忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやと生きてはおります。

来月のIIDX 19 Lincle稼働まで充電中、ってわけでもないんですけどねw
IIDXのクリア状況については現在停滞中。
ちょいちょいとおうちで地力を付けつつ、少しずつクリア曲を増やしていこう。

当面の目標は、未HARD曲を二桁まで持っていくこと。
……といいつつ、新作が稼働したらまた一気に増えるんだろうなぁ(泣


たまにニコニコを巡回してみると、物凄いのにぶち当たる。


久々に個人的ヒットだなぁ。ミクさんかーいいよミクさんw
PR
主人公とボスのマンツーマンの闘いって、ドキドキするよね。




また楽しみなシリーズ動画が始まってたー。
また、主人公側は絶望に包まれるような展開が待っているんだろうか……w
4月になっちゃってるけど、このブログのスタンスは変わらず不定期更新ですw

そして、新年度もへったくれもない動画紹介。



以前も、中日×巨人戦を全部ミクの動画を紹介した気がするけど、ほんとこの人が作る動画は選手の特徴を得てるなー。
ミクがイチローに見えてくるから不思議だw



最近のResort Anthem。
P†PのHYPERを解禁したよ。

……4回くらいやったけど、一向にクリアできる気配がない。
ラストの発狂は、蠍火(A)に匹敵するような気がするのですけどー。

流石に気のせい?w

でも、☆12と言われても驚かねーぞコノヤロー(泣)

あと、50店舗も達成しました。
いよいよもって、あとはリーグでポイントを稼ぐしかなくなってきたな…。
Mr.Childrenに就職したいんだけどどうすればいいの


あぁ、歌詞を見るだけでその歌のメロディーがありありと……w

みんな良く聴いてるなぁ。
と、感心すると同時に、歌詞を少し見るだけで、『あ、これってこの曲だよな』とすぐに気付けるような特徴ある歌詞が多いのも凄いことだと思う。

単に、自分がファンだからなのかもしんないけどねー。

全く意味のないスレだけど、こーいうのも面白いなw
このCMと音ゲー曲の相性は、ほんま最高やで!w



テレビで元ネタCM見たとき、ネタになるだろなーとは思ったけど、まさか音ゲーMADで真価を発揮するとわ…。
なんか、今期の某アニメでNice boat...したアニメがあるらしいっすね(汗

虚淵さん……、萌え路線の作画であの仕打ちは酷というものでしょう……。
自分がもしファンで見てたらトラウマもんだったろーなぁ。

まぁ、外野から生温かく今後の行く末を見守ってみる。

 
 
IIDXの調子は相変わらず可もなく不可もなく。
STORYモードはやっと3-4まで進行。
3曲FREE MODEとして、美味しく活用させて頂いております。

……まぁ、このモードだと☆11、☆12ばかりプレイすることでクリア率がすこぶる下がり、DELLARが全然貯まらないんですけどね。
まだP†P解禁できてないよー。

まぁ、貯めようと思ったら素直にリーグモード粘着すればいいんだろうけど……。
コンスタントにAAA出せる楽曲ばかりをプレイすれば、絶対に降格しない格付けモードに何の意味があるのか、と小一時間問い詰めたくなるのは俺だけか。

なんか、あまり他人と競ってる感じがないのが残念だよなぁ。
とりあえず、こちらの記事をどぞ。

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題
(痛いニュース)


私的に、この神戸新聞社の元記事を見たときに思ったことは

・表情(特に口の開け方)がマヌケ
・ポーズがわかりにくい
・全身を青一色に統一しすぎてメリハリがない


などなどと萌えねぇポイントを自分なりに列挙していたのですが。
この2chのレスを読み進めていくことで、少なくとも下2つの指摘は間違いであったと言わざるを得ない。

最終的に>>640なんて、ほんの少ししか原形をいじっていないはずなのに、そこそこ萌えられるじゃねーか!

……やはり、萌えは言葉で説明がしにくい概念なのか。

だが、それがいい。
なーんて思ったり思わなかったりw


ちなみに>>549の線画もいいっすね~。
新年明けますた。
当ブログに迷いこんでしまった皆様、今年も宜しくお願いしまっす。

 
とりあえず、新年だし巫女さん画像でも拝むといいわ!w
正月恒例 巫女さん画像(ハムスター速報)

……私の眼力が確かならば、開いて早々の>>8の一枚目の画像は、らっきょ(空の境界)の式だと思うのだが。



とにもかくにも、年末年始はだらだらうだうだしておりました。
実家で寝ながらテレビ見てるか、ゲーセン行くかの二択。
うむ、相変わらずどうしようもないw

あ、そーそーチョーヤ梅酒のCMを見て、『ちょwww、リアルでストパンじゃねーかwww』とか思ったんだけど、同意者とかいない? ねぇ?

……いないか。




ちなみに、『ストパンのキャラはルッキーニくらいしかわからん。』と粉の人と話してたら、

『おめぇは相変わらず(ロリ)だな……』

という生温かいコメントを頂きました。
だ、ダメかな……?

 
 
まぁ、相変わらずこんな奴ですが、今年も御贔屓にしてくれたら嬉しく思うっす。
そいでは、取り急ぎこのくらいで。

明日か明後日あたりに、今年のゲームの抱負でも書く予定。
という気はさらさらないが、調子に乗って最初から最後まで読んでたらホントに日曜日が終わっていたでござる。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」(【SS宝庫】みんなの暇つぶし


年末に書籍化される~とか書いてあったんで、どれだけ面白いのかと思ったら、ほんとに朝から晩までかけて飯食うことも忘れて読み切ってしまったジャマイカ。
※ 真面目に10時間近くかかる可能性があるので、一気読みはおススメしませんw

ネットで読むSSも捨てたもんじゃないなー、と再認識。
あと、最近はまっているものがコチラ。

五条「ククク… ここが学園都市ですか」
(ホライゾーン)

禁書目録と、最近話題になったイナズマイレブン 五条さんのクロスオーバー。
いや、両方とも全然詳細内容知らなかったけど、普通に楽しめるよこれw

段々と、禁書目録の原作も読みたくなってきたけど、さすがに既刊が20巻を超えてると聞くとちょっとつらいな……。
忍者ブログ [PR]