忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~格ゲーのコンボ補正~

連続技を決めた際、コンボ数に応じてダメージの比率が変化すること。
通常、コンボ数が増えるほど、ダメージ率は下がる。
(連続技を決めている方が有利になりすぎない為の処置と思われる。)


通常は、ね。





先生! なんかこのゲームおかしいよ!www
PSPアーカイブで思わず購入してしまいたくなる衝動に駆られた……。
自重したけど。

コンボつなげた方がダメージ上がるって、斬新過ぎるだろ……。
一発刺さったら死ぬゲームですね。わかります。

ほんとにこのゲーセン、みんなゲームを心の底から楽しんでそうだな~w



ゲームを楽しんでいるか、ということで最近この画像が気になった。
★★15年前のゲーマー、今のゲーマー(ねたたま)

この画像がすべて正しいか、というと決してそうではないとは思うけど。
ネットが普及する前と後と比べて、やっぱり変化はあったよね。

年齢もあるけど、ガキの頃にやったゲームは今でも印象深いもんなぁ。
苦労して工夫して、クリアまで漕ぎつける感動というものが、このご時世に果たしてどれだけあるのだろうか。

攻略サイトが溢れかえってしまっているのは、役には立つけどある意味で残念なのかもね。
PR
誰だよ……。寮の浴場で竹取飛翔の着メロを大音量で流し続けてる奴は……。

       ,,.. -──- ...,,,,___
     ,. '"::::::::::・:::::::::::::::::::::`"゙''=-..、_ 
    /::::・::::╋::::.゚::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
   ./:::::::'::::.:::;::--、─---、._::::::::::::::::::,'
  〈::::::::::,.-' /    ヽ,、_  、`ヽ、;::::/   そんな餌には釣られないよ。
   'γ´  /    ハ  !_二!ハ   `ヽ.
   ,'  / i ._! /!/ !,ィ'ン  リゝ!  i.   ',
   イ  i  i´ハi .!  ´ ゝー-'゙ イ ハノ  !
   i ハ .!ィ'i´リ      "" !/ i.   | ぷいっ
   V ゝ . ハ 'ゝ'゙ ´      〈 ,.ヘ  i | 
     Y .从"    ^      ´!ノ    .ハ!
    ,.イ ヽ、>.、     ,.ィ 「ノ  ン
    / ヽ、  ゝイ`゙ 'r-=7-i┬'i ノ´
   イ、  ,. ' "´ ̄`ゝヽ、___¥_ト、!_
    ) /        iヘ  ┼ i::::::::::`ヽ.
   ,.イ       ,   `ヽキi::::::::::::::::::';,
  くィヽr-、    イ、     ┼:::::::::::::Y::,.ヘ
  γ` 7ヽン-、r、 ハ」    ┼:::::::::::::::iイヽ_〉


隠れオタにとって、日常で仕掛けられてる罠をスルーすることは大切です。
こらそこ、隠れてないとかゆーな。


 
さておき。

PSP Project DIVAの追加楽曲(『初音ミクの消失』、『StargazeR』)が配信開始されたので、早速ダウンロード。
……消失の連打が押せなくなってるのは何故か(汗

これ、心なしかBPM上がってね?w
そんなことはないですね。久々とはいえ、ちょっと残念な腕前になってるなー。
一応完走はしたけど、COOLが足りずにクリアならず。
まぁ、あと数回やればクリアはできそうかな。

 
Resort Anthem。
相変わらず、IIDXプレイヤーの隠し要素解禁に対する情熱は恐ろしい。
今回はネット上で協力するのが前提でしたね。ある意味斬新。
ぼちぼち行脚して店舗数稼ぎながら、解禁していこうと思います。

そしてようやく、通常新曲のHYPERとANOTHER埋め完了。
クリア状況はこんな感じ。

未クリア
 ・Bounce Bounce Bounce(A)
 ・Energy Drive(A)
 ・Never Fade Away
 ・☆12 3曲
 ・ラクエンリミ(HARD落ち)

未HARD
 ・Aegis(A)

意外に意外と、Golden Palms(A)とか、わっち2(H)がさっさとHARD埋めできて良かった。

未クリアの曲数を50以下でキープしたいので、いろいろな曲を頑張らないとなぁ。
ウィルス感染なう。

 
……マンドクセ。
えぇい! 我が家のセキュリティソフトは何をしていたのか!


つか、ウィルス名が『security tool』とか、舐めてますね。


ウィルスがウィルス検知ソフトを偽装するとか、めんどくせーなーもー。
軽くググったら、ここ数時間で検索回数とかつぶやき回数が増えてるようだけど、急に流行り出したのか?

