忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……平日に年休取ったのが。

ぼそぼそ漏らしていましたが、週末はいろいろ動き回っていて。
昨日の夜にちょっと遠出する用事があったので、まぁそれにこじつけてお休みをもらってしまおうかと。

もらってしまったのは良いけれど。
特にやることがない(ぇ

まぁ、土日に自分自身のための時間がほとんど取れなかったので、それに当てれば良いのですが。
そんなわけで、午前中に軽く部屋の片づけをして午後からお出かけ。
とらのあなに行ってBattleMoonWars銀 第3部げっと。

他になんかないかなー、と探したけれど特になく。
どうせ来週が例大祭なら、その時期に合わせて買いに来ても良かったかもなー。



しかし、これだけだと物足りない。

平日に一日お休みを取ったと言うのにこれだけでいーのか!
これじゃあいつもと同じじゃないか!

せっかくなので、いつも行っていないようなところに行きたいですねー。
じゃあ、空いてそうなメイド喫茶にでm

 
……行ってませんよ?
先週、日本橋に行ったときによってみたばかりだし。
なにより、さすがに一人だと時間がもちそうにない。飲み物を飲むだけ飲んで即終了という流れになりかねない。

というわけで、メイド喫茶は却下になりました。
期待した読者の皆さん、ゴメンナサイ(まぁ、いるわけないだろうけど)


じゃ、どうするかなってことで決めた場所はー。

メイドさんリフレクソロジー

……結局メイドかよ!www
いやね、ほら。べつに言い訳をするわけじゃないけどさ。
社会人って疲れるじゃん? ちょっとマッサージとかしてもらったら気持ちよさ気じゃん?

だから、リフレのお店に行くのって別におかしくないじゃん?
ただ単に格好がメイドさんなだけであっt

 
はいはい、良い訳は見苦しいw
そんなこんなで、大須のHAND MAIDっつーお店に行ってみました。
以下、軽くレポートしてみます。

ビルの三階まで階段で上がってみると、ドアの横に『営業中』のプレート発見。
……ただ、ドアが閉まっていたので中の様子が確認できない。
勇気を振り絞って開けてみる。

お、意外と内装は小洒落た感じ。
常にクラシックが流れていて、雰囲気も良いのではないかと。

受付時に会員カードを作るかどうかの確認。
カード作成の場合、いろいろと書くことになるんだけど、記入必須の情報は意外と少なめ。
名前も別に実名ではなく、店内で呼んでもらいたい名前を自由に書いてよいw

あとは誕生日とかメルマガ受け取りたければアドレスとか。
職業欄ってのもありましたねー。

サラリーマン/学生/・・・・・・/おたく/・・・

 
って、ちょっとおかしな選択肢があるよ!
思わずおにーさん丸つけちゃったよ!?ww
(そのせいかどうかわかんないけど、メイドさんに開口一番『イベントに行かれたこととかあるんですか?』とか聞かれちまったw)


初回と言うことで、『30分お試しコース』を勧められるままに試してみました。
内容はHPにもありますが、アロマオイルを使っての腕から手にかけてのマッサージ+肩マッサージ。
……と、メイドさんとの世間話w

話の内容は、ちょっとしたマニアックな話題もあり、ほんとふっつーの会話もあり、あとはお店についての話もあり。
喫茶店と比べて、マッサージの時間マンツーマンなので割と会話もしやすいのではないでしょうか。

マッサージ後に1ドリンクサービスありました。
それを飲みながら、まったりトーク&メイドさんとの交換日記(ゲーセンにあったりするコミュニケーションノートみたいな感じ)に記入。

そして、折角なのでメイドさんと立体四目なるゲームに興じてみたり。
(立体四目……4×4×4のフィールドに交互にコマを置いて一列並べるゲーム。平たく言えば○×立体版)
ゲームの時間は10分。その間にメイドさんより勝ち星が多いと特典あり(特典=プリクラシール:集めるといいことありますw)

で、結果は……。
勝たせていただきましたm(__)m
機会があれば再戦しましょう。ってなところでお開き。

全体的な感想としては、まだ自分の中で比較対象も何もないので『悪くはないかな』って感じです。
結構肩がこってるみたいだし、また行ってみようかな~なんて思ったりも。

喫茶に比べてお値段は少し張ってしまいますが、その分客層も限られて全体的に少し落ち着いた雰囲気がグーですよ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ついにそんな所にまで逝ってしまわれたか・・・
それにしても何普通に和んでるんだこの男は

>マンツーマンなので割と会話もしやすい
そうか?タイマンだと話しづらいような気がするんだけど
俺がへたれなだけですかそうですか
kona 2007.05.14[Mon]23:50:26 編集
あ~
ついにそんな所にまで逝ってしまわれたか・・・

ごめんなさい、同じコメント。
AQUA 2007.05.15[Tue]00:21:47 編集
無題
うは 何を奉仕して貰っているんd

さすが緋彗!
俺達では出来ない事を平然とやってのけるッ 
そこにシビれる!あこがれるゥ!('Д')

しかしジョブ選択で自ら「オタク」専攻とは…
なんて恐ろしい子!

今回はお試しな訳たが、お試しじゃないとどんなサービスが待っているのか。

次回報告に期待。
ふんわり URL 2007.05.15[Tue]14:07:57 編集
ヤケに食いつきいいなー
なんでこんなにみんな反応してんのさw

>kona
何? 俺逝っちゃってるのー!?
いや、結構和めると思うんだが。
いきなり「同人イベント言ったことあります?」的なことから会話がスタートしたら緊張するもんもしなくなくなるかと。

>タイマンだと話しづらい
相手も客商売だから、向こうから積極的に話のネタを振ってくれますぜ。
そういう点では、受身の立場なので話もしやすいかと。

>AQUAさん
だーかーらー。人を死人見たく扱わないでくださいなw

>ふんわりさん
……どうしよう。転職とかってできるのかな?
レベル20に上がるのっていつ頃なんだろうw

マジレスすると、お試しかそうでないかは値段が少しサービスされただけで内容には変わりないだろうと思われます。
……って、次回報告するの?w
緋彗 2007.05.16[Wed]23:12:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]