忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のIIDXはボスフォルダ復活とな!
モチベがV字回復してきた感があるので、今日はゲーセン籠ってくる!!w


↓ その結果


´ ::::::/  /   /_//_ / /::|  | ハ
7:::∨ミ==|i   |/|厶/ /:::::|-/| l i |   「うわっ…私の実力、
::::::リ  Y^|i   |Y^じ∨:::::rリト レlノリ        低すぎ?」
〉:::'  {. |i | | `   _rvゝ' イ/|    
::/イ   \|i | |u  ///Y} ,′|    
:::::j │ ノi | | ry'// /YVi  |    
\|i /|  イi Niト/ノ,'/ / } |i  |    
rーレ'八 从i |\{      〃从 |    
|////∧|\lノ/八    {{ ハ/|八

↑ ☆11新曲に軒並み返り討ちにあいまくったRA九段・男性


何ということでしょう……!
折角、☆11未クリアを4曲にまで減らしたというのに、また大量に増えているではありませんか!!

初見でクリア出来たのは、quick silverとpromptのみ。
蛇神とか初見じゃ対応できませんww

てか、今作の☆11は12でもおかしくないのがごろごろいるような……。
何プレイかすればできるようになるのかな?

 
そりゃそうと、出遅れた感もありますが案外Lincleは奇数作らしく、良作と言えるかもしんない。
偶数作っぽいキャッチーな見た目や楽曲に注目が行きがちだけど、渋い曲がひたすら渋い。
yellow sunriseとか、良い曲過ぎてプレイしながらちびりそうになった(ぉ

とりあえず、物量譜面に耐えうる体力も付けながら、隠し曲解禁に勤しんでいきませう。
さぁ、頑張るぞ!
PR
だが、最近めっきり書くネタと気力がわかない罠。

Playstation Networkの情報漏えいとか、結構びっくりしたんだけどねー。

さて、どうせならIIDX Lincleロケテにでも出向いてみるかー。
最近買ったものをぶわーっと羅列してみよう。

・猫度 24/96=?(東方同人誌)
・泣けるアニソン(CD:米倉千尋)
・ムダヅモ無き改革 6巻
・WORKING!! 9巻
・東方三月精 2巻(以上、漫画単行本)

全体的に、発売されて少ししてから知って、あわてて買いに走ったり。
大分、アンテナの感度が落ちてるなー。

WORKING、9巻になっても伊波さんの可愛さが留まるところを知らな過ぎてヤバイ。
少しずつ話に進展が見えてきそうな気配があるけど、この漫画もそろそろ終わりに近付いているんだろか?

 
さて、beatmania。
今週末は何を思い立ったか、行脚店舗数を7点ほど増やしたりしてました。

現在、41店舗。
先日京都に行ったときに、思うように回れなかったのが悔やまれるー。
来週は名古屋の北あたりを攻めてみるか。
50店舗まわれば、DELLARポイント付与の頭打ちなので、そこまでは頑張るか。

と、上に少しDELLARポイントの話題が出たので、現在の解禁状況を。

ANOTHER譜面:全解禁
HYPER譜面:あとP†Pだけ
NORMAL譜面:手つかず
OTHERのやつ:WORLDツアー分(30000ポイント分)手つかず

300回以上プレイしてるのに、この解禁状況って、しょーじき鬼畜だろ!(怒

平日なかなかプレイできない分、その他のボーナスは極力狙ってるのになぁ。

※その他のボーナス一例
 ・DJポイント 1000刻みで到達ごと(10000到達済み)
 ・行脚店舗数 5店刻みで到達ごと(現在41店舗)
 ・EXPERTコース 5コース刻みで到達ごと(50コース到達済み)
 ・プレイ譜面数 100刻みで到達ごと(現在800譜面弱)
 ・プレイ回数 100回刻みで到達ごと(現在300回ちょっと)
 ・STORYモード 各レベル全曲クリアごと(現在4レベル制覇)
 ・LEAGUEモード 5レベル刻みで到達ごと(現在Bリーグに昇格したばかり)

こんだけやって、HYPER譜面も解禁できてないとかww
本気で今回廃人仕様ですね……。jubeatが可愛く見えるわ。
てか、プレイ回数が直結する解禁条件なら、せいぜい最大で100回くらいが妥当ではないか。

jubeatも、ripplesのときはTotal Best Scoreランクと、色んな称号があったおかげで、個人的にはモチベーションが保てたけど。
それでも200回はつらかった……。

次回の解禁形態はどうなることやら……。
偶数バージョンと奇数バージョンの流れを見るに、次回は期待してもいいのか??


