忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った! 第2日完!?

……勝ったかどうかは微妙ですが、本日は撤収です。
私的には3日目はそれほどでもないからもういいやー(ぇ
PR
地霊殿買えたー!
数千人単位で並んでいるのを見たときは発狂しそうだったよ…w

只今二つ目の壁に並び中。
上海アリスの列に並び中。
……買えるか激しく不安(笑)
ヒャッハー! 開場だ!!
さて、何時頃に入れるんだろうね。
人がゴミのようだ!!

まじ、半端ない人の数なんですけど。
入場開始まであと2時間ー。
09日 いつもの週末
10日 同上
11日 実家のパソコンセッティング(skype対応) ←今ココ
12日 墓参り
13日 会合
14日 休養日
15日~ いざ戦場へ(?)

つーか、なんでせっかくの盆休みに実家と妹のパソをいじくり回してるのかな俺は!?

どっからSkypeの話なんぞ仕入れてきたのやら…。
ちったぁ自分らでも調べて欲しいものです。

で、せっかくWebカメラをプレゼント&セッティングしたんだから、ちゃんと使ってくれなきゃ怒るぜマイファミリー。
Wiiみたいに絶賛放置中! とかは勘弁だぜ!?
何故か宮崎の親戚宅で、独りお留守番中。

めがっさ暇なんですが……。
車でもあれば町の方に出てみたいんですけどねー。
宮崎のゲーセンがどういう雰囲気なのか興味あるし。

ま、することないから仕方なくごろごろしてます。
ただぐだぐだしてるだけですが。

とりあえず箇条書きで近況をつらつらと。

・後輩(新社会人)に飯おごりました。
こんなダメダメな人にならないように頑張ってね。お願いだから(笑)

・高校⇒大学の同級生と飲みました。
愚痴ってばかりでごめんね!

・ひたすら寝る毎日

・WORKING!! 5巻購入。
伊波さんがますます可愛く……。
べ、別に殴られたいわけじゃないよ!?

・サモンナイト ぼちぼち進行中。
PS版よりは弱体化してそうだけど、それでも召喚が強い印象。
なかなか召喚士が揃わないのが歯痒いねぇ。

・Time to AirをHARD抜けさせて下さい。
・one or eight(A) 74%落ちって何さ!

……まぁこんな感じです。
あくーあさんからおてがみ(メール)ついたー

『9段おめ』



えぇと、うん。ありがとです。
てゆーか、ものの10分前に取ったばかりなんですけどー!
チェック早過ぎですw


そんなわけで、今回も無事に九段とれました。
以下、曲順に感想を。


1.THE DEEP STRIKER
今回の足切り曲。
歴代九段曲の中でも上位に食い込む難度だと思うのですが。
高密度かつ縦連打譜面なので、運指が固定じゃない私は苦手な部類に入ります。

2.G2
鬼の用なトリル+変則ベース。
苦手とする人が多いようですが……。
個人的には得意な譜面です。単色トリルバンザイ(笑)
リザルト見たらBAD+POORが30弱で自分でもびっくりしたわ!
良い回復曲になりました。

3.Time To Air
新青龍。waxing and wandingに比べたら相当楽。 最後に押しにくい同時押しが降ってくるけど、4曲目を考えるとなるべくゲージを保ちたいところです。

4.moon_child
問題のボス曲……。
中盤から後半まで、延々と殺しにきてる鬼畜譜面(苦笑)
なんとかして例の発狂地帯まで30%以上を確保できれば…。
まぁその後も気は抜けないんですけどね。
最後の最後までどきどきものでした(笑)


そんなこんなで達成率70%で走破です。
まだ九段合格者は1500人程度なんですね。思ったより少ない…。
ムンチャ難民とかが続出してたりするのでしょーか?
ばしばし筐体内トップが出て、まさに『ずっと俺のターン!』な感覚が味わえたりして面白いっすね。
反面、同じレベルのプレイヤーがいないことに一抹の寂しさを覚えますが(苦笑)
意外と八~九段くらいの方は少ないのでしょうかねぇ?

まぁそんなこんなで二週間ぶりのトルーパーズだったのですが。
主な収穫はMENTAL MELTDOWN(A)クリアくらいかな。
一発でクリアできたこともあり、騒がれているほどの難度とは感じませんでした。
(個人的に縦連好きってのが理由かもしれませんがw)
これで新曲☆10はほぼ埋まったけど☆11が全然だなー。

そして、相変わらずプロバロでAA出すのは無理臭い。
もーDPのノーマルに逃げようかなぁ……。

あ、そーそー。
今週実装された、ライバルとのスコア勝ち負け選曲中常時表示機能はいいね!
AQUAさんに負けてばかりというのを再認識させられましたが、めげずに頑張ります…。
忍者ブログ [PR]