忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレゼントは十段合格で良いぜ~、っとCS EMPRESSやってみたけど、いつも通りのクッキー後半落ちでした。
万年九段もここまでくると貫録すら感じてくるな(泣

ただまぁ、何度かやってたら初めてミスカウントが200切ったので、ちょっとこれからゲーセン行ってくる! ノシ
PR
Q. こんなとき、どういう表情をすれば良いのかわかんにゃい。
 ・SABER WING(A)のソフランとか超絶ラス殺しとか
 ・WORLD TOUR解禁に必要なDELLAR POINTとか

A. 笑えばいいんじゃないかな


 
どーも、緋彗さんです。
昨日ようやく、我がホームのPASELI設定に見直しが入りました。
MISSION受注が30Pとか、PREMIUM FREEに15分設定追加とか胸が熱くなるな……。

遅まきながらモチベーションが上がってきたので、プレイ回数のペースが今後上昇するかも。
もう少しで新曲も全部埋まるので、そこからは未クリア曲挑戦スタートかな。

なんとか生きてます……。

いやぁ我ながら、まさかここまで更新頻度が落ちるとは思わなかった。
仕事が忙しいってのもあるけど、個人的に今回のIIDXが盛り上がりに欠けているのも一つの要因かも。

別に曲が悪い~とか言うわけではなくって、今までと隠し曲の解禁の仕方が変わったことで、あまりゲーセンに入り浸らなくても良いかな、と思ってしまったり(苦笑

で、ここ数年はそのIIDXをベースにして日記を書いてたもんだから、ネタに欠いてしまう、と。

 
今月に入って、ネタらしいネタといったら、

先月末に買ったSolatorobo(ソラトロボ)のキャラの一人が、ちょっとカワイイ
      ↓
 どうやら男だったようです…… orz
      ↓
 と思ってたら、やっぱり女の子でしたw

ということで、些細な幸せを得たりしたくらいです。しょーもな。


 
閑話休題。

で、最近のIIDXですが、先日も話した通りbeat#2突入、高段位解禁。

九段は、Raison d'être ⇒ anisakis ⇒ ANTHEM LANDING ⇒ moon_child。
信頼と実績のムンチャクオリティで、九段はそこそこいつも通りですね。
前半二曲が空気、と思えるくらいじゃないと流石に厳しいかな。
個人的にはANTHEM LANDINGのラストが嫌らしい。


 
そして十段。
mosaic ⇒ colorful cookie ⇒ 大犬のワルツ ⇒ GOLDEN CROSS

お? これってもしや、久々に易化しているんじゃなイカ??



        /:::::::::::::::::::::::::::::::_>
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  っ
 _.:-=+:「 ̄`ヽ;::::::::::::,.::--‐─ァヘ:::キ   っ
/:::::::::く7  =-」ゝ=く-=ニ  /-、:::::::+;;,,
:::::_,.../^^ヽ、イ;;;;;,:::::,ヽ    .!、 `ヽ、_::.:::::ヽ クッキーだけで100%⇒閉店余裕でした……
>r./"  ..リ__,,-,"'''' /~^''ъ:::ヽ、___<:::::::.)
  .|  ,r/,, ,   '-./"  .η、;;;;;;;:::::;;;;;;ノ
  l゙ |.ゝ   _ "|   ./ヽ.,,___.二ノ
  |  |Vl>、.,____(!l   .|,.,!ヘ  ,! ,ハ〉
  .|  .|气 イ/ヽ(Y|   .l.ト{ /Vレ'
  丶   .,)/::! ! /(i|  .ト.、ヽ
   ‘''''''~ /::::'ー':::|》ヒ   .リ,,,〉
      /::::::::::::::::::ムゝ―'゙''''
 
↑実際やってみて、あっさり返り討ちにあって凹む緋彗さんの図
 

てなわけで。
今作はちょっと真面目に、本気で対策を練っていこうと思います。
題して、「打倒、colorful cookie ~十段合格を目指して~」

手始めに一発目。
まずは序盤の回復地帯が終わった後の、前半発狂地帯について。

colorful cookie(A) 19~38小節目

画像元:Textage様

発狂長いよ…… orz
高速乱打が苦手な私にとっては、全然見えない代物です。
そして、3-7鍵を右手で処理しがちな私にとって、右手の負担が激しい。
ここはひとつ、左手にも頑張ってもらわないと~。
と思って、譜面画像とにらめっこすることしばらく。

