忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭がいたひ……。

先週に一度風邪で倒れてからというもの、なかなか本調子にならんなー。
寝ながらサッカーでも観戦するか。
PR
とりあえず、こちらの記事をどぞ。

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題
(痛いニュース)


私的に、この神戸新聞社の元記事を見たときに思ったことは

・表情(特に口の開け方)がマヌケ
・ポーズがわかりにくい
・全身を青一色に統一しすぎてメリハリがない


などなどと萌えねぇポイントを自分なりに列挙していたのですが。
この2chのレスを読み進めていくことで、少なくとも下2つの指摘は間違いであったと言わざるを得ない。

最終的に>>640なんて、ほんの少ししか原形をいじっていないはずなのに、そこそこ萌えられるじゃねーか!

……やはり、萌えは言葉で説明がしにくい概念なのか。

だが、それがいい。
なーんて思ったり思わなかったりw


ちなみに>>549の線画もいいっすね~。
ついったーを開始してみたよ♪

緋彗さん(HI-LAW)のツイッターページ
HI_LAWをフォローしましょう

いまいち使い勝手がわからん……。

導入理由としては、年明けにDL購入した『もっと!? 不思議の幻想郷』がTwitterと連動できるとなっていたので。
まぁ、ものは試しに作ってみたわけです。

そのうち、もっと見やすくしていきたいですねー。
beat#3で解禁された2曲の☆12くらいは早めにやっつけておきたいっすね。

と、新年早々に撫子メタル(黒髪乱れし修羅となりて)の虜になりつつある緋彗さんです。
女声ボーカル曲はいいですねーw

いろいろと未クリア状況等もまとめ直そうかと思ってますが、なかなか手が動かず。
難易度別情報とかが分かりづらくなったので、調べるのもだるいのですよねー……。

 
 
と、単曲ごとの目標が立てづらい状況なこともあり、ズバリ今年の目標は、

十段撃破。

もう、いい加減この目標を達成しないとw
今回の課題曲、自信のモチベーションから言ってもそろそろ頃あい。
というか、最後のチャンスと考えてやっていきましょかー。

TOURモードはまったり行きます。
STORYとかリーグを潰しつつ、ポイントを稼げればいいかな。
新年明けますた。
当ブログに迷いこんでしまった皆様、今年も宜しくお願いしまっす。

 
とりあえず、新年だし巫女さん画像でも拝むといいわ!w
正月恒例 巫女さん画像(ハムスター速報)

……私の眼力が確かならば、開いて早々の>>8の一枚目の画像は、らっきょ(空の境界)の式だと思うのだが。



とにもかくにも、年末年始はだらだらうだうだしておりました。
実家で寝ながらテレビ見てるか、ゲーセン行くかの二択。
うむ、相変わらずどうしようもないw

あ、そーそーチョーヤ梅酒のCMを見て、『ちょwww、リアルでストパンじゃねーかwww』とか思ったんだけど、同意者とかいない? ねぇ?

……いないか。




ちなみに、『ストパンのキャラはルッキーニくらいしかわからん。』と粉の人と話してたら、

『おめぇは相変わらず(ロリ)だな……』

という生温かいコメントを頂きました。
だ、ダメかな……?

 
 
まぁ、相変わらずこんな奴ですが、今年も御贔屓にしてくれたら嬉しく思うっす。
そいでは、取り急ぎこのくらいで。

明日か明後日あたりに、今年のゲームの抱負でも書く予定。
プレゼントは十段合格で良いぜ~、っとCS EMPRESSやってみたけど、いつも通りのクッキー後半落ちでした。
万年九段もここまでくると貫録すら感じてくるな(泣

ただまぁ、何度かやってたら初めてミスカウントが200切ったので、ちょっとこれからゲーセン行ってくる! ノシ
という気はさらさらないが、調子に乗って最初から最後まで読んでたらホントに日曜日が終わっていたでござる。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」(【SS宝庫】みんなの暇つぶし


年末に書籍化される~とか書いてあったんで、どれだけ面白いのかと思ったら、ほんとに朝から晩までかけて飯食うことも忘れて読み切ってしまったジャマイカ。
※ 真面目に10時間近くかかる可能性があるので、一気読みはおススメしませんw

ネットで読むSSも捨てたもんじゃないなー、と再認識。
あと、最近はまっているものがコチラ。

五条「ククク… ここが学園都市ですか」
(ホライゾーン)

禁書目録と、最近話題になったイナズマイレブン 五条さんのクロスオーバー。
いや、両方とも全然詳細内容知らなかったけど、普通に楽しめるよこれw

段々と、禁書目録の原作も読みたくなってきたけど、さすがに既刊が20巻を超えてると聞くとちょっとつらいな……。
ここしばらくの更新頻度が物凄いことになってますね(汗

仕事時間自体は大したことないはずなのだけど、これまでに積もり積もったいろんな疲労が噴出しまくってる気がする。
一週間くらい温泉旅行に行きたいわw

 
さてIIDXの進歩状況はあんまり芳しくないこともあり、今回の話題は珍しく映画について書いてみようかと。


というのも、先日同僚と『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見てきたんですよ。
言わずと知れた、かの有名アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版(?)。

実写なんて微妙でしょ~、と高をくくっていたのですが、存外に楽しめてしまったのですわ、これが。

 
あ、かといって万人に勧められるか、というと疑問符はあります。
ここで、何故楽しめたかを少し考えてみる。

 
ちょいとネタバレも含むかもしんないので、ここから先は続きで。
そーいや、かれこれ2週間ほど前に、十段奮戦記を開始するとかゆーてたな。


 
 
なんか今週、超絶なスランプに陥ったのでしばらく延期、かも。
なんちゅーか、まったく思うように指が動かないんですよねー。
疲労がたまってんのかな? そんな理由なだけだったらいいんだけど。

気分転換にリフレクビートを少し触り始めてみたり。
インターフェースは直感的に分かりやすいんだけど、難易度は高めかも。
ま、も少し触ってみる気になれば、今後記事にすることもあるかもね。


久々にはまった動画の紹介。



個人的大ヒット。
お陰で土曜の晩がほとんど潰れたよ!w
電撃文庫最強のツンデレヒロインというのもうなずけるな……。

見る際は、十分時間がある時をおススメ。
動画が飛ぶまま、最後まで任せるとたぶん2時間くらいかかるので(ぇ
お仕事の後、後輩と定食屋に行ってみた。

マガジンを読みながらメニューが来るのを待ってると―――。

後輩「緋彗さんって漫画良く読むんですか?」
緋彗「まぁ、そこそこ読むぞー」
後輩「チャンピオンって読んだりします?」

緋彗「(何故にチャンピオン……?)いや、あまり読んだことはないな」
後輩「あ、そうなんですか。
   実は、最近偶然見てはまったアニメがありまして―――」


ん?
チャンピオン? 最近見た……?

あー。

緋彗「イカか。
後輩「え? 良くわかりましたね……(汗」

今まで、この後輩の口からアニメの話題なんて出てきたことなかったのに。
一般人の心も射止め始めるとは、着々と侵略成功しているではなイカ。


まぁ、この作品のこと全然知らないんですけどね。
イカ娘が、某インなんとかさんと似ていることくらいしか知りませんw
機会があれば見てみるか。


 
後輩「女の子が可愛いんですよ~」
緋彗「……悪いことは言わん。そっちの道には行くな(汗」
忍者ブログ [PR]