忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIRIUS稼働最終日~。
折角なのでラストプレイを―――。

……していませんw
疲れた状態で行っても、あまり良いことなさそうだったので。

思い返せば、今作もなかなか遊ばせてもらいました。
プレイ回数も500回を大きく超えて、ってどうしてこうなった?(汗

ヒント
 ・パラレルローテ解禁、アルマゲ挑戦
 ・NORMAL譜面全埋め

よーやりましたね。我ながら。

他にも、大犬のお姉さんと50回以上戯れたりw
でも全然中毒じゃないよ? つか、結局ANOTHER譜面クリアできなかったのが悔しいよ!

十段は今回も取れなかったけど、それなりにクリア出来た譜面も増えて楽しかったです。
さてさて、明日からResort Anthem。
明日すぐには出来ないかもしれないけど、次回作もがんばっていこー。
PR
IIDXの家庭用コントローラをゲーセンに持ち込めたら良いのに。

……などと思ったことがあるのは私だけでしょうか?
やっぱり、使い慣れたものが一番だと思うのですよ。
家庭用専コンの方がスクラッチ回しやすいしw


おうちでは、ひょこひょこと☆12クリアを増やしてみたり。


プリドン(A)とかスクスカ(A)とか。
AC版でもHARDクリアマークを付けたいものです。

しかし、金払って途中落ちしまくるのも何なので、Resort Anthem新機能のPREMIUM FREEモード(8分間FREEモード)に期待かな。
このモード、HARD埋めするにはもってこいな気がしますね。

1プレイ、いくらかかるのかが怖いですが……(汗
ここ数日は家庭用EMPRESSなんかを取りだしてやっていたり。

つか、PREMIUM DISCの方をやっていて改めて思うけど、
Bad Maniacsの解禁条件って、相当酷いねw

スコアの更新を何百回も繰り返さないといけないとかどういうことよ!
せめてプレイ曲数にして欲しかったなぁ……。
もともとカテゴリ内の曲数が少ないくせに、CG枚数が多い9thとかREDをまともに埋められる気がしないよ……。

まぁ、気長にやっていきますか。

 

最近は新規クリアも増えないので、HARD埋めとかフルコン埋めとか。
やれることが尽きないのが、このゲームの良いところですね。


余談ですが、最近この大会にはまりつつある……。


この回にはないけど、『ポチっとニャー』が大会に組み込まれてるとか、マジこのゲーセンおかしいですよ!?(褒め言葉)
ちなみにこの回の見所は、刹那の見切りゴルフでしょう。
笑いが止まらんw
とっくの昔に休みも終わり、仕事しだすと更新する気力が中々湧かないぜ……。
布団にもぐってPSPでFateやったり、みくみくしたりするのが精一杯ですw

と、最近まったくIIDXを話題にしておりませんが、プレイしていないのかというとそーでもなく。

つい先日、SIRIUSちゅうの一つの目標としていたNORMAL譜面埋めが完了しました。
意識して埋め出す前は250譜面くらい残っていたはずだけど、意外とやれるもんだなぁ。

で、少し前までは未クリアの☆11、12譜面埋めに没頭していたのですが、どうにも最近頭打ちになってきたので方向性転換。
未HARDクリア譜面のHARD埋めを始めてみたり。

といっても、家庭用でHARDクリアしたもの中心ですけど。
まだまだSIRIUSも十分に楽しめそうです。

 
 
とかなんとか言ってたら、Resort Anthemはもう来月か……。はやいな。
最近調子がいいのか、ちょっとずつではありますがIIDXで初クリア曲が増えてます。

今日も何気なくSCREAM SQUADやってみたらサラッと抜けれてみたり。
調子に乗ってEvansもやってみたら、こっちもギリギリで抜けてみたり。

苦労した末にクリアできると、感激もひとしおですね~。

 
 
で、こうやってクリア曲が増えるたびに改めて感じる十段という壁。
やっぱり自分にとっては、高密度譜面がかなりのネックとなっている模様。

少なくともAA辺りは重点的に練習するようにしないと、どうにもならんかなぁ……。
かれこれ2週間ほど前になりますが。

週末に実家に帰ってみたらば、両親は仕事に、兄弟は遊びにってことで、折角帰ったにもかかわらず一人きりという状態にw

 
こんなことも珍しいので、仕方ないから行脚エリアでも増やそうか、と岐阜県に行くことに。
で、いろいろと調べてみたら何やら痛い筺体があるゲーセンがあるとのこと。
こりゃ行ってみるしか!

 
行ってみた。


わ、わふー……(汗

鍵盤パネルはkeyキャラ、画面枠に東方キャラ。
そして何故か、e-amu用のテンキー部分に『はつねミク』の文字www

自分が見た痛筺体はこれで3台目くらいですが、ここまで気合いの入ったのは他になかったかなぁ。
鍵盤パネル部にキャラ絵を忍ばせているのは見たことあるけど、画面枠までステッカー貼りまくりとかw

色々と頑張っている店員さんもいるのですね。
今後、さらにパワーアップするのかどうか。気が向いたらまた足を運んでみようかな。
Resort Anthemロケテ@名古屋 いってきたー。
一回しかプレイしてないけど、とりあえず感想をば。


【結論】
 Marmeid Girlの女の子(人間Ver)をお持ち帰りしたいんですけど、どうすれば画面から出てきてk


 
 
