忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春眠。

暁に斃れる(違

ちょっと言ってみたかっただけです。
つーか、ほんとに斃れてもいいかなぁ!
とかなんとか叫ぼうとしたら連休に突入しました。
斃れている場合じゃないですよ!

 
てなわけで、連休の前夜祭と題して(一人で)会社帰りにゲーセンに繰り出してきました。
まぁ、目当ては解禁したIIDX GOLDなわけで。


手始めにEXPERT裏11番コースから。
やりすぎなムービーが話題の「Sense 2007」をやりましたよ、奥さん!

うん、ぶっちゃけ譜面もやりすぎだ。

HYPER譜面の癖に、なんていやらしいんだこの野郎!!
ちょっとクリアできるか心配ですね……。

そして、九段に挑戦。
今回は敵戦力の調査ですよ。一発で受かろうなんて、まさかまさか。
だって一曲目。数日前に入って欲しくないって書いた「KAMAITACHI」ですよ?
もー、ごちゃごちゃしててどーにも……。

 
あれ? 意外と見えるんですけど(汗

これはびっくり。なんとも嬉しい誤算です。
次の華蝶風雪は、それなりに抜けて問題の三曲目。INAZUMA。
曲が進行するに連れ減少するゲージ、悲鳴をあげる腕。
そして……。残り14%でクリア。

もーだめですね。腕、限界。
最後は青龍か……。どーしたものやらね。見えたものだけぺちぺち叩くか。

 
……それでも意外と残るものだね。ゲージ。

 
てなわけで晴れて九段一発合格! ちなみに達成率は69%でした。相変わらず低いなぁもぉ。

最後に九段のまとめ。
1.KAMAITACHI(A)
  全体難の地力譜面。乱打メインでひっきりなしに腕を動かさなくてはならないので、体力配分を考えることも必要。

2.華蝶風雪(A)
  4曲中で恐らく最易。ノート数は多いけどそんなに難しくない同時押しばかりなので回復はしっかりと。
  減りどころは序盤の縦連打絡みの同時押しから螺旋階段にかけてか。
  早めにリズムを掴むことが重要か。

3.INAZUMA(A)
  なにはなくとも、後半ずっと続くトリル地獄を耐えられるかどうか。
  トリルが苦手なら前半の乱打でしっかり回復すること。
  あとは見えたものを叩き続ける!

4.waxing and wanding(A)
  同時押し地獄ー。
  抜けるためには、INAZUMAで削られた状態から、如何にブレイクまで粘るかと最後の鬼のような同時押し地帯をごまかすか。
  全部見切れなくてもいいので、4つ中3つは叩き続けるくらいに割り切ればそれほどゲージは減ったりしないはず。

あとは、4曲とも回復地帯がはっきりしているので、そこでしっかりゲージを稼ぐことですね!
難易度的にはDistorteDのときよりも楽だと感じたので今回は狙い目ですよっ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]