忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーいや、かれこれ2週間ほど前に、十段奮戦記を開始するとかゆーてたな。


 
 
なんか今週、超絶なスランプに陥ったのでしばらく延期、かも。
なんちゅーか、まったく思うように指が動かないんですよねー。
疲労がたまってんのかな? そんな理由なだけだったらいいんだけど。

気分転換にリフレクビートを少し触り始めてみたり。
インターフェースは直感的に分かりやすいんだけど、難易度は高めかも。
ま、も少し触ってみる気になれば、今後記事にすることもあるかもね。


久々にはまった動画の紹介。



個人的大ヒット。
お陰で土曜の晩がほとんど潰れたよ!w
電撃文庫最強のツンデレヒロインというのもうなずけるな……。

見る際は、十分時間がある時をおススメ。
動画が飛ぶまま、最後まで任せるとたぶん2時間くらいかかるので(ぇ
PR
お仕事の後、後輩と定食屋に行ってみた。

マガジンを読みながらメニューが来るのを待ってると―――。

後輩「緋彗さんって漫画良く読むんですか?」
緋彗「まぁ、そこそこ読むぞー」
後輩「チャンピオンって読んだりします?」

緋彗「(何故にチャンピオン……?)いや、あまり読んだことはないな」
後輩「あ、そうなんですか。
   実は、最近偶然見てはまったアニメがありまして―――」


ん?
チャンピオン? 最近見た……?

あー。

緋彗「イカか。
後輩「え? 良くわかりましたね……(汗」

今まで、この後輩の口からアニメの話題なんて出てきたことなかったのに。
一般人の心も射止め始めるとは、着々と侵略成功しているではなイカ。


まぁ、この作品のこと全然知らないんですけどね。
イカ娘が、某インなんとかさんと似ていることくらいしか知りませんw
機会があれば見てみるか。


 
後輩「女の子が可愛いんですよ~」
緋彗「……悪いことは言わん。そっちの道には行くな(汗」
ネットを巡回してたら、こんなサイトの存在を知って吹いたww

Pat様ファンサイト


 
こんなサイト名を見たら、『またゲームかアニメのキャラかよ……』と、思うかもしれない。
そんな予想とは斜め上を行きます。

実はこれ、センター試験の出題問題内に出てくるキャラっす。

 
で、なんでこれが気になったかというと。

私自身も、こいつの洗礼を受けた一人だからですwww


 
 
いやー。酷かった。とにかくひどかった。
どんな奴かは、下のリンク先から詳細を見て欲しいけど、やってて本気で

こんなゲーム、実在するわけねーだろバカヤロー!(泣

と、試験中に叫びたくなるほどだった。
実在したら間違いなくクソゲーです。

そんなPat様の雄姿に興味を持った方は、下のリンク先から詳細をどうぞw

アンサイクロペディアでの説明

ニコニコ大百科での説明

ちなみに、普通のWikipediaでも、センター試験の説明の中に入っていたりする。どんだけ人気やねん。
どこもかしこも、エルシャダイネタが多いなー。

ファミレスで名前を「イーノック」と書いておいたら(VIPPERな俺)


 
汎用性が高いセリフなのに、何故こうも面白いのかw

世の中、何がツボに入るかわかったもんじゃねぇなぁ。
疲れているときは、金髪でも見て和もうZE!






……素敵やん?(ぉ

上の動画は新たな病気が発症しそうで怖いですねw

