忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
ついったー
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売

何故だろう。最近どんどん私の中でテイルズの株が下落の一途を辿っているのですが……。

 
RPGの魅力とは何だろう。

ストーリー半ばにして、どうしても敵が強くて詰まってしまったとき。
どうすればすすめることが出来るんだろうか?

高価な強い武具を手に入れる?
弱点属性は何か? 効果的な技はないか?
もしかしたら、あと少しレベルを上げると強力な魔法を覚えるかも??

 
とかなんとか、いろいろと試行錯誤を繰り返す過程とか結果が楽しみの一つであることは間違いないと思う。

 
それを、公式が安易に逃げ道を用意するとは……。
考えが古いのかなー。なんか悲しくなってきた。

 
と、コミケの感想を書く気力がないけど、思ったことをつらつら書いてみたのです。
PR
Q. ネギま! の最新刊の表紙がエヴァ様で、なんかもう一言で言ってけしからん格好らしいと言う噂を聞いて実際確認してみたらほんとに辛抱たまらんくらいけしからんのですけど、いったい私はどうしたらよいのでしょう?

A. とりあえず、少し頭を冷やそっか。

 
 
今日会ったみなさーん、一日お疲れ様でした。
また元気な姿でお会いしましょう~。
(上の台詞で台無しだww)


◆まぁ、下の動画でも見て頭を冷やしてください

シュールすぎて受けてしまう……w
書く気がないわけではないのだけれども。

・ネタを探す時間
・ネタを練る時間
・ネタを書く時間

などの時間を確保することと。

・ネタを面白くしようとする気力
・絶対に書ききるという気力

などの気力を充実させること。


これらが何気に難しく感じてしまう今日この頃なのです。
やっぱり、一番の敵は時間ですねー。
しばらくゆっくりしてみたいよ。
「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK
(by 痛いニュース)

……えーと。

『見た感じで物を言うな』と、呆れ果てるメイド長が幻視できそうな記事ですね(苦笑

確かにゲームの紹介的に間違ったことは言っていない。
いないが、曲解をさせることを目的としていることが容易に読み取れる稚拙な記事というのがまる解り。
恐らく、大部分の人はこんな記事を信じるわけはないと思ってはいるが、一部がこういう曲解を盲目的に信じることであたかも『多数派の世論』としてしまうことが怖すぎる。
なんとなく、22時まで会社にいないと落ち着かなくなってきた今日この頃。
……毒されてる?(苦笑

 
さて、ちょっと反応遅いですが今日取り上げるのはこの記事。

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催

 
えぇっと……。
都産貿って言ったら、いつぞやの例大祭でいったことのある場所のような。
東方以外のジャンルの即売会もいっぱい行われてて、かなり盛況だった記憶があるのですがねぇ。
今後、ここが会場にならないのだとしたら残念です。

この記事で取り上げられているのは、「いかにも」な名前の即売会だけど。
ぶっちゃけ、そんな名前でない即売会でも成年向けの同人誌とかざらに置いてる気がするのですが(汗
って、当然の事のようにさらっと書いてる自分もどうなのかーw

 
ま、普通に考えれば公共施設でそーいった本が堂々と売られてるってことになれば、施設所有者はあんまりいい顔しないわなぁ。

とはいえ。
……即売会場に行く奴なんて限られてるんだから、公共性もそんなにない気がするけどねw

50,000hit達成。

 
ここまで続けてこれたのも、毎日お付き合いしてくださる皆さんと不運にも紛れ込んでしまった人達wのおかげであります。

就職してからは、なかなかネタを練る気力が湧かない日が続いたりもしてますが。
これからも、まったりとダラダラした日常を書き殴っていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしく。

 
 
余談ですが、来週のジャンプは「P2!」が巻頭カラーだから、みんな忘れずに買おうね!
……ところで、かすみんはインタビュー受けるほど一般的にも有名なんか?
10月14日TBS「アッコにおまかせ!」で初音ミク紹介(ニュー速クオリティ)

各所で、先日の報道について取り上げられておりますが。
まぁ、なんだ。正直言って、この手のヲタ叩きはワンパターンすぎて食傷気味である。

でも、なんかさ。
ネタを抜きにしてもいろいろと楽しめるかもしれないものを前にして、こういった取り上げ方しかできないってのは、やっぱりT○Sは程度が低いよなー。

ま、叩かれるような発言を平然とする方も悪いけどな。
発言する前にちっとは空気嫁。


 
しかしまぁ、飽きもせずにいまだにヲタバッシングを続けるとはねぇ。
結局、何が目的なんでしょう。
ある『特異点』を大々的に取り上げて、自分達の『正常さ』を誇示したいのか。

大概暇だなぁ。自称、健常者諸君達は(苦笑
今日は某有名家族のボクシングの試合があったそうで。

 
帰ってきて、ニコニコで確認。

 
 
いやぁ。

なんというか。

 
 
仮に八百長とかあったとしても、取り繕うのが不可能なほどのことをやるとは思わなかったwwww

 
願わくばこのまま消えていって欲しいもんだけどね。
パフォーマンスと侮蔑は違うんだよ。
いつまでもちやほやされるなどと思うなかれ。
社会人2年目だし、定期的な昇給の時期ですよ!♪

 
 
 
……でも、今年から住民税取られるからまったく持って増えた気がしません。
なんだかねぇ。
先週メロンブックスに行って、例大祭の新作をいくつか物色していたのですが。
今週、チェックしている絵師さんのページとか見てたら、今週から委託開始ー、とかメロンとは別の店に委託中とか書いてあったので改めて名古屋に出向いてきました。

ま、メロンととらのあなの二つを回れば問題ないでしょう。


~一店目、メロンブックス~
あぅー。
4つくらいチェックしていたうちの1個しかない……。
とらの方が品揃えもいい気がするから、そっちでまとめて買うか。

~とらのあなへ~
……げ。

 
メロンにあったものすらないじゃんか!(泣

教訓。欲しいものが目に付いたら、速攻で購入すべし。
あ~ん、後悔先に立たずだよ。

 
 
……まぁ、その後にもっかい名駅に引き返してそのひとつは買ってきたわけですが(ぉ
忍者ブログ [PR]