 
……コホン。
では、改めまして毎度の様に箇条書きっぽく。

【感想いろいろ】
 ◆会場について
  ・9時前に会場到着。いつも行ってるゲーセンなんで、勝手は知ったもんです。
  ・ホームにしてる人が言うのもなんですが、ロケテ会場としては立地があまり宜しくないような……。
    遠くから来た人はお疲れ様でございます。
  ・朝から昼過ぎまでいた結果、大体10~15人待ち。
  ・待ち列のガイド等は特になし。完全にユーザーの御好意です。店側頑張れ。
  ・特に、通常台を待つ際に順番が不明確になりがちなので、ロケテ中くらいは台を離しても良い気がした。

 ◆曲について
  ・意外とプレイされている曲はバラけている感じ。
  ・その中で人気があったのは、『Vermillion』『reunion』『Session9』あたりかな。
  ・CN曲では『Golden Palms』も選曲率高し。入れ違いのノートは面白そう。

 ◆自分の選曲
  ・1st:かげぬい
    跳ねたリズムで心地よい演奏感。難易度も控え目で叩きやすい。
    ムービーはたぶんGOLI。絵のタッチは『PATRIOTISM』に近かったっす。

  ・2nd:ZETA~素数の世界と超越者~
    ポップン15からの移植曲。中盤でソフランあり(180⇒90)。
    曲自体はZectbachアルバムで知ってはいたものの、演奏すると難しいですね。

  ・FINAL:reunion
    来た! Tatsh来た! これで勝つる!!

    開幕X譜面は不意打ち過ぎるだろ!!w
    (ちなみに中盤にも2連続のX譜面あり。笑いそうになったわ)
    変拍子の割にはノリやすい曲。
    譜面は高速階段の嵐。最後に回復地帯あるのが救いかな。
    一瞬、階段の後に間があくので終わるまで気を抜いてはダメですね。


 ロケテ期間は今週金曜まで。
 機会があれば、もう一度くらいは行ってみたいけど……。行けるかなぁ?
 
水曜日にブログを書いたばかりだと思っていたのに、すでに日曜日の件について。
GWが終わった瞬間に日常に追われております。お仕事しんどいぉ……。

GW中に書こうと思ったことは漠然とあるものの、文章としてまとまらずほっぽらかしのこともあったり。
今日の休みを利用して、ちょっとはまとめてみようかねぇ。

なんか、野球中継もドラゴンズファンにとっては残念な感じだし。
(15:30現在、ヤクルト相手に4回途中で0-9で大敗ペース orz)


とりあえず、ブログのトップにIIDXのクリア状況でも常駐させてみようかと。
結構GW中にクリア曲が増えたので、またモチベーションが上がってきたよ!


一応、こう、ラストでボーダーに乗っているようなのですよ。



てなわけで、家庭用ですが☆12クリア曲に新たな1ページが加わりました。
ぱちぱち。


なにやらIIDXは次回作の話題も聞こえてきましたね。
毎度毎度ぼやいていますが、今作こそ十段を取りたいもんです。

でも、cookieェ…… orz

後半の発狂がマジ無理ゲーですwww
まぁ、地道に地力を上げるしかないですね。


で、しれっとオリコを組んでいたりするので、良かったらやってみて下さいな。
ちなみに今のコースは、ファミコンちっくなイメージの曲を集めてみました。

今作でもコンセプトは、九段くらいの人が楽しめるコースを作りたいなぁ。
というのは建前で、本音は自分が楽しむためのコースです(ぉw
            ,...へ
          _//:::::___ヽ.
       ,. :''"7::::7:::::::::::::::::';ヽ、.,_
     ./::::::::ァ`'ー'-------:'::::::、::::`フ
    .,:':::::::;:/::::::::::::::;::::::::::::ヽ::::::::::`'く__,.-=、ァ
   /:::;:イ/::::::::;':::::::::!:::::::!::::::;'::::i::::::::;:::ヽ.
   ,'::くン::;'::::::::/ !`メ:!、_/!::::/i 、ハ:::::;':::!::::',
   i:::::::::::!::::::/rーァ-=:;-'、レ'::::レ'_」`/!::::!:::::!
   !:::::::::::';::/!ヘ '、__,ソ:::::::::::::::7リ`i' !:::;ハ:/
  ノ;::::::i:::::i'::::!. `'ー-::::::::::::::::::::`'ノ/レ'i.
  /::::::;'::::::!:::::i '"'"       "',!::::',
  〈;ヘ:::i::::::::';::;ハ、.   ー ‐-  .,.イ::::)'
   )ノヘ/、:::!/::::r'i>.、.,____,,. イ::::::レ'
  '´  ノヘゝレテン ヽ、.,___グ、::::|へノ
      ,ィ´    ヽ\  /ム、!ヽ.
、_   ,'      ':,ヽ「フr'7i  ',
::::`ヽ/!  _  ,.=-ヽ,i 7/ヽ」,,.イ、
::::::::/ `ヽr、'   \ /o  7 Y>-っ__、
⌒7    `ヽ.    `'ー‐-'-‐'´   `i;r---とi
rイ       ヽ、        ____ノ'l 【◎】ノ
ゝ、        `7'ーrァ'"´ ̄'ー└-'---┘
'::::::>、.,      /i____,.ゝ
::::/:::::::::>-r='´:::T´:::::::';::ヽ.


Evans(A) 78%とか勘弁してくれよ、ほんとにもぅ……。
(↑クリアできた時の為にカメラを用意してた緋彗さん)

最近の戦果としては、colors(A)とかV(A)とか。
7,8年前だったらそこそこ凄いプレーヤーなのかなー、なんて思ってみたりー。

……そんな前から、ここらへんの曲ってあったんだなぁ。

ちょいとブログ放置気味ですが、まぁそこそこに元気になってきましたよっと。
少しずつ、新年度の生活にも慣れてきたかなー。
忍者ブログ [PR]