忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q. こんなとき、どういう表情をすれば良いのかわかんにゃい。
 ・SABER WING(A)のソフランとか超絶ラス殺しとか
 ・WORLD TOUR解禁に必要なDELLAR POINTとか

A. 笑えばいいんじゃないかな


 
どーも、緋彗さんです。
昨日ようやく、我がホームのPASELI設定に見直しが入りました。
MISSION受注が30Pとか、PREMIUM FREEに15分設定追加とか胸が熱くなるな……。

遅まきながらモチベーションが上がってきたので、プレイ回数のペースが今後上昇するかも。
もう少しで新曲も全部埋まるので、そこからは未クリア曲挑戦スタートかな。

PR
成人式の振袖カタログのアオリ文を書いていく(無題のドキュメント)

こういうのって、コピーライターのセンスを感じますよね~。
自分も、センス溢れるような文章とか言葉遣いを身に付けたい。

と、思いつつも普通に生きてるだけでは、なかなかねぇ。


コピーライターの人って、どういう生活をしているのか興味あるわ。
なんとか生きてます……。

いやぁ我ながら、まさかここまで更新頻度が落ちるとは思わなかった。
仕事が忙しいってのもあるけど、個人的に今回のIIDXが盛り上がりに欠けているのも一つの要因かも。

別に曲が悪い~とか言うわけではなくって、今までと隠し曲の解禁の仕方が変わったことで、あまりゲーセンに入り浸らなくても良いかな、と思ってしまったり(苦笑

で、ここ数年はそのIIDXをベースにして日記を書いてたもんだから、ネタに欠いてしまう、と。

 
今月に入って、ネタらしいネタといったら、

先月末に買ったSolatorobo(ソラトロボ)のキャラの一人が、ちょっとカワイイ
      ↓
 どうやら男だったようです…… orz
      ↓
 と思ってたら、やっぱり女の子でしたw

ということで、些細な幸せを得たりしたくらいです。しょーもな。


 
閑話休題。

で、最近のIIDXですが、先日も話した通りbeat#2突入、高段位解禁。

九段は、Raison d'être ⇒ anisakis ⇒ ANTHEM LANDING ⇒ moon_child。
信頼と実績のムンチャクオリティで、九段はそこそこいつも通りですね。
前半二曲が空気、と思えるくらいじゃないと流石に厳しいかな。
個人的にはANTHEM LANDINGのラストが嫌らしい。


 
そして十段。
mosaic ⇒ colorful cookie ⇒ 大犬のワルツ ⇒ GOLDEN CROSS

お? これってもしや、久々に易化しているんじゃなイカ??



        /:::::::::::::::::::::::::::::::_>
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  っ
 _.:-=+:「 ̄`ヽ;::::::::::::,.::--‐─ァヘ:::キ   っ
/:::::::::く7  =-」ゝ=く-=ニ  /-、:::::::+;;,,
:::::_,.../^^ヽ、イ;;;;;,:::::,ヽ    .!、 `ヽ、_::.:::::ヽ クッキーだけで100%⇒閉店余裕でした……
>r./"  ..リ__,,-,"'''' /~^''ъ:::ヽ、___<:::::::.)
  .|  ,r/,, ,   '-./"  .η、;;;;;;;:::::;;;;;;ノ
  l゙ |.ゝ   _ "|   ./ヽ.,,___.二ノ
  |  |Vl>、.,____(!l   .|,.,!ヘ  ,! ,ハ〉
  .|  .|气 イ/ヽ(Y|   .l.ト{ /Vレ'
  丶   .,)/::! ! /(i|  .ト.、ヽ
   ‘''''''~ /::::'ー':::|》ヒ   .リ,,,〉
      /::::::::::::::::::ムゝ―'゙''''
 
↑実際やってみて、あっさり返り討ちにあって凹む緋彗さんの図
 

てなわけで。
今作はちょっと真面目に、本気で対策を練っていこうと思います。
題して、「打倒、colorful cookie ~十段合格を目指して~」

手始めに一発目。
まずは序盤の回復地帯が終わった後の、前半発狂地帯について。

colorful cookie(A) 19~38小節目

画像元:Textage様

発狂長いよ…… orz
高速乱打が苦手な私にとっては、全然見えない代物です。
そして、3-7鍵を右手で処理しがちな私にとって、右手の負担が激しい。
ここはひとつ、左手にも頑張ってもらわないと~。
と思って、譜面画像とにらめっこすることしばらく。

