がしてきたw
今週のお嬢は全部デフォルメで描かれてたので、来週は普通のお顔を拝見したく思います。まる。

で、本編の方は。
いかにも漫画的な強さの表現ですが、印象付けるためにはこういう試合展開もありかもね。
(実際は、実力差がかなりあったとしても相手に1点も取らせない試合はほとんどないと思われますがw)
修学旅行編。

行き先……京都・奈良。

 
ぶっちゃけ、見覚えがあるところが多すぎて困るwwww

清水の三年坂とか金閣は当然としてー。

鴨川等間隔の法則に乗っ取ったカップルの配置とか。
三条大橋のスタバ、ローソンとか。

 
新京極のanimateがまんまじゃんとか!(奥にメロンが……さすがにその描写はなかったがw
プリクラ置いてあったのって蛸薬師のスタダだよね? とか!


 
あー。正直ローカルすぎるかな。

そりゃそーと、実際京都のアニメイトって年中修学旅行生が来てる気がしたなぁ。
ほんと、わざわざ修学旅行で来なくても! と思ったことはありますw
お嬢の魅力に負けて今週号のジャンプを買ってしまった愚か者が通りますよー。

 
いやしかし、読み返すほど今週の「P2!」は見所が多いなと思わされるわ。
新キャラが多く登場したにもかかわらず、旧キャラの見所もしっかりと押さえてなおかつ展開に淀みもない。
一週分によくこれだけ詰め込めるものですねぇ。

 
そして、いきなり関係ないネタ振り。

無駄にいい声で吹いたwww
アライバの鉄壁さはガチですな。


懐かしいものを見つけたので。サイバスターとかヴァルシオーネはこっち。
ヴァルシオーネはOGsよりもα外伝の方がいい気がするのは私だけでしょうか。
まぁ、やっぱり見所は例の「はいてない」子なのですがー(マテ
なんという(たぶん)金髪少女……。
どこかで見たような展開だというのにワクワクしてしまった。
この作者は間違いなく確信犯。

くそぅ! 江尻先生が! 先生がまたやってくれやがった!

そんなこんなで今週の「P2!」なのですが。
先週、主人公がロシナンテさんに甘噛みされてたからって、まさかまたシャワーシーンがくるわけねぇよなぁ。
てか、仮に来て同じような展開だったらげんなりだよ……。

と思っていたのですが。

 
まったく逆の立場で同じ展開を使うってのは、ちょっと予想の斜め上でしたよ奥さん!ww

すんません。僕の完敗です。
そして、なんかまた僕好みの金髪っ娘が出てきたことに乾杯です(マテ

そろそろまた↓の子が出てきて、いい感じに場を盛り上げてほしいなぁ。
なんて思う今日この頃。
          `ヽ
  ┼-、 ┼-、    |
  /| ノ /| ノ  ノ
    l    l   ヽ
    |    |     |    /)
    |    |     ト、      つ
   __  __   | \    
    ノ   ノ     |  `ヽ
 r-、.r-、       |     \
 | | | |       /      ヽ
 ゝ' ゝ'      ハ_     ::. ',
 ○ ○    / ∧ヽ、  __::. |
、    __vゝ-'   lノ__ __,-'⌒ヽl
ーrフ-レノ´:::::lノ ̄lヽ-、-rノ    l
.ノ l.:::::"      ゙::::::::.l:| ヽ_   ノ
 ∧ i´  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ.|:|   i  |
 l|::| >。、       ノ|:|   |  |
/ ヽl/o/ `l> <´ l゚oソヽ   |  |


今年のコミケは死人が出るんじゃねーか、と心配してたけど、数日経ってもそんなニュースを見かけないので皆さん無事だったようですね。

で、風神録は予想通り9月半ば予定、と。
10月にずれ込むことも予想しておいた方が無難かなー。

 
さてさて、久々にジャンプとマガジンを読んだ今週。

P2。
熱いねー、川末の旦那。
しかし、昨年の大会優勝校と準優勝校が準決勝で当たるとはどういう組み合わせなのか……。
久世北には過去の実績がないからか? そんな理由もおかしいけれど。

そして、まさかのお馬さん再登場w
ちょwwwおまwwww どうやって馬に乗ってここまで来たwwww

アキラではなく、相馬をもってきてはてさてどんな展開になるのやら。
このまま一気に秀鳳戦まで持っていくのかな?

ネギ。
一週飛ばしてしまったため、いまいち展開が把握できてません。

一歩。
一週飛ばしたはずなのに、容易に展開についていけますww
忍者ブログ [PR]