忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツガル!ツガル!ツガル!ツガルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ツガルツガルツガルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカk




……僕には無理だ orz

って、こんなコピペ素面で使えるかボケェェ!!

元ネタは、ゼロの使い魔のルイズへ向けたメッセージコピペですね。
これを書いた人、ホントににすごいと思うわー。


 
まぁそれはそうと、SIRIUSサントラとかkors kアルバムとか、IIDXキャラのドラマCDセットが届きましたね!
まだ全然聞きこめてないけど、週末くるZectbachアルバムと合わせて、しばらく音楽に困らない日々になりそうです。


で、問題の(?)IIDXキャラドラマCD第3弾ですが、ジャケットがツガル@ロリータ姿とか……。

あざとい。さすがGOLIはあざといw

そんな重要キャラだったっけ? と思って、初回特典のブックレット(CDの内容抜粋)をパラパラと見てみたら……。



超展開過ぎて吹いたwww

詳しい話はネタばれになるので書かないけど。
うーん…。どうしてこうなった? つか、いつからこうなったんだっけ?w

無理にキャラに性格付けとかせず、イメージキャラクター止まりで良かった気がしてきたぞ……。

とかなんとか書いていますが、次回作(18th style)ではまたエキスパ100%クリア時のご褒美CGとか期待してます。
なんだかんだでないとやっぱり寂しいのでー。


 
 
 
さてと。改めてそろそろPSPでも買いに行こうかしら。
PR
bass 2 bassのSP Another 初見でHARD抜けでけたー。

 
……といっても、隠し曲だから証拠が残らない罠w


jubeat移植曲の譜面はこんな感じのようです。


Special one ⇒ かなりの良譜面
インザネ ⇒ 途中の階段部分が意外と難所

bass 2 bass ⇒ どうしてこうなった。

これは☆11で良いでしょう……。
jubeatやっててラップのリズムが染みついてたから何とかなったようなものの、純粋にDigitankとかノーティよりも皿の難度は高いと思った。
最後の回復地帯も難しいしねぇ。

 
 
あ、ついでにDJ MAXテクニカのロケテもやってたから1回触ってきた。

感想:一回だけだと、コツがわかんにゃいのでなんとも。

 
ま、機会があったらまた行ってみよう。近いしw
なんか青龍アナザーHARDで抜けれてしまったよー\(^o^)/



まぁ家庭用EMPRESSで、ですけれど。
やっぱり、最終的にはACでも結果を残したいですよね~。


そんなわけで、ということでもないですが。
ちょこちょこACの方もプレイ埋めを始めたので途中経過でも。

☆8 ⇒ 全HARD梅済み
☆9 ⇒ 全曲クリア済み(7曲未HARD)

☆10

とりあえず全部埋めたー! 未HARDが多いからこれからぼちぼち詰めていかないと。

☆11

未クリア20曲切りました。EMPRESS時代から更新ですね♪
家庭用ではクリア済みの曲が結構残っているので、早いところ残り一桁まで持っていきたいなぁ。

☆12

意外とクリア曲が増えていたりする……。

赤枠がSIRIUS稼働後に増えた曲っすね。
SOLID STATE SQUADクリアは嬉しかったのですよ。

まぁ、quellのおかげでG59(A)は解禁できませんでしたが……(苦笑

mosaic(A)は個人差譜面、ということで結構意見が分かれているようですね。
☆12の理由は、おそらく皿絡みの同時押しによることなので、皿処理が得意であれば簡単に感じ易くなるのかも?

 
これからは☆11と☆7以下を積極的に埋めていこうかな、と。
Almagestって、NORMAL譜面も結構鬼だね♪

 
beat#3のEXPERT BOSSコースをHARDつけてやって、死にかけた九段が通りますよっと……。
初見だったというのもあるかもしんないけど、CN地帯で絶妙に指を離したくなる譜面がとてもいやらしいですね!

 
NORMAL埋めをするときには十分ご注意くださいな。


久々にやってみたら、結構あっさり抜けてしまった件について。


THE SAFARI(H) 正規HARD

やっぱり、昔散々苦しめられてた曲がクリアできるようになっていると、いちおー上手くなってるんだな~、ってことを思ったり。

5年くらい前の自分が今の見たら、いったいどー思うんだろうなぁw

 
わーるーいー

じゃなくて痛い。
おかしい。昼までは何ともなかったのに。
ゲーセンで良からぬものでも拾ってしまったんやろか。

まぁ、兆候はあったのかもしれない。
結局、アルマゲスト(H)にラストチャレンジしようとしたけど、
大犬のねーちゃんが鍵を渡してくれなかったし…… orz

何この(スコアに対して)ツン譜面。
2回も失くしていては愛想もつかれるかー。

 
おうちに帰ってだらだらとCS EMPRESS。
SUDDEN+のタイミングを調整したら、スコアも幾分マシになった。気がするようなw


で、最近の戦果。
・Kung-Fu Empire(A) HARDクリア
・DOMINION(A) ノーマルクリア

意外とDOMINIONは中盤発狂が酷いだけで、ラストは☆12の割には良心的なイメージですね。
CSのEMPRESSについて。

同じくCSのDistorteDやGOLDやDJ TROOPERSに比べて、
なんとなく判定タイミングがずれてる気がするのはただの気のせいなのか。

 
どーにも、自分のゲーセンスコアと比べて酷いと1ランク位スコアが低いし、あからさまに黄ばむ気がする。
慣れといえばそれまでかもしれないけど、なかなかやっていても修正できないんだよなぁ今回は。


そーいうことなら、判定タイミング自体を調整すれば?

と思って、何度か試してみたけどしっくりくるタイミングにはなかなか出合えず。
うーん。困った。(別に困るようなことではないけれど)
折角だから、俺はこのコスモスのレーンカバーを選ぶぜ!!




なんか意外と解禁されている人が少ないようで俺歓喜w
……というのもなんですので、いろいろ噂されている内容から解禁条件を予想。

おそらく、コスモスのSP・DPの全難度譜面スコア埋めかと。

ソースは下の画像。


ちなみにプレイ回数はSP・DP合わせて8回。
回数も少なく、NO PLAY状態があるにも関わらず解禁済み。

ぷろとらさんの掲示板の報告でも、出てる人は全員DPもプレイしているようだし……。

 
といってもただの予想なので、条件が違っていても当方は責任を持てませんので悪しからずm(__)m

まぁ、こんな自分のプレイ状況が何かの役に立てば幸いっすねー。


ちなみにBrazillian Fireは良くわからんっす。
なんで解禁されてるんだろ?
クリスマスプレゼントはAlmagest(H)だよー!\(^o^)/




 ↓ 1分後

/(^o^)\



見た目綺麗な譜面だから、やりやすい曲かと思ってたけど、
冷静に考えてみたらBPM178の階段曲でした。ありえんww

チャージノート地帯に入った瞬間に終わってしまったので、次はもう少し楽しみたいですね。

……またDに挑む日々が始まるのか orz
これを聞いたらランクAAに届くかな? かな??



 
コメント欄に野生のwacがいるのですがww
耳コピするup主もすごいけど、サラっと指摘するこの人もすげぇ。

 
 
ちなみに大犬もDも残り30点が埋まりません。どうしてこうなった!

 
~余談~
 SPのスコアリーグは今週もA3で停滞。
 前回も今回も昇格まで残り50点程度なので、粘着して得意曲ばかりやれば、上がれないことはないかも。
 ……ただ、昇格してもすぐに舞い戻ってきそうですが(苦笑

 もう少し落ち着くまでまったりやろっと。
忍者ブログ [PR]