忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売

何故だろう。最近どんどん私の中でテイルズの株が下落の一途を辿っているのですが……。

 
RPGの魅力とは何だろう。

ストーリー半ばにして、どうしても敵が強くて詰まってしまったとき。
どうすればすすめることが出来るんだろうか?

高価な強い武具を手に入れる?
弱点属性は何か? 効果的な技はないか?
もしかしたら、あと少しレベルを上げると強力な魔法を覚えるかも??

 
とかなんとか、いろいろと試行錯誤を繰り返す過程とか結果が楽しみの一つであることは間違いないと思う。

 
それを、公式が安易に逃げ道を用意するとは……。
考えが古いのかなー。なんか悲しくなってきた。

 
と、コミケの感想を書く気力がないけど、思ったことをつらつら書いてみたのです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
久々に沸いてみましたよっとw
社会人を満喫してます(´Д`)

最近のRPGを誰かはゲームという名の映画だ。とかなんとかいってたような気がするフェイタルでう。

むかーしの古臭いRPGの方が、色々と作りこんでて好きでしたなぁ(´ー`)
ナイトガンダム物語とか?(ナニ
フェイタル 2008.08.21[Thu]23:33:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]