忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ついったー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。緋彗さん@実家でまったり中 です。

今年も一年、どーにかこーにかブログを続けることが出来ました。
それもこれも、見ていてくださる皆様がいてくださるお陰です。


今年の自サイト一番のニュースといえば、自分のブログ記事が大手2サイト(☆9~12 攻略サイトさん、ぷろとらドットコムさん)に紹介されたことですね。

長年、日記を書き続けていて初めての経験でした。
たった一週間で半年分以上のアクセスがあるなんて、想像してもいなかったよ!

もうこんな経験をしたから、ブログを辞めてもいいかな~なんてこともチラッと思いましたが。
まぁ、なんだかんだとこれからも続けていく予定です。

 
上記にも象徴されていますが、今年はIIDXが自分の中で再燃した年でしたね。
いつかは十段! と思いつつも、難易度のインフレになかなか着いて行けず。
来年こそは、きっと。


来年は音ゲー以外の話題にも触れられるよう、いろいろ手を出したいなぁ。
ちょっと今年は話題が偏りすぎた気もするので。


それでは皆様良いお年を!
(携帯からちょろっと更新をするかもしれませんが、次の更新は正月三が日が終わってからかなー。)
PR
12/24とか12/25なんて日付は、管理人の辞書には存在しないイベントDayです。

だから、日記も書かない! 知らない!
悔しくなんてないんだもん! な、泣いてなんかいないもん!



うわぁぁぁん!!

 
 
 
 










まぁ、さすがに毎年恒例写真ネタは今回なしで。そろそろみんなも飽きるでしょ?
(自分の中であまり今年を象徴するようなキャラがいなかったのもありますが……w)
2009年、最後の目標を立ててみる(ぇ


 
・jubeat で『good-bye Chalon』を解禁する。
・IIDX SIRIUS で『Almagest(H)』を出して撃破する。



 
結局ゲームかよ!
まぁ、一つ目は残り30,000pointまで来たので、たぶん大丈夫でしょう。
9月の時点では『残り40万…… orz』とか嘆いてたのに。
遠いところまで来たもんです。

そして、下の方はなんとかやり切りたいですね。
昨日の日記のおかげか、大犬さんはAA超えてくれました!
あとは、D(H)がボーダーラインまであと18点……。

何とか超えてくれないかなぁ!
BPM175地帯が上手く光らないので、ニコ動で曲を聴きこむか……。
むしろ消えそうなわたしの持ちキャラ。

AC「クイズマジックアカデミー7」で既存キャラリストラの噂で騒ぎに(カオスな情報置場)


この話が本当なら、既存の15キャラ中9キャラがリストラですとな!?
ま、私が使ってたヤンヤンは高確率でリストラ対象かと。

そして、お約束ですが、ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)
(まだアロエが消えると決まったわけではありませんw)

 
 
まぁ、思い切ったことをしたなぁというのが第一印象です。
ある意味、ようやくキャラを乗り換えることができるか? とも言えるわけですが。

前作のデータを引き継ごうとするとキャラ替えすることができなかったんですよね。
良い点は、過去作からプレイしていると自キャラに愛着がわく点。
悪い点は、ちょっとマンネリとも言える点(苦笑


もっと早い段階から、引き継ぎ時にキャラ乗り換え可、とかキャラを入れ替えとかしていれば騒ぎにもならなかったかもしれないっすね。

 
あー、そういえば賢者になってから全然やってないな。
目的がないと、やっぱりゲームをするのもしんどいね。
他サイト様に捕捉されることが増えてきてる気がする。

 
まさか、数日前のアイマスIIDXの紹介で、ニコマスを扱ってるブログで捕捉されるとは予想外でした。

ただ、ぷよm@sと同じ匂いを嗅ぎ取ったというよりは、
単にIIDXとぷよぷよの2つのゲームが好き過ぎるので反応した。
という方がしっくりくるかも(苦笑

でも両シリーズともストーリーとキャラ分けがしっかりしていて、見ていて安心感があるというのは共通してますね。


 
『音ゲーMAD@アイマス』タグはクオリティが高い作品が多いので、個人的にはお気に入りであります。
ちょっくら大阪行ってくる!