 
最後に、以前コメントにあった
『(STORYモード全曲制覇特典の)LEVEL4 3章の携帯待受けは萌えますよー』

……の画像を、本日ようやく手に入れましたので、これを紹介して〆とさせていただきます。



アウトォォォォ!w

(注:設定上このキャラは、IIDXキャラの中でも年上の部類。  のはず)
あ、だったら問題ないか(ぇ
東鳩2のファンディスクにあったRPGが、単体でPSPで出るそうで。

To Heart2 ダンジョントラベラーズ


To Heartはやってもいないのですが、なんとなく絵柄が気になってしまう。
こいつの元となったRPGは、ゲームとして面白いのかどうなのか、だれか教えてエロイえらいひとーw

ファンタジーちっく、かつ手軽にできるゲームだとしたら買ってしまうかもしれない……。

 
やべぇ、うちのPSPのゲームのラインナップ、まともなゲームがない気がしてきた(汗

ところで、このラインナップを見てくれ。
こいつをどう思う?


↑ LEVEL5 第3章 STAGE6

……すごく、どうしようもないです(汗

というわけで、ついに辿りつきましたよ、STORYモードの最秘奥!
なんかもー、どーしよーもないもののオンパレードで、お兄さんなんだか涙が出てきちゃった!

……俺、このSTAGEがクリアできたら結婚するんだ。



うん、無理w




仕方がないので、とりあえずLEVEL4でMedicine of LoveのHYPERを解禁してみる。
LEVEL4の曲は、今までの自分のポリシーを捨ててRANDOM縛りでやったりしてるけど、結構楽しいなこれ。
☆10の曲でも、平気で☆11クラスの譜面に早変わりして難しいよ!

 
で、調子に乗って十段を久々にやってみたけど、案の定ダメでした。
……どうにかなるのかな、これ?

 
~おまけ~


なーんか、やらかしてしまった気がしなくもないw
今さらではございますが。

冬コミの新作等を、ようやくメロンに漁りに行って参りました♪
ふと気づいたら、メロンのポイントが5千円分貯まっててビックリ(汗
夏コミ辺りで放出するかにゃー。

 
で、いろいろとCDを物色。
買ってきたのは以下のもの。

・FAR EAST OF EAST IV
・SWING HOLIC Vol.5、Vol.6
・妖精戦奏曲

一番上はIIDXでおなじみのたっすさんですね。
改めて曲目見て、星野奏子とかいて吹いたw

 
そしてそして、本日は猫叉Masterさんの新アルバムの発売日でもある。
一気にCDが5枚も増えたので、しばらく通勤時が楽しみ~♪


そろそろ、一番上のIIDX進捗状況も更新するか。
頭がいたひ……。

先週に一度風邪で倒れてからというもの、なかなか本調子にならんなー。
寝ながらサッカーでも観戦するか。
ついったーを開始してみたよ♪

緋彗さん(HI-LAW)のツイッターページ
HI_LAWをフォローしましょう

いまいち使い勝手がわからん……。

導入理由としては、年明けにDL購入した『もっと!? 不思議の幻想郷』がTwitterと連動できるとなっていたので。
まぁ、ものは試しに作ってみたわけです。

そのうち、もっと見やすくしていきたいですねー。
日常生活にゲーム成分が不足しています。


だれかボスケテー。

特にここ一週間は、仕事⇒帰宅⇒即寝⇒出社⇒仕事⇒……という見事なサイクルが。
ゲーセンにもしばらく行けてないしなー。
そうこう言っているうちに、もうすぐbeat#2開幕しちゃいますよ。

せめて、TOURモードでANOTHERとOTHERだけは全解禁させておきたかったけど……。
まぁ気長にやるしかないか。

先週買ったソラトロボもほとんどやれてないっす。
むぅ~。時間が欲しい。

 
一年前の記事、ということでぷろとらどっどこむさんに、昨年のクリアレート記事が再紹介されてますね。
どうも有り難うございます m(_ _)m

あらためて最新のSIRIUSのクリアレートをちょっと見返してみたら、なんだかんだと最終的にはそれなりの値に落ち着いたようで。
やっぱり、パラレルローテ解禁条件の時期だけ特別だったのかな~。
偶然見かけたCMが、僕のハートを射止めました。

……ので、内容は全然知らんけど買ってみた(ぇ

Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ


いいですね、ケモ耳。もふもふしたいですね。あったかそうですね。

なんとなく、絵の雰囲気とかがサモンナイトに似てますね。
とか思ってたら、『テイルコンチェルト』のスタッフが噛んでるのか。
昔もここのソフトに惹かれたことがあったなぁ。

……その時は資金不足で買えなかったけど。


なんか、こういった完全オリジナルRPGをプレイするのは久々なのでワクワクしてきたぞw
ま、ゆっくりやっていくです。
忍者ブログ [PR]