ひとつ、思いついた。

19~38小節目の間、左手は『1・2鍵同時押し⇔3鍵』を八分で延々と刻めば良いのではなイカ?
若干、ずれる小節は出てくるけど、高速BPMの曲だしそれなりにごまかせそう。

ちょっくらこれから試してみます。結果は後日w
Q. 最近の状況のヤバさを端的に説明してください。

A. IIDX新作の九段、十段が先週解禁されたにもかかわらず、まったくプレイできていないというのは、近年の緋彗さんにはなかったと思うのだがどうか。


 
 
ら、来週くらいからは少し余裕が出てこないかなぁ(泣
せめてゲームをプレイする気力くらいは残して生活したいっす。

 
日常生活にゲーム成分が不足しています。


だれかボスケテー。

特にここ一週間は、仕事⇒帰宅⇒即寝⇒出社⇒仕事⇒……という見事なサイクルが。
ゲーセンにもしばらく行けてないしなー。
そうこう言っているうちに、もうすぐbeat#2開幕しちゃいますよ。

せめて、TOURモードでANOTHERとOTHERだけは全解禁させておきたかったけど……。
まぁ気長にやるしかないか。

先週買ったソラトロボもほとんどやれてないっす。
むぅ~。時間が欲しい。

 
一年前の記事、ということでぷろとらどっどこむさんに、昨年のクリアレート記事が再紹介されてますね。
どうも有り難うございます m(_ _)m

あらためて最新のSIRIUSのクリアレートをちょっと見返してみたら、なんだかんだと最終的にはそれなりの値に落ち着いたようで。
やっぱり、パラレルローテ解禁条件の時期だけ特別だったのかな~。
偶然見かけたCMが、僕のハートを射止めました。

……ので、内容は全然知らんけど買ってみた(ぇ

Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ


いいですね、ケモ耳。もふもふしたいですね。あったかそうですね。

なんとなく、絵の雰囲気とかがサモンナイトに似てますね。
とか思ってたら、『テイルコンチェルト』のスタッフが噛んでるのか。
昔もここのソフトに惹かれたことがあったなぁ。

……その時は資金不足で買えなかったけど。


なんか、こういった完全オリジナルRPGをプレイするのは久々なのでワクワクしてきたぞw
ま、ゆっくりやっていくです。
妖精さん妖精さん、もちょっと優しくしてくださいなー。




先週あたりに解禁したはよいけど、プレイしてなかったので、今週末やってみたのだが。
……今作の☆12は手加減というものを知らんのか。

わっち2、Session9、reunion、灼熱、マッシブ、フェアリー。

……灼熱以外一通りやったけど、BPが150以上だった気ががが(汗

とりあえず、既存曲を頑張れってことですね!(←現実逃避


 
 
あ、余談ですがCS REDの十段抜けられました。
あと、LASER CRUSTER(A)もノマゲできたりとか。

Resort Anthem、今回こそは十段取れますように。
……頑張れそうな課題曲で固まっていますように!(←相当後ろ向きw
ネットを巡回してたら、こんなサイトの存在を知って吹いたww

Pat様ファンサイト


 
こんなサイト名を見たら、『またゲームかアニメのキャラかよ……』と、思うかもしれない。
そんな予想とは斜め上を行きます。

実はこれ、センター試験の出題問題内に出てくるキャラっす。

 
で、なんでこれが気になったかというと。

私自身も、こいつの洗礼を受けた一人だからですwww


 
 
いやー。酷かった。とにかくひどかった。
どんな奴かは、下のリンク先から詳細を見て欲しいけど、やってて本気で

こんなゲーム、実在するわけねーだろバカヤロー!(泣

と、試験中に叫びたくなるほどだった。
実在したら間違いなくクソゲーです。

そんなPat様の雄姿に興味を持った方は、下のリンク先から詳細をどうぞw

アンサイクロペディアでの説明

ニコニコ大百科での説明

ちなみに、普通のWikipediaでも、センター試験の説明の中に入っていたりする。どんだけ人気やねん。
どこもかしこも、エルシャダイネタが多いなー。

ファミレスで名前を「イーノック」と書いておいたら(VIPPERな俺)


 
汎用性が高いセリフなのに、何故こうも面白いのかw

世の中、何がツボに入るかわかったもんじゃねぇなぁ。
一番いいランダムを頼む。















ま、でも個人ルールでノーカウントということで。
正規で二重階段を見きれるように頑張りますか。
忍者ブログ [PR]