忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
ついったー
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新携帯から初の更新。
しばらくパソコンから離れる生活になるなぁ。

耐えられるんやろか(笑)
PR
携帯から縮小更新。

IIDX GOLD DP六段取得できました。
Northを抜けたら割とあっさりと。
あっさりと、とか書いてるけど、ずっとゲージが低空飛行だったので、七段は遠いですね。

これで肩書はAQUAさんに追い付いたわけですが。
……この実力の差はなんだろう(笑)


あ、あとどーでもいーですがEDEN(H)でAAAでました。
スコアの調子がいつもこのくらいならいいのになぁ。
・職場の先輩や同期と麻雀を打つことに。
赤い色した牌がありました。
アリアリでウマトビありって豪快すぎやしませんことー!(泣
一晩で諭吉さんがほぼ一人持ってかれましたぜ……。
むなしい……。


・QMA4
いろいろあって、いつの間にやらサイクロプス組まで落ちてましたが、さっくり2回優勝してフェニックス⇒ドラゴンに返り咲き。
また世間の厳しさに揉まれてきます。


・ビーマニ
絶不調ですた。
☆10の曲で全然指が動かないってどーゆーことさ!
☆9まではいつも通りだったのに…。
余談ですが、ホームの鍵盤が一つ暴発しまくりの状態に……。
スタンダードモードでHARD付けてたら目も当てられないとこだったなぁ。
IIDXのプレイについて、以前からAQUAさんに指摘されてるんですが。
私、やるゲーセンによってスコアにめちゃくちゃ差があります(汗)

気分の問題っていうのも要因の一つなんだろうけど、もっとでっかい理由がありそうな気がするのです。
その理由っぽいのが……スクラッチの重さかなぁ、と。


比較対象が少ないのですが、同レベルのプレイヤーと比べた時、自分は皿曲が得意ではないかと思っているのです。
で、皿が重い店でやってたらね。
結構反応してくれてなかったり、自分の狙いとタイミングがずれてたりしてることに気付いたの。

これに気付いた瞬間、すっげーテンションが下がってしまってプレイがなぁなぁに(笑)チョンっと触るくらいで回してるみたいなんで、絶対的に回す力が足りてないんだろーなー。
もうちょっと力をつけなあかんか。
寺町a-choにある2台のIIDXのうち、奥の方。
皿が重過ぎるわぁぁぁぁ!


Round1河原町店、ボタンと皿の重さがすっごく私好み。

でも。

周りの音がデカすぎるんじゃぁぁぁぁ!

百歩譲って場内アナウンスは仕方ないにしてもですよ。
5鍵FINALの音のでかさが異常…。
あんな音を鳴らされたら集中きれるわー。と、喚きたくなった。へたれプレイヤーの戯れ言ですが。

とりあえず今回はbeat#2のコースも埋めたよー。
褒めて褒めてw
あれ? GOLDのVOCALコース、AAA出してたの俺?(←挨拶)

東京から名古屋に帰ってきた月曜日。
車を購入してからこっち、めっきりと電車で移動する機会が減ったので名駅にでることがなかなかなくなってしまったのです。

で、今回はその珍しい機会だったと。
じゃあお店に行くしかないじゃん!(どんな!?

なんかもー。我ながら考えが腐ってるといーますか。
土産の袋とか持っているというのにお構いなしですよこの男w
買い物に行くにあたり、未購入商品を脳内でラインナップ。

・P2! 2巻
ようやく待望の2巻が。
「あれは流石にショックだった」、アキラの女性発覚シーンも余すところなく収録ってやつですよ!(ぉぃ
この程よいツンとクールさに悶えるがいい! ……って俺だけ?
アキラを抜きにしても、白熱の王華練習試合編、開幕。マジでこのマンガおすすめです。

・米倉千尋 kaleidscope
来月のライブに向けてしっかり予習。


……このラインナップだと、メロンに行く必要ねーなー。
ひっさびさにアニメイトでも行くか。


って、やけにでけぇな名古屋のアニメイト!

うぁ……。なんか店内めっさ明るいし……。
心なしか居心地も悪い気が……。

……いつの間にか、アニメイトでは満足できない体になってしまったようです(汗
人って、知らないうちに成長するんですね。
故郷にかえってきたって気がするよね(byこなた)って感じるのはメロンなのか。やはりメロンなのか俺は!?
移動中ヒマヒマなので軽く土日の日記でも。
京都いきました。
関ヶ原通過時点や京都についてしばらくは雨が落ちていて天気大丈夫か?
と、心配になったけど持ち直してくれて一安心。

メインは日曜の比叡山登山。
晴れ過ぎて暑すぎたぜこんちくしょー。

始めて比叡山にいったんだけど、観光地化が進みすぎてるねー。
山頂付近にようやく着いたと思ったら、大量の観光客にちょっぴりげんなり。
もっと静かなところを想像してたんだけどなー。

登山道は初心者の私にとってそこそこ険しくて面白かったです。
ゆうに10km以上は歩いたと思うけど、あっという間でした。
高台から見下ろす京都の町並みは絶景かな~。

そして下山して飲んで慌ただしく愛知に戻ってきました。
うー。ここ数日睡眠時間が足りていないのが物凄く心配。
今日も日記は休養もーど。
なにかと今週は疲れたみたいです。


疲れのせいか、全体的にゲームのキレもいまひとつ。
まぁ、あと一週間の辛抱か?
先日から、実家のネット環境が無線LANに変わりました。
ケーブルないのが楽チンですねー。

そして。
Wi-Fi通信できるのが良い!
これでいつでもぷよぷよとか対戦できますね。
居間でやってたら、妹さんから「やってることが理解不能です」みたいな呆れた目で見られていたような気もしますが、知ったことかー。
パズルゲーは頭の体操です!(笑)

ここ最近、ずっと調子がいまいちだったけど、今日はそこそこよかったかな。
10連鎖くらいが安定して組めると勝率もそれなりですね。

ようやく対戦レートが初期値程度まで復活。
また段位持ちになれる日はくるのかなー?
寒さがおかしい。
なんでこんな時期に雪が降るのさ!
と、叫びたくなる京都の夜。

薄着で来たのはどう見ても失敗です。
明日も寒いのか、嫌だなー。

眠すぎてもうだめ。
とりあえず寝るー。
忍者ブログ [PR]