忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも。
飲み会明けで全身がだるい緋彗さんです。
もーそろそろ学生のときのようなノリは控えるべきだと思うのです。
精神年齢は低いつもりでも、体がついていきませんw

 
さてさて、年が明けても相変わらず週末にIIDXを楽しむスタンスに変わりありません。
金曜は早く会社を上がったので、帰りにゲーセン寄ってみたらば。

ん? なんか筐体の配置が変わってる?
スパノバ2が1台減っていて。

 
IIDX TROOPERS筐体が増えとるー!!!?

 
い、いつの間にこんなことに……。
TROOPERS筐体なんか、どーせほとんど見ることなんかねーんだろうなぁ、と思っていたのに、これで県内だけで3件目っすよ。
で、家に帰って調べてみたら実家近くのイオンにもいつの間にかIIDX入ってるし!
これはIIDXの人気が本気で盛り返し始めてきていると考えてよろしいのでしょうかね?

さて、プレイのほうですがブラウン管の方はすでに先客がいたので私はTROOPERS筐体で。
……以後、プレイ中には新たな客も来なかったので二人で一台ずつ占拠する形になりました(苦笑

で、TROOPERS筐体の感想。
・やはり液晶画面はどうしても滲み、残像が気になる。
・けど、ノート数が少ない譜面(☆8程度)ならスコア的にもそれほど気にならず。

つーか、むしろ上がったりすることもw
まったりとプレイする分には全然支障ないかな、って感じです。
まぁ、上記のような理由でプロバロはやる気が起きんかったので、EXPERTコースのHYPERを埋めときました。
AAAを2個出せたのでまぁ満足。

さぁ、ワンモアを出す作業に戻ろうか……。
だせるのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
TROOPERS筐体
TROOPERS筐体結構見かけますか!!
でも僕が行くところは、うまい人は
みんな敬遠してますねw
しょうがないのでTROOPERS筐体で
やってますが、僕は鈍感かしりませんが、
大差を感じませんね。
AQUA 2008.01.13[Sun]10:32:21 編集
上級者には
上級者にしかわかりえない違いがあるんですかねー。
私も今のところあまりスコアとか変わっていないので、実質それほど違いを感じれていないです。
ただ、さすがに旧筐体と新筐体を交互にプレイしたりすると疲れますわw
緋彗 2008.01.13[Sun]19:57:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]