ひとつ、思いついた。

19~38小節目の間、左手は『1・2鍵同時押し⇔3鍵』を八分で延々と刻めば良いのではなイカ?
若干、ずれる小節は出てくるけど、高速BPMの曲だしそれなりにごまかせそう。

ちょっくらこれから試してみます。結果は後日w
Q. 最近の状況のヤバさを端的に説明してください。

A. IIDX新作の九段、十段が先週解禁されたにもかかわらず、まったくプレイできていないというのは、近年の緋彗さんにはなかったと思うのだがどうか。


 
 
ら、来週くらいからは少し余裕が出てこないかなぁ(泣
せめてゲームをプレイする気力くらいは残して生活したいっす。

 
妖精さん妖精さん、もちょっと優しくしてくださいなー。




先週あたりに解禁したはよいけど、プレイしてなかったので、今週末やってみたのだが。
……今作の☆12は手加減というものを知らんのか。

わっち2、Session9、reunion、灼熱、マッシブ、フェアリー。

……灼熱以外一通りやったけど、BPが150以上だった気ががが(汗

とりあえず、既存曲を頑張れってことですね!(←現実逃避


 
 
あ、余談ですがCS REDの十段抜けられました。
あと、LASER CRUSTER(A)もノマゲできたりとか。

Resort Anthem、今回こそは十段取れますように。
……頑張れそうな課題曲で固まっていますように!(←相当後ろ向きw
一番いいランダムを頼む。















ま、でも個人ルールでノーカウントということで。
正規で二重階段を見きれるように頑張りますか。
~日曜日のプチ会合にて~

Aの人「そういえば、あとCSの十段って何が残ってるの?」
緋「んーと、REDとハピスカとTROOPERSとEMPRESS。
  まぁ、最近やってないけど、今なら(DistorteDで抜けれたし)REDもできるかもね。
  蠍火も段位ゲージなら余裕あるしw」



            ,.ィ´: : : ;ァ. . . : : : : : : ::ヽ、: : : : : : : : : : :. . . . . .ヽ、: : : : :;メ;;フ;;;;;;`ヽ
          /"´ ̄/. . . . . . . . :;|: : :/|ヘ : : : : : . . . . . . . . . . ,..ヽ、:/;;;;;;;ヘ::\;;;;
               /. ./. ::/: : : :;ィ|: :;/ | ∨: : ; : : : : : : |:::: : :∧: ::ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;\: :
              /. . .:/: :::::/: : : :/ |:.:| |  ∨::|\: : : : ::|:::::::(__;):: :ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉:
           /: : ::/: :::::/::ヽ、:/   |::| |   ∨:|  \/::ト、:::::::: : : : : :|;;;;;;;;;;;;;;/:: :
            /: : :/: : :::/: : : :/\  |:| |   ∨  / \:| ∨::::::: .: : : :|;;;;;;;/:: : : :
          j: : :/: : :::::j: : :.:/___\|j  !     /_____ ∨::: : :;ヘ::.|;/::: : : : : :
           |: :/|: : :::::::|: : ::ァ=ァ==ォ、ヽ ヽヽ,/ャァ==ォ==ァ   ∨::/、;;レ'::::::: : : : : : :
         |/ |: ::::::/|: :;八弋z;ク ,       弋:z;ク ノ   リV´`}:::::::::: : : : : :/::   やっぱりAA開幕
            |: ::/{ |:::ハ  ー‐ '         `ー-‐ ´     .イ ,ノ::::: : : : : : :/:::::    厳しすぎるわ……。
           |:.::{::ヽV_,}            l | |l i!   ,r-‐'´:::::: : : : : : :/::::::::
           ヽ:|: ::::::::::l、                  / |::|:::::: : : : : : : :/:::::::::::
             |: : ::::::::::ヽ、  r-‐──‐-、   イ   |:j::::: : : : : : : :/:::::::::::::
             |: : :::::::::::::::::`>V_____,,}<´ /     リ::::: : : : : : :/::::::::::::::::
                |: : : :::::::::::/   |` ̄~´ ‐-─/    j:::: : : : : : :/:::::::::::::::::::
             |: : : :::::::/     |      /    ,ノ:: : : : : : :/ヽ、::::::::::::::
                |: : : :::/\\   |     /    /ノ: : : : : :.:/ィ´ハ:::::::::::::

 ↑ 久々にCS RED引っ張り出して、ショックを受ける緋彗さん(代理)

どうしても、蠍火は残り30%ラインくらいまでしかゲージが残せず。
なまじAA開幕をギリギリ抜けても、その後の我慢比べでなかなか我慢できない罠。
ウイニングランと感じるには、まだまだ精進が足りないようです。

そりゃそーと、FAKE TIME(H)はどうして☆11なんでしょうか?
いつになっても、こいつだけはノマゲだろーがHARDだろうが抜けれる気がしねー。
HYPER譜面最強のラス殺しだと思うけどどうなのよ?



