忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中はいろんな人に会いがてら、いろんな場所に行けたのでゲーセンもいろいろと巡れました。

で、めでたく15店舗達成でございます。やたっ!w
……のくせして、華爛漫はまだ未プレイですが(ぇ

巡ったゲーセン一覧は以下のようになっておりまーす。


1. 名古屋レジャーランド大高
 今の私のホームです。
 皿に分厚い滑り止めシートが張られてしまったのと、私の押し方では4番が反応しなかったりするのが玉に瑕。
 若干行きにくい場所にあるのと、メインの客層が家族連れのせいか、意外とすいてたりするのが良いです。
 

2. 小牧メトロポリス
 小牧コロナワールド内のゲーセン。
 相当広くて環境は良いのですが、音ゲーに限定すると微妙。
 理由は、画面が西向きで筐体が窓際。
 一応カーテンで遮光してはいるけど、周りが明るいため画面が見づらいです。
 雨の日や夜なら問題ないかな? 鍵盤は重めの印象。

3. 勝川ボウリング
 ボウリング場に併設されたゲームコーナーの一角にある。
 ……割に、かなりの良環境かと思います。穴場ですかねー。

4.LOOP春日井店
 遊び終わった後にまとめてお金を払うシステムの系列店。
 なんといってもここの特徴は、鍵盤やスクラッチにIIDXのキャラをプリントしてあることww
 店員さんに相当好きな人がいるのかな?
 後ろのベンチから上を見上げると、IIDXを映したテレビがぶら下がってます。うーん。至れり尽くせり。

5. 寺町a-cho
 京都といったらここを抜いてはいけませんね。
 昔と変わらず2台稼動しておりました。環境としては普通かな。

6. ラウンドワン河原町
 a-choから歩いていけるゲーセン。
 こちらも2台稼動中。客層のこともありa-choよりライトユーザーが大目かな。
 お好きなほうでプレイしてみては。

7. ZIPPY名駅店
 はい。言わずと知れた名駅前ビックカメラ地下一階のあそこです。
 一言だけ言わしてもらうなら、画面が大きければいいってもんじゃないよっ!!

8. コムテックタワー
 名駅付近で純正筐体で楽しみたければここでしょう。
 ワンフロアが狭いため、いろいろなゲームをやりたければ階をまたがなければいけないのが難点ではありますが。

9. ゲオパーク岐南店
 岐阜遠征時のお店。
 友人いわく、もともと電気店だったのがゲームセンターになったそうで。
 場所に似合わず(?)意外と大規模な店舗でした。
 証明も控えめで画面も見やすかったですね。文句なく良環境でした。

10. アーバンスクエア大須店
 大須に来たらここですかね。以前はすぐ近くに3rd planetもあったのですが。
 商店街のど真ん中にあるせいか、常に人が絶えず。
 夕方以降は連続でやるには適していないですね。2台稼動中。

11. キングジョイ
 栄のゲーセンその1。
 こちらも2台あるけど、環境が違いすぎ!
 個人的には右の台が好みでした。左は鍵盤重い+皿重すぎ。
 皆様それぞれお好みのほうで。

12. コスタデルソル
 栄のゲーセンその2。つーか、むしろ錦か?
 店舗数増やすためだけに滑り込みで1プレイしただけなので、あまり書くほどの印象はないのですが……。プレイしやすい環境だったかと。

13. タイトーイン名駅
 ……いつの間にやらここにもIIDXが入っていたのですね。
 しかもTROOPERS筐体!!
 でも1プレイ200円。勿体無い。100円にすれば地の利で客を呼び込めるかもしれないのにねー。

14. ゲーム・スカイ
 ……わぉ。大須商店街の端っこにあるゲーセンにまで新筐体が入ってやがる。
 外から見える場所にあるのでギャラリーが増えるかも?
 こちらは1プレイ100円でした。TROOPERS筐体を体験したければ行ってみるのもアリ?

15. M's PARK 小牧
 国道沿いにあるゲーセンです。
 結構爆音。待合の椅子がいっぱいあるのが良いですね。

 
……っと、こんな感じかな。
しかし、まさかほんとにコレだけ回るとはねぇ(苦笑

 
はみだしTROOPERSへの道
 Ubertreffen(H) AAまで、あと45点
 あー、遠いわー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
うは…。

勝川ボウリングなんて超地元なんですけど。
自転車で行ける距離。
いつの間に寺置くようになったんだ(;゜д゜)
ふんわり 2008.01.09[Wed]01:31:39 編集
最近じわじわと
新しく寺を置くゲーセンが増えているんですかねー。
またブーム来ないかなぁ。
そしたら私らの天下ですぜwww(んなこたぁない
緋彗 2008.01.09[Wed]23:02:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]