忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23時に帰ってきて、買い置きしていたカップ麺を食べようとした。

 
 
……が、箸がない orz
自炊設備のない部屋なので、食器がほとんどないのです。

コンビニとかで買うと、自動的に割り箸が付いてくるもんで気にならないけど、たまにこうやって買い置きなんかしてみると割り箸のストックが切れていることに気がついたり。

しゃーないのでポテチで飢えを凌いでみる。
むぅ……。空しいw


 
どーにかこーにか(?)週末にripples APPENDやり込んできて、とりあえず全曲埋めてきました!
1000位台とは今まで見たことのない数字ですね。

EXTREAM譜面は曲者ぞろいなので、詰めていく過程が楽しめそうです。
……そんなにゲーセン行けないかもしれないけど(泣
PR
~とある週末~

台所でボケっとボクシング世界戦を観戦。
家族は居間でNHKの歌番組を鑑賞。

 
すると、妹がポツリと。

妹『うわ……。すっげぇオタクがいっぱい……。』

……何故にNHK歌番組でオタク?
と思ったら、水樹奈々が出てた。しかもライブ会場から生中継。

そして、母が一言。


母『(緋彗さんの方を見ながら)これってアンタ向きじゃないの?』


あ、息子がオタクだという認識はしっかり持ってたのですねw
ちょっと身内に面と向かって言われると悲しいものがあるのは気のせいか?(苦笑


母『で、この子のCDとか持ってたりするんじゃないの?』

緋『水樹奈々は最近だから持ってねー』



と言ってみて、この返し方は我ながらどーなんだか。

あー、でも歌のCDはないけど、水樹さんが出てくるドラマCDとかはあるねw
母さん、アンタ良い勘してるよww
生存報告w

リアルな忙しさ、などなどで先月あたりからめっきり心がやさぐれておりますw

特に先週あたりからゲーセンにも行けてないぞー。
まだ全然jubeat APPEND触れてねーぞーw

……休みたい orz


 
まぁ、そんなこんなでしんどいですが、ぼちぼち更新していきます。
次回は、最近ちょいと思うことがあったので、真面目に『ネチケット』について考えてみようかな、とかなんとか。

この単語自体、久々に使った気がするw

 

春ちゃん牙を剥く(ニュー速VIPブログ)

普通に4コマ漫画にときめいてしまった俺がいるのだがw

たまにNHKって良い仕事するよねぇ……(ぉぃ
狙わない萌えキャラ、とはなかなかやるもんだ。


ふと気が付いたら週末が終わってやがる…… orz


働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる!!


 
 
そして、今週発売すると思っていたPSPの『Fate/EXTRA』が、実はとっくの昔に発売延期を発表していたことに今更気が付いた件について。

あ゛ー。
何を楽しみに今週を乗り切ろうかと。

と言っていたら、jubeat ripples APPENDが出ますね。
2,3日乗り切ればとりあえずコイツか!

って、QMA7も今秋稼働開始なのな。
そうか、もう6の稼働から一年経ったのか……。

こっちはとりあえず、しばらく静観かな。
気に入ったキャラがいたら触ってみようかと。
左の列にある月ごとの日記数を見ると、大体自分がどの時期に忙しかったかがわかって面白いねー。

……今月は最悪ってことか orz


音ゲーの近況としては、SIRIUSは回数が抑え気味になってきました。
beat$1のときに散々やったこともあって、あまり近々の目標がないのが要因ですかね。
とりあえずjubeat連動とかオリコ解禁待ち、みたいなスタンスで。


で、その代わりjubeatの回数がちらほら増えてます。
曲ごとのベストスコアを更新する、という目標が立てやすいのが良いですね♪
APPEND稼働も近いし、まだまだ頑張れそう。

で、早くもAPPENDのサントラ発売が決定してるんですね。
そんなに曲が追加されるのか……。期待しちゃっても良いのかな?
               ___
               /::::::::::`丶、
             _ /::::::::::::::::::::::::::',
          /二ニf--r──‐ァ::::' .
      , ャ爪三ト、__ィ⌒Y >ヘ、::|
    /f⌒ゞ- '´ ̄ ー ' ヽ(乙}㍉::::::丶、
   /::匕7ソ , /  {  / !   i `卞く_)::::}   もうどうにでもなぁれ
   丶:入_7イ /斗升 イミxイ ノ | ハ Y:/
     ̄ リハN-─∨ ─- 、7 イハ T´
      f⌒{Yxwx __xwr-< ハ ' 、
    f㌘  ̄(彡 ̄`ー< ̄`ー‐ヘ㍉ヘ\
    7{  「 ̄f7_7         }fノ::ハ:::ヘ__
    {乙   ̄リN         /ト-==- 、}__)
    ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´⌒ ̄ ̄ ̄


