忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IIDX EMPRESS、SPのみでDJ POINT 10000超え達成。

SPとDP合わせて10000を超えたあたりから、漠然と意識してみてはいましたが、いざやってみるとかなりの曲数をこなさないと届かないことが発覚。
クリアマーク埋めがてら、普段はあまりやらない曲も積極的にやることでようやく達成できました。

おかげで様々な譜面をプレイすることになったので、地力UPにも繋がったのかな~? なんて思ってもみたり。

さてSIRIUSまで残り一月とちょっと。
これからは☆11未クリアを少しでも埋めていきましょうかね。

 
と、そろそろjubeatも本格的に再開していくつもりです。
PR


ひぇぇぇぇ。



嬉しいはずなのに、この絵では嬉しさも半減だw

 
そんなわけで、やっとこさ家庭用DistorteDの十段抜けました!
曲構成は Concertino in Blue ⇒ SOLID STATE SQUASD ⇒ ファントム ⇒ AA。

一枚目はAA抜けた時の画像ですね。うーん、ぎりぎり。
てか、BP200近く出てても一応抜けられるんだ……。
達成率は出来すぎですね。もう一回やれと言われてもこうはいかねぇw


さぁて、AA抜けれたということはACでも十段が狙えると……。

どう考えても、蠍火ラスト⇒AA開幕コンボを抜けられる気がしません。
本当にありg(ry

ま、それ以前にFIRE FIREも超絶苦手だし、⇒A mixも嫌いだしねー。
ほんっと、なんで十段はこんなに難しくなったんだか!

夏休み終了のお知らせー。

明日からお仕事なので、昼のうちに実家から帰ってきましたよっと。
重ねて言うけど、コミケ帰りじゃねぇからなっ!
木曜にAQUAさんに会ったときに、『明日から行くんでしょ?』とか突っ込まれましたけどそんなことはない。断じて。

しっかし、いろんなサイトを巡って情報を見てみましたが、今年の混み具合は半端なかったみたいですね。
去年の混雑が可愛く見えるぜ……。

まぁ、そんなこんなでコミケには行っていませんが、先日書いた粉の人達と某聖地に行ってきたりしてました。
ネタに困ったときにでも写真を乗っけることにしますw

 
休み中は、いろんな用事の待ち時間とかを使って、せこせこIIDX叩いておりました。
で、やけに新規クリアが増えたんだけど何故?
休み効果か、メガネを新調したせいか。真相は不明ですが。

主なところで、
・卑弥呼(H)
・Programmed World(A)
・Lucy(A) HARD

などなど。Programmed Worldは苦手意識しかなかっただけにクリアできてびっくり。
この調子で☆11をどんどん埋めていくか。

SIRIUSまでに、未クリアの曲数を20以下まで減らしたいねー。


あ、あとjubeat ripplesも一度触ってみました。
前作より大分通信速度が上がってて、待ちのストレスがかなり軽減されてる感じ。
IIDXの合間を縫って、ぼちぼちプレイしようと思います。


Ristaccia(A)をHARD抜けできたでござる。
普段プレイしない曲をたまにやってみると、結構上達が感じられますね。


さてさて、月も変わりましたので自分が組んでいるオリジナルコースを更新してみます。

【HI-LAW's original course EMPRESS #4】
 COURSE NAME:SUNSHINE DAY! (ID:KLVGEUUE)
  1. Dreamin' Sun
   2. Sun Field
    3. Rising in the Sun(original mix)
     4. rottel-da-sun

夏ですよー! ってことでsunがつく楽曲を並べてみました。
東海地方は未だに梅雨空ですが……。いつになったら明けるのかな?



ふぅ。



やっと家庭用TROOPERSのLEVEL10フォルダが白くなった。
snowのHARD難度は異常ですな……。
ラストを2%で抜けた時は魂が抜けるかと思ったw

とか言ってたら。




LEVEL11フォルダもノマゲランプ点灯~。
DEEP STRIKERとswitchには苦労させられました!
まだ未HARDが10曲以上あるのでがんばろっと。

 
しかし、これだけやってもまだまだ十段が抜けれそうな気配なし。
ほんと、全シリーズともボス曲が酷いなぁ。
家庭用EMPRESS、予約開始の報を受けてからコンプリートセット(18800円)注文クリック余裕でしたwww

CS オリジナル曲CD、良いですね!
Chain of painとかPentaCubeとか聴きたい曲ばかりだぜ!

