忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中ずーっと「Second Heaven」のメロディーが頭から離れなくって困るんですけどっ!w

IIDX GOLDの新曲の中で、一番の当たり曲は今のところこれかもしれないなー。
知らない人の為に、とりあえずこんな音楽&ムービーです。(リンク先はyoutube)



で、今日の題名が歌詞の一部として使われているのですが。
小説か何かからの引用文らしいですね。

BEMANI wikiの情報によると、「私は地獄に至る道があるのを見た。それは天国の門からずっと続いていた。」という文らしい。

となると、地獄を「第二の天国」としてイメージされた楽曲なんだろうか。
若干憂いを帯びたような曲鳴きもするけど、地獄ってまではイメージしづらいなぁ(苦笑

 
上記リンク先からいろいろ辿ってGOLDの曲とムービーを見てみたり。
そこで気になったことが一つ。
Second HeavenとFIRE FIREで同じサンプリングボイスが使われてないか?

Ryu☆とkors kが示し合わせて、あえて同じのを使ったのか!?

なーんて思ってみたり。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]