忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の学生はこんなスポーツテストをしているのかー。
面白そうじゃないか。

20mシャトルランって鬼畜すぎじゃねwwww(VIPPERな俺)

無機質な音楽が微妙にシュールww
今やったらどこまで粘れるものなんだろうか?
PR
主人公とボスのマンツーマンの闘いって、ドキドキするよね。




また楽しみなシリーズ動画が始まってたー。
また、主人公側は絶望に包まれるような展開が待っているんだろうか……w
ぷよぷよの20周年記念ソフトがでるのか!?

ぷよぷよ!! 公式サイト

またWi-Fi対戦で眠れない日々がきそうだな……。

思えば前々作はオートセーブ回数制限バグ、前作はチート使用者による対戦時に1連鎖でおじゃまぷよカンスト発生などと、ちょっと心が折れそうな事態もありましたが。
今度こそ、そういうバグのないことを願っております。


 
で、だよ。

トピックスの中に、初回限定のキーストラップの画像があるんだけど。

よくみると、さ。

いるよね? 金髪碧眼の、青づくめで箒をもった愛くるしいキャラが。

 
 
ぜってーウィッチだよな、これ!!

おいおいおい、期待していいのか!? いいんだよなSEGAの中の人!w


これで、夏まで生きる気力が湧きました(ぇ


よっしゃ、CS DJ TROOPERS十段ゲット♪
Ubertreffenの黒穴に散々苦労をかけさせられたけどついに抜けれたー!

この調子で、クッキーも抜けたいよぉ……(泣
つーわけで、宣言通りIIDX 19 Lincleロケテ@名古屋キングジョイに行ってきますた。
……ことしはレジャラン大高じゃなかったのねー。残念。


お店に着いて、まずPOPの確認。
おー。今度のイメージキャラはセリエリか。
奇数のバージョンにしては珍しく、ピンクや水色がイメージカラーになってて明るい印象が。

しかし、かたやDistorteDでもキャッチコピーとなっていた『轟響』なんていうフレーズを入れている分、硬派な要素も入れてくるのかな?


並んでみるとちょうどご飯時だった為か、3人待ちでプレイできたのにびっくり。
ま、最終日だし特に譜面追加等もなかったのでこんなものか。

さすがに19作目(substreamいれたら、ついに20作か。)ともなると、システム的にも特に目新しいことはなかったっすね。
痒い所に手が届く、というよりは無理やり痒いところを見つけ出して手を入れる、というレベルだなぁ(苦笑

しかし、EX-HARDの使いどころが実に謎である。
ありがちなのはONE MORE EXTRA出現条件に入れることか……。
さすがに何もメリットがなかったら、EX-HARDで既存曲を埋めなおし、なんてする気が起きないよぉ。


待ちが少なかったため、特にこの曲が人気、というのも良く分からず。
ただ、CAPACITY GATEとかMystic Moonの新曲をプレイした限り、今度もクオリティの高い曲が目白押しになりそうっすね。


稼働はだいたい9月頃になるのかな?
それまではResort Anthemを楽しみますか。
だが、最近めっきり書くネタと気力がわかない罠。

Playstation Networkの情報漏えいとか、結構びっくりしたんだけどねー。

さて、どうせならIIDX Lincleロケテにでも出向いてみるかー。
ゲームなんぞしに行くものではないと痛感した……。

今週は今日くらいしかゲーセン行けへんかなー、と寄ってみたはいいものの、軒並みベストスコアから-100~200を叩きだしてすごすごと退散w

調子の悪い時は、おとなしく家で休んでおきましょう(泣


久々に続編が出ていたので張り付け。


いちいち入る解説がじわじわくるw
最近、更新が滞ってる(いつもと変わってないかもしんないけど)のは、
こんなゲームをやっているせいです。

バトルライン コンクエスト(無料ダウンロードページ)

『蒼い世界の中心で』という、ゲーム業界の抗争(?)を題材としているようなしていないような、そんなWEBコミックのキャラを使ったカードゲームです。

これがまた、無料でできるくせに簡単にネット対戦もできるし、奥が深くて難しい。
現実でカードゲームとかやってなかったけど、デッキ組むのとかってすごく大変なのね……。