そして、遂にRyu☆アルバムもでるとか。
1枚目の20曲メドレーがどうなるか楽しみだなー。


……で、ドラマCDは。
どんな出来なのか怖い! けど一度は聴いてみたい。
くぎゅが津軽、か。遂に私も釘宮病を発症してしまいそーだw
後、楽しみなのはグリーンリバーライトですねw


そして家庭用EMPRESSには、5鍵枠でこの曲が入ってくれると良いな!



う、美しい……。ハッ!?w
最近は家庭用の十段に挑戦し続ける毎日。

TROOPERS ⇒ 黒バーロー酷すぎです。
GOLD   ⇒ 今日の将棋が酷すぎです。
DistorteD⇒ AAが酷すぎです。

HAPPY SKY⇒ ……何、このレイジ。


いや、十分 スクリプトA mixもきついんだけど。
レイジの殺しはあからさま過ぎるよ!
なんども挑戦する気にはならんなぁ。せめて1曲目にあればいいのに。

やってて思ったけど、どうにも自分はスクリプトが苦手のようです。
なんだかこの曲はリズムに乗りにくいんだよなー。
特に対象地帯がわからない……。

 
で、ここで改めてEMPRESSの十段曲構成を思い出してみるとー。

スクリプトA ⇒ FIRE FIRE ⇒ 蠍火 ⇒ AA

うーん。正直まだ今の自分じゃ無理ゲー。
クリア曲も少しづつ増えているんだけどねー。ゲーム側の要求レベルが高すぎるよ!w
EMPRESSの家庭用がPS2で10月発売決定ー!

そして、『PREMIUM BEST』付きの2枚組みー!

 
 
プレイヤーさん、2枚組みですよ! にまいぐみ!ww

 
スコア対象曲数の多さから、別ハードへの移行の可能性もあると思っていましたが、ユーザーのプレイ環境を配慮してくれた形ですねー。
思えば、PS2発売初期からずっとこのシリーズ続いているのか……。
ちょっと感動してしまった。

 
よーし、がんばって10月まで生きるぞーw
先月のオリコバトルで結構プレイしたお陰か、すこーし成長している気がしないでもない。

たとえば。


こーんなかんじで。


穴色を初クリアしてみたり。

他にも、家庭用でクリアしてなかった☆11曲のクリアが結構増えたりも。
しばらくは、(早くお家に帰れたら)1日1回DistorteD, GOLD, TROOPERSの十段をプレイしようかな、と。
いつの間にやら、4曲目まではすんなり行ける様になっててびっくりだよ!

どのみち、全シリーズともボス曲が酷いのですが……w
まぁ、まったり行きましょう。

 
そして久々にリンク1件追加。
AAA出せそうな曲は頑張って出るまでやってみよう。
オリコバトルでチームメイトだったFINALSTARさんのサイトです。
どうぞ宜しく。
【ドラニュース】
ノーアウト二、三塁から点を入れられないチームがあるらしい。
まぁ、この程度でへこたれていたら中日ファンなぞやっていられません。

と、思っていたらその次の回に逆転満塁ホームラン出たー!ww
ここ最近はパッとしていませんでしたが、やっぱり今年の藤井はどこか違いますね。

そして、微妙に勝ち越してからが中日の真骨頂。
なんで勝っているのに、こんなに胃が痛くなるのか!ww
この痛みに耐えるのも、また中日ファンの醍醐味だと思ふのですw

 
何はともあれ、中継が見れる日に勝ってくれて良かった良かった。
また、月が変わるからしばらく残業続きで試合が見れそうにないなぁ……。


 

さて、前振りが長くなりましたが、またIIDXのオリジナルコースを更新しました。
ちょっとしたイメージコンセプトコースになっていますが、良かったらプレイしてみてくださいな。

【HI-LAW's original course EMPRESS #3】
 COURSE NAME:INTERMEZZO
  1. Leaving...
   2. Make A Difference
    3. earth scape
     4. neogenesis


先日まで参加していたオリコバトルのEDをイメージしてみたコース。
7月いっぱいくらいまで残しておくつもりです。
忍者ブログ [PR]