忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、かなり前によしのぶ氏から廻ってきてた指定バトンをば。
お題は、ゲームor野球だそうで。
ま、とりあえずはゲームで。



◆最近思う【ゲーム】  
なんだ。このオタ臭丸出しのタイトルわ。

……って書き出したら回してきた人に怒られそう(汗
いや、やけに使いまわしやすい文章だったんでw

最近は昔に比べてゲームのことを思うことが少なくなってきたんですよねー。
って書いたら「嘘だっっ!」とか噛み付く人がいるかもしれないけど、まぁ最後まで聞いてください。
あくまでも昔ほどってことですよ。
中学時代~大学初期の頃までは、ゲーム雑誌を読み漁ったりしていろいろと多岐に渡って知ろうとしてたんですが、最近は底までの情熱はないですね。
まぁ、音楽の嗜好なんかもそうですけど固定されちゃってきたってことでしょう。

だから最近思うゲームのことといえば、自分のお気にのシリーズの続編が出ないかな~、とかそんな感じです。
(ちなみに続編に気に入るキャラが出てこないかな~、とかそんな感じでもあります

(つーかむしろ、気に入ったキャラが出るゲームを楽しみにすることも?とかなんとかそんな感じもあったり


◆この【ゲーム】には感動!!!      
思いつくのはSFC版の「テイルズ オブ ファンタジア」。
コレに勝る衝撃はもうないだろうなー。
やっぱり、あの当時で声付き、歌付きはすげぇ。しかもスーファミ。
こっから、FFやDQシリーズにはまらずにすこしマイナーなテイルズに没頭したのが天邪鬼な私っぽいのではないでしょか。

あと同人ゲームの存在を知ったのも衝撃だったかな。
こんな世界もあるんだーって高校のときは思ってた。
そして、その時は同人を主にチェックするようになるなんて思いもしなかったwww

◆好きな【ゲーム】
beatmaniaIIDX
サモンナイト
東方シリーズ
     
大体シリーズ物に落ち着いてしまうなぁ。新規を開拓する気力が……。

◆こんな【ゲーム】は嫌だ!!!      
嫌か。嫌ねぇ……。
FF10やFF12辺りのみょーな映像のリアル志向かな。
映画でいいじゃん! みたいな。
でも最近、DSのFF3や聖剣伝説4の映像を見て、ちょっとスクウェアを見直してたり。
やっぱゲームはファンタジーっすよ、ファンタジー。

◆この世に【ゲーム】が無かったら      
とりあえず、今の自分はない。これだけは言えるなー。
良くも悪くもゲームで育ってきてしまった人間なので。
……良いとこってどこだ?w
もっと健全に育ってたりしたのかなぁ?
でも、漫画とかが残ってたら結局そっちにはまってそうだけどねw
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]