カードの引きが悪くて勝てない!
と嘆きまくりの毎日ですが、そんなに勝てないのはもともとのデッキの組み方が悪いのかなー。

さすがに勝率2割程度、なんていう体たらくのままやめてしまうのも癪なので、
いろいろ試行錯誤しながら、もうちょっと続けてみよう。

ネット対戦も一回20~30分程度でできるので、短い時間でできるのが良いね~♪
4月になっちゃってるけど、このブログのスタンスは変わらず不定期更新ですw

そして、新年度もへったくれもない動画紹介。



以前も、中日×巨人戦を全部ミクの動画を紹介した気がするけど、ほんとこの人が作る動画は選手の特徴を得てるなー。
ミクがイチローに見えてくるから不思議だw



最近のResort Anthem。
P†PのHYPERを解禁したよ。

……4回くらいやったけど、一向にクリアできる気配がない。
ラストの発狂は、蠍火(A)に匹敵するような気がするのですけどー。

流石に気のせい?w

でも、☆12と言われても驚かねーぞコノヤロー(泣)

あと、50店舗も達成しました。
いよいよもって、あとはリーグでポイントを稼ぐしかなくなってきたな…。
最近買ったものをぶわーっと羅列してみよう。

・猫度 24/96=?(東方同人誌)
・泣けるアニソン(CD:米倉千尋)
・ムダヅモ無き改革 6巻
・WORKING!! 9巻
・東方三月精 2巻(以上、漫画単行本)

全体的に、発売されて少ししてから知って、あわてて買いに走ったり。
大分、アンテナの感度が落ちてるなー。

WORKING、9巻になっても伊波さんの可愛さが留まるところを知らな過ぎてヤバイ。
少しずつ話に進展が見えてきそうな気配があるけど、この漫画もそろそろ終わりに近付いているんだろか?

 
さて、beatmania。
今週末は何を思い立ったか、行脚店舗数を7点ほど増やしたりしてました。

現在、41店舗。
先日京都に行ったときに、思うように回れなかったのが悔やまれるー。
来週は名古屋の北あたりを攻めてみるか。
50店舗まわれば、DELLARポイント付与の頭打ちなので、そこまでは頑張るか。

と、上に少しDELLARポイントの話題が出たので、現在の解禁状況を。

ANOTHER譜面:全解禁
HYPER譜面:あとP†Pだけ
NORMAL譜面:手つかず
OTHERのやつ:WORLDツアー分(30000ポイント分)手つかず

300回以上プレイしてるのに、この解禁状況って、しょーじき鬼畜だろ!(怒

平日なかなかプレイできない分、その他のボーナスは極力狙ってるのになぁ。

※その他のボーナス一例
 ・DJポイント 1000刻みで到達ごと(10000到達済み)
 ・行脚店舗数 5店刻みで到達ごと(現在41店舗)
 ・EXPERTコース 5コース刻みで到達ごと(50コース到達済み)
 ・プレイ譜面数 100刻みで到達ごと(現在800譜面弱)
 ・プレイ回数 100回刻みで到達ごと(現在300回ちょっと)
 ・STORYモード 各レベル全曲クリアごと(現在4レベル制覇)
 ・LEAGUEモード 5レベル刻みで到達ごと(現在Bリーグに昇格したばかり)

こんだけやって、HYPER譜面も解禁できてないとかww
本気で今回廃人仕様ですね……。jubeatが可愛く見えるわ。
てか、プレイ回数が直結する解禁条件なら、せいぜい最大で100回くらいが妥当ではないか。

jubeatも、ripplesのときはTotal Best Scoreランクと、色んな称号があったおかげで、個人的にはモチベーションが保てたけど。
それでも200回はつらかった……。

次回の解禁形態はどうなることやら……。
偶数バージョンと奇数バージョンの流れを見るに、次回は期待してもいいのか??


 
最後に、以前コメントにあった
『(STORYモード全曲制覇特典の)LEVEL4 3章の携帯待受けは萌えますよー』

……の画像を、本日ようやく手に入れましたので、これを紹介して〆とさせていただきます。



アウトォォォォ!w

(注:設定上このキャラは、IIDXキャラの中でも年上の部類。  のはず)
あ、だったら問題ないか(ぇ
忍者ブログ [PR]