こんな流行には乗りたくないのだが。
というわけで、絶賛駆除作業中でござる。

駆除方法リンクを置いとくので、同様の症状になったらご参考までに。

security tool 駆除方法
      __,,. -‐''"'Z__,,,...,,_
    _r'.,ィ'"       ,ィ',_   _
   _∠,r'          _>'--‐`゙|~~~'7-‐'"´ヽ、
  人7            _フト、ァ::::::::::|  /:::::::::::::::::::i..,,__
  ト|             < |ヘ.ヾ、_;イ! ,/:::::::::::::::::::::|.   `i::、
  ゙トi             ̄`>i:::::>.><<{ニ}:::::::::::::::::::::::|-- 、ノツ
   ゙iへ          _ス|,. ',. '::::ト、i ヘ::::::::::::::::::::::;l´"'' ー、..,,
   人_ヽ         ,ノ::,r'.,r'-‐‐ァi "''‐'-、:::::::::::::::i    ノ::::ヽ
    く_ヽ、   ,、....,,,_>(,(::::::::::::ir'     !:::::::::::::;'__,,..--'::;;_ノ::::::::
      `rゝ、.,,,.ンへア、:::::゙('!、:::::::;!ゝ"i''‐‐'ヘ`ヽ;/:::::::::::::::::::::::::::::
             ::::::)メ}::::::::::::` ̄:::::::::::~~~"´::::::::::::
           ::::::{yノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            [><]:::::::::::::
            (ソ′::::::   


暑過ぎて、なんかもー無理w

こんな炎天下の日に外で仕事するもんじゃねえな……。
(計画者が何を言うww)

てか、今って9月でしたよね??
いくらなんでもそろそろ涼しくなってよ!
『来週は出来るだけ更新しよう!』

とか言ってるうちに、その来週が終わりかけとかもうwww
なんだかんだと、お仕事で午前様~。とかやってたら一週間はあっという間でした。

う~ん。ゲームする時間が……。
寝る前にちまちまとFate/Extra 二周目を進めてはいるんですけどね。
10分くらいで力尽きる日もあったりで全然進まんw

ようやくキャス狐の真名が判明しました。
事前の予想どおりでしたねー。妖狐だから選択肢少ないので当たって当然だけどw
これで2周目も半分。かな。

ある意味、今は充電期間ということで。
来月後半からはIIDX新作出るから、ばりばりやる気出しますよっと。
昨日は中高時代の友人たちとの定例同窓会(もどき)に参加。

同窓会ゆーても、気心知れた仲間たち10数名程度でワイワイ騒ぐという形なのでものすっごく楽チン。

で、さらに凄いのは。

ここにいると、自分が一般人だったっけ? と錯覚できるほど面子が濃いのが笑えるw

ま、お互いそう思っているだけだろうけど。つまるところドングリの背比べw

~会話一部抜粋~(自分が関われたとこだけ)

◆東方系
友A『前半三部作だと何が好き?』
緋『妖々夢かなぁ……。まぁ、俺的にはシリーズがどれだけ進んでも魔理沙がいればいいw』
友A『でも妖々夢だとマリアリができないだろう!』
緋『べつにいいじゃねーか!』
友A『といっても、実はフラマリ派なんですけどね。』
緋『あー。いいねフラマリ。』

友B『なーなー、射命丸の良さを語ろうぜー』
緋・友A『(地霊殿からの)にわかファンはどっか行けwww』


◆けいおん
友C『けいおん! だと、どのキャラがいい?』
友D『澪タンハァハァ』
緋『俺は憂~。』
友A『俺も憂だわ。』
緋『おぉっ。憂の同志は初めて見たわっ! 気が合うな!』
友D『あんな完璧な妹が居てたまるかー!』
友C『……妹がいる緋彗が言うと、洒落に聴こえないんだけど』
緋『いや、それは実際とアニメは別物だから流そうよ……。』


◆その他ゲーム
友C『Wii持ってるならゼノブレイドやった方がいいよ。最近では当たり』
友A『うん。若干鬱はいってるけどいいゲームだった』

友B『凛子と熱海旅行行ってきた! 凛子が俺を離してくれなくて困る!』(←ラブプラス+)

友E『一応、アニゲ並び替え使いとしてはこの辺で名を馳せているつもり』(←マジアカ)



とまぁ、こんな会話をしていたら、超一般人の友人Fに嘆かれたり。

友F『こんな奴(緋彗さん)と結婚式の受付をしていたなんて……(泣』
緋『いやいや。ちゃんとやってたでしょw 意外とTPOはわきまえられるつもり!』
友F『そういうのが一番厄介だわー』

