忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか生きてます……。

いやぁ我ながら、まさかここまで更新頻度が落ちるとは思わなかった。
仕事が忙しいってのもあるけど、個人的に今回のIIDXが盛り上がりに欠けているのも一つの要因かも。

別に曲が悪い~とか言うわけではなくって、今までと隠し曲の解禁の仕方が変わったことで、あまりゲーセンに入り浸らなくても良いかな、と思ってしまったり(苦笑

で、ここ数年はそのIIDXをベースにして日記を書いてたもんだから、ネタに欠いてしまう、と。

 
今月に入って、ネタらしいネタといったら、

先月末に買ったSolatorobo(ソラトロボ)のキャラの一人が、ちょっとカワイイ
      ↓
 どうやら男だったようです…… orz
      ↓
 と思ってたら、やっぱり女の子でしたw

ということで、些細な幸せを得たりしたくらいです。しょーもな。


 
閑話休題。

で、最近のIIDXですが、先日も話した通りbeat#2突入、高段位解禁。

九段は、Raison d'être ⇒ anisakis ⇒ ANTHEM LANDING ⇒ moon_child。
信頼と実績のムンチャクオリティで、九段はそこそこいつも通りですね。
前半二曲が空気、と思えるくらいじゃないと流石に厳しいかな。
個人的にはANTHEM LANDINGのラストが嫌らしい。


 
そして十段。
mosaic ⇒ colorful cookie ⇒ 大犬のワルツ ⇒ GOLDEN CROSS

お? これってもしや、久々に易化しているんじゃなイカ??



        /:::::::::::::::::::::::::::::::_>
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  っ
 _.:-=+:「 ̄`ヽ;::::::::::::,.::--‐─ァヘ:::キ   っ
/:::::::::く7  =-」ゝ=く-=ニ  /-、:::::::+;;,,
:::::_,.../^^ヽ、イ;;;;;,:::::,ヽ    .!、 `ヽ、_::.:::::ヽ クッキーだけで100%⇒閉店余裕でした……
>r./"  ..リ__,,-,"'''' /~^''ъ:::ヽ、___<:::::::.)
  .|  ,r/,, ,   '-./"  .η、;;;;;;;:::::;;;;;;ノ
  l゙ |.ゝ   _ "|   ./ヽ.,,___.二ノ
  |  |Vl>、.,____(!l   .|,.,!ヘ  ,! ,ハ〉
  .|  .|气 イ/ヽ(Y|   .l.ト{ /Vレ'
  丶   .,)/::! ! /(i|  .ト.、ヽ
   ‘''''''~ /::::'ー':::|》ヒ   .リ,,,〉
      /::::::::::::::::::ムゝ―'゙''''
 
↑実際やってみて、あっさり返り討ちにあって凹む緋彗さんの図
 

てなわけで。
今作はちょっと真面目に、本気で対策を練っていこうと思います。
題して、「打倒、colorful cookie ~十段合格を目指して~」

手始めに一発目。
まずは序盤の回復地帯が終わった後の、前半発狂地帯について。

colorful cookie(A) 19~38小節目

画像元:Textage様

発狂長いよ…… orz
高速乱打が苦手な私にとっては、全然見えない代物です。
そして、3-7鍵を右手で処理しがちな私にとって、右手の負担が激しい。
ここはひとつ、左手にも頑張ってもらわないと~。
と思って、譜面画像とにらめっこすることしばらく。

ひとつ、思いついた。

19~38小節目の間、左手は『1・2鍵同時押し⇔3鍵』を八分で延々と刻めば良いのではなイカ?
若干、ずれる小節は出てくるけど、高速BPMの曲だしそれなりにごまかせそう。

ちょっくらこれから試してみます。結果は後日w
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
9段
自分はGOLD以来とれそうもなかった9段が
今回頑張ればいけそうなので粘着してみます。

3曲目途中でゲージが100%になるので
そこからが勝負ですね。
FINALSTAR URL 2010.11.21[Sun]22:21:39 編集
お互いに
頑張りましょう~。
今作の九段は3曲目後半からが勝負ですね。

自分も十段、今回こそは諦めずに頑張ります。
緋彗@HI-LAW 2010.11.23[Tue]22:23:33 編集
9段
のこり6%でクリアしました。

アンセム終わって30%あったのでもしかしたらと思ったけど、
あまり期待せずにPLAYしたのが良かったのかも・・・。

WORLDツアー、HYPER全埋めしてOTHER埋めしてます。
30000はさすがにきつい。
FINALSTAR URL 2010.11.26[Fri]21:14:40 編集
は、はやい・・・
遅ればせながら、おめでとうございます~
速攻でしたね……。

自分も負けてられないなぁ。
WORLD TOURは酷いですねw
無駄遣いしない程度にがんばりましょー。
緋彗@HI-LAW 2010.12.04[Sat]09:55:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]