 
EMPRESSのプレイ店舗数を増すぜ~、超増すぜぇ~~。

 
……というわけではないw
ま、空き時間にふらっとゲーセンに寄るくらいはしそうですけれど。

飲み会明けの短時間睡眠はきついけど、も少ししたら出かけなきゃー。
ふと気が付いたら、11月頭くらいまで週末の予定がほぼ引っ切り無しになってやがる。

 
あれ? こんなに忙しかったっけ、自分。

とりあえず目先の問題は、今週末に星蓮船買うヒマが無いかもしれぬということだ。
どうしてこうなった! どうしてこうなったのほんと!?w

 
まぁ忙しいことは善きかな善きかな。

用事のうち3週分は寿な事なので、これもまた善きかな善き……。

 
 
   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |     安西先生……
  (/~∪       彼女が欲しいです……
  三三
 三三
三三三
 

 
とか何とか書くと、誰かさんから

 つ[ラブプラス] つ[ピュアなこころ]

とか勧められそうですね。私はその高みには上れそうもないよw

 
 
 
リンクを張ってもらえたので張り返しー。

Extra -> outeR
宇宙好きな友人のブログ。『好き』なんて括りでは失礼かもしれませんが。
付き合いもかれこれ10年超えてんだなぁ……。
いつまでもゲームばっかりしててサーセンww
ふんわりさんのおうちにお邪魔してみたりなんかして。

 
前回と違って、今回は対戦をしまくり。
・東方非想天則
・THE KING OF FIGHTERS XII
・ぷよぷよ7

格ゲーをやったのなんて何年ぶりだろ。
やっぱり対戦相手がいると面白いですね~。
特にKOFはみんなの力が拮抗していて楽しかったです。

 
 
しかし、メインは別のゲームにあったり。
何故か、PSPの『勇者30』というソフトで大盛り上がりw

このゲーム、大元はとあるフリーソフトでルールは単純。
『30秒以内にボスを倒すこと』

ただそれだけ。
(もっとも、お金を払うことで時間を戻すことも出来ますが。)

その短い時間の中で、クリアの仕方で色々分岐するのが、なかなかやりこみ心を掻き立ててくれるわけでー。
ゲーム中にヒントが出ようものなら、次のステージそっちのけでやりこみに走る人たち。

 
そしてそのうち、こんなセリフが……。

とあるボス『くそっ……。海流を直さなければ、無人島の方へ送るつもりだったのに……』

 
ほほぅ。これはとても通常フラグを無視することで別ルートへ進行するんですね。わかります。

 
てなわけで。イベントをこなさずボスへと直行! 撃破!
さぁさぁ出てきなさいな、隠しルート!!

 
 
↓テロップ
~こうして主人公は無人島に流れ着き、旅を終えた~

         GAME OVER





ぇ? なんでタイトルに戻ってるの?
セーブ? していないんだけど??

 
 
 
【教訓】
 こまめなセーブはゲームの基本☆
 
 

今更、こんな基本的なことを思い知らされるとは…… orz
疲れが出てくる……。
とりあえず寝て、起きたら改めて日記を書こうっと。

あ、そーそー。
半年振りくらいでEMPRESSの九段をやってみたら、達成率が65% ⇒ 74%になりましたよ。

その後、十段受けたらやっぱりFIRE FIRE発狂開始直後で落ちたけどなー。酷い譜面だ!
買いそびれていた本とか新しい本とかまとめて購入。

◆マンガ
 ・あずまんが大王 新装版 2年生
 ・ねこきっさ 5巻
 ・数学ガール 下巻

ねこきっさは完全に見逃してたー!
なかなか続刊が出ないと、ついつい存在を忘れてしまうなぁ。
そういう意味では、月姫の7巻はいつ出るんだ??


◆小説
 ・ゼロの使い魔 17巻

なんだかんだでついつい買ってしまいますね、このシリーズ。
何も考えずに雰囲気で読めてしまうのが良いのかも。


◆その他の本
 ・The Grimoire of Marisa

既に売っているという噂を元にメロンブックスにいったら山積みしてあったー!
完全に対象は『東方の弾幕を見てニヨニヨできる人向け』というストイックさw
いや、マジで素人にはオススメできません……。
完全にコレクターズアイテムでっせ、これ。
あとがきにある、『このご時世のゲーム関連書のあるべき姿』について、神主さんがコメントしてます。なかなか興味深い。

昔は攻略本を見て楽しめたけれど、今はネットの方が早くて正確で細かい情報を得られてしまうもんなぁ。
もう『攻略本』という媒体は時代遅れなのか……。悲しいねぇ。

ちなみに、付録の音楽CDはいつもの東方節で安心して楽しめますw


◆CD
 ・crazy operation(good-cool)

グックルさんの新アルバム~♪
IIDX関連のロングバージョンだけでもうお腹いっぱいです。
あと、Turning the motor overも格好良くて素敵過ぎる。
欲を言えばMake Me Your Ownも入れて欲しかったけど、まぁ次の機会に期待ですかね。
忍者ブログ [PR]