最近しんどいぞこんちくしょー。
SIRIUS稼働当時の平日からゲーセン寄ってた元気はどこへやら。


とりあえず軽めに更新っと。



しばらく前に巷で流行った鬼畜ゲームの二次創作。
相変わらず罠が酷すぎるwww
気が付いたら日記を更新しないまま、4日ほど経過しているであります!

 
うーむ。何故だ(汗
最近、忙しいのは事実でありますが、もう少し心に余裕をもって、ブログも更新しつつ生活したいものですね。

とりあえず、木曜日に来たSotaさんのアルバムとかをしっかり聞きたいところです。

ふんわりさんも書いてたけど、ほんとKONAMIのCDに貢いでるなー。

Sotaアルバムに、コンポザアルバム、Zectbach、kors kアルバム、SIRIUSサントラにドラマCD……。
うーん、どーしてこーなった?w
まぁ、最近こんな心境ですよっと。



『一生懸命働いて』いるかどうかは激しく微妙だけどねっ!w

 
 
ひさびさにヒットしたスレ。

マスオ「えぇー!?ヘビー級な恋は見事に角砂糖と一緒に溶けたのかい!?」

全体的に歌詞のチョイスが絶妙に良いですなぁ。



気が向いたら、自分が知ってる仕事について歌ってる歌でも紹介してみっかねぇ。
数が少ない分、結構共感できることが多いので。
昼ごろからずっと眠い……。

十何年か振りに歯医者で麻酔を打たれたことに関係があるとか?
まぁないだろうけど。

とりあえず今日はゆっくりと休もう。


最近の所感を箇条書き。そのうち日記のネタにするかも。
(といっても、大体いつもの内容ですがw)

・Fate/Extra
  言われてみると確かに赤セイバーは通常セイバーに比べて胸がでかいなぁ……(ぉぃ

・初音ミク Project DIVA Arcade
  ロケテのニュース見たけど人多すぎだろw
  IIDXのロケテの比じゃねーぞ!
  画面もかなり綺麗ですね。以前日記で追加したらどうか、と書いた同時押しもあるそうで。
  ゲーセンでやってみても面白そう。

  問題は、どのくらいの店舗に入荷されるやら……。
  愛知はjubeatも多いから、期待してていいのかな?

・jubeat
  スコア埋めが楽しすぎる~♪
  日に日に上達していく感覚が病みつきになるなコレ。

・IIDX SIRIUS
  アルマゲスト挑戦はあと一度くらいにしておこうかなー。


・その他
  2日前くらいに、いきなりipodのフォントがおかしくなって焦った。
  まぁ、も一度PCと同期させたら直ったけど。
  一体なんだったんだか?
遅ればせながら、新年明けました!

どうもおめでとうございます。緋彗さんです。
今年もどうぞお付き合いいただければ幸いでございます。

 
 
さてさて、年の初めの日記といえば一年の抱負が常でございますね。
今年の目標は……。

・昨年末にも書いたけど、幅広い話題にアンテナを広げる
・IIDXももちろん頑張る(具体的には今年こそ十段取得?)

この二点でしょうかね。
視野を狭くすることなく、ブログを見て下さる人たちと色々な話題を共有できたらいいな、と思います。

 
それでは今年も一年、まったりいきましょー♪


 
~余談:巷で話題(?)の音ゲーおみくじ~

【おみくじのやり方】
 年の初めのプレイでランダム選曲をする。ただそれだけ。
 出た曲の題名等から勝手に今年を占う。ほんとにそれだけ。

 ・IIDXの場合
   The Hope of Tomorrow(A) と in the sky(A)
    ⇒ 希望とか空とか……。なんか印象良いですね!
      まぁ、両方ともHARDで途中閉店したがな!
      幸先悪いです……w

 ・jubeat ripplesの場合
   Queen's Paradise(EXT)
    ⇒ 女王の楽園?? 女運が悪かったりするのかしら……? 
 
忍者ブログ [PR]