余談ですが、「らき☆すた」8巻や「けいおん!」4巻を遅まきながら購入。
「らき☆すた」はある意味で安定してますねー。
ファン目線での贔屓が多分に入ってるかもしれんけど、読んでて安心するw

……嫁(かがみ)はツインテールじゃなくても可愛いのぉ。
海でのポニテとか、たまにおさげにしてたりとか、もうたまらんのですが(ぉ
やっぱりこう、なんというか大学編に入ってから大人の魅力とかそんな感じn(キモいから終われ


Q. こんな話題で(頭は)大丈夫か?
A. 大丈夫だ、問題ない。
夜まで暇なので、お散歩がてら名古屋のゲーセンを練り歩いてみようと思ふ。
さてさて、何店増やせることやら。

あとは久々にメロンに行ってお買いものとか。
あ、久々ついでに、とらも寄ってみるか。

……意外とこんな休日はしばらくなかった気がするw
わーい。






やっほーい。




ついにCS GOLDの十段クリアできたよ!!

えー、発売日がたしか、2008/5/29だったから、かれこれ2年と4ヶ月経ってようやく、か。

曲目は以下の通り(すべてANOTHER)
電人、暁に斃れる ⇒ Candy Galy ⇒ Sense 2007 ⇒ GOLDEN CROSS

結構前から、『正直、将棋ゲーだろw』と思ってたけど、やっぱり今までは単純に地力が足りていなかったのかも。
久々に起動してやってみたら、前3曲がほとんど30%補正ラインに入らなかったので、その点でも上達しているのかと思えたり。

よし。次はCS TROOPERSの十段か。
……正直、バーローだろ?ww

え? EMPRESS?
本気でクッキーが無理なんだよ、言わせんな恥ずかしいwww
わっちPt.2が想像以上にカッコ良すぎて、例えクリアできなくてもプレイせざるを得ない。



そんなわけで(?)、毎回恒例の箇条書き感想開始~。

・八段 ビタチョコ ⇒ session 9 ⇒ G59 ⇒ ギガデリ
・前作の3曲目が冥とかに比べりゃ相応かにゃー。

・今回プロモっぽい実写ムービーがたくさん。
・星野奏子以外にも、ピンクターボとか良く知らない人とかw
・でも、カッコ良さはわっちが一番。

・ロケテから見てたけど、Vermillionのムービーは脳汁もの。HESムービーは大好きですw

・てか、全体的にムービー今回当たりじゃね?
・やっぱりロケテから気付いてたけど、マーメイドガールがかーいい。
・でもイージスたん(Aegis)はもーっとかあいいw

・当然、イージスたん作成キットは売り出されるんですよね?(マテ

↓イージスたん参考資料

・まぁ、なかなかに譜面は凶悪なんですけどね……

・新曲では地雷(詐欺曲)が多そう
・わっち(H)が☆9? ふつーに初見で落ちましたが?w
・☆10ではGolden PalmsとTHE DOOR INTO RAINBOWが危ねぇ匂いがぷんぷんと。

・☆11は二極化が。
・Destiny SwordとRock Da Houseは隠しExtra召喚用にどうぞ。
・押し易さもあるかもしれんけど、初見でBP1桁の難度とは☆11ではどうだろう?
・意外とreunion(H)が酷い。単独階段譜面でも、配置次第でこうも押しにくいとは……。
・難しいのは、Bounce×3とかANTHEM LANDINGとかかなー。

・隠し曲。ExtraにTatshキタワー!
・Scripted connection⇒ みたいに難易度ごとに続き曲
・次回作ではまたそれぞれに、N mixとかA mixとして譜面追加あるのかな?

・EXPERT限定で出来る未解禁☆12曲をプレイ。
・reunionとかsession 9とか意味不明です。どっちも十段に来たりしないでね?(汗

・あー。でも、個人的にreunion辺りがきそうで怖いw
・わっちPt.2が楽しすぎて困るwww いや、全然出来ないんだけどね?


ま、今のところざっくり感じたのはこんな感じ。
来週くらい、隠しフォルダ等が解禁されるだろうから、またそこで何かあれば書きますわ~。
忍者ブログ [PR]