どーいう意味じゃいw



二次会はカラオケを少々。ラインナップもまぁ凄いことに。

・ALI Project
・Sound Horizon
・ガンダム主題歌(哀戦士、Beyond The Time)
・けいおん(Go! Go! MANIAC!、Cagayake! GIRLS)

いい会だなー(ぇ
ちなみに、友人BはJOY Soundじゃないことに御立腹でした。
DAMだとボカロ曲が全然ないんですよねー。

私としては、ぶっつけで歌った Only my railgun がそこそこ好評で良かったっす。
ちょっと真面目に持ち曲にしようかな、と思ったとかなんとかw


夜だけの会だったけど、満足満足! 次はまた年末かな。
気が付いたら週末が終わっていて。

気が付いたら、この土日ゲーセンに行ってない!?


 
こんな週末はいつ振りだろうか。
音ゲー分が不足していますw 早急に補給しないと。


あ、余談ですが恋は戦争 HARDでランクインしてた。(7/18時点で185位)
なんかちょっと嬉しいぞw
・嫌なこと

ごく単純に仕事とか仕事とか仕事とかw
ほんと、働きたくないでござるwww


・良かったこと

クラブセガ金山に行ってみたら、ホントにProject DIVA Arcadeが4台並んでてあっけにとられた罠。
いつか聖地と呼ばれることもあるんだろか?

そーそー、未クリア曲が『みくみく菌』と『フキゲンワルツ』だけになりますた。
フキゲンは完走がまだ安定しないので一曲目に持っていくのが怖い……。

現在のレベル ⇒ Lv55 ノクターン
ランク上げるなら、そろそろEXTREAMでパフェ狙うようなプレイしないとダメなのか……。


・期待すること

早くFate/ExtraとDIVA 2nd発売してくれー。
そういう心の支えがないと生きるのがしんどいです(ぉぃw

あ、あとjubeat knitも月末に稼働か。

何気に楽しみは多いじゃまいか。
                       ,. -- 、
                    / ,. - 、 ' ,      .私 そ   気 な
  ノ ヽ      _,,.,_        /./   ヽ. ',       の の   に に
        /,.- 、 \   _,,.. ┛┗ - 、   |. |     仕 御  す
    ハ  ./ ./   ,>'"´   ┓┏   ` 、/ /     事 依  る
        | |  /  /    、_|   ヽ.  Y       だ .頼   .事
     ハ. '、 '、/   / __,/!  /|__ /|`,ハ  '.、ハ、     か は  は
        `7  .,' ´/_|/ ァ==、 /|    \ \    ら.      無
     '`  /   .! /ァ=        ""∧  | ̄`   \.  な       い
      , 、´ ̄ ア レ'|"   '     ∠、 \!   ,ハ   )        .さ
        <,  7   、_ -‐ァ'  ./ /  /  |/
     :    /  人   `ー   //  ./   /    、 l l|| ll | || l ll| l|
     :    .レへ.  ,> 、.,_  イ‐ァ、‐''" /|/      ミ
            \|/__rァ|__.//  ̄ ̄`ヽ.      ニ  無  だ
             , '"´   ! !__/!         \    三  い  が
          ./     | | .|. |         r-、  Ξ  と.   次
       /) .く  /  //  '、 '、      ,.'´| |`!、ニ  思  は
     //)/´| `X  //| /::\\____/ / / //三  え
     | /´! ,!'´  Y/:::::;|く::::::::::::::\__ /´  '   / 彡,
     r| .|/´! /、   /::::::::::〈 〉:::::::::::::::::::|へ.,__rへ   ノl l|| ll | || l ll| l|


↑仕事で色々無茶振りされて、にこやかに(?)応対する緋彗さんの図(代理;ナズーリン)


今日の明日、では色々無茶なことも多いのでございますよ。
あんたに言われた仕事以外にも、いろいろとあるのですから!

と、声を出して言えない場面が多いのも社会人の辛いところよのぉ……。

帰ってきたー。

GW中の思い出と言えば、

・実家でのど自慢を見てたら、『空色デイズ』だの『残酷な天使のテーゼ』だのを歌う参加者が居て微妙な空気に……w

・家族でテレビ見てたら、中川翔子の特集とかやってて微妙な空気に……ww

・家族でお出かけ中、NHK FM聞いてたら「帰ってきたアニソン三昧」やっててやっぱり微妙な空気に……www

 
なんやかんやと、オタク系のメディア露出が増えてんなー。
初めてアニソン三昧を聞いてみたんだけど、緒方恵美とか丹下桜とか何この神キャストw
自分たちの世代が狙われているような気になってしまったジャマイカ。

ほんと、NHKは侮れねぇ……。
忍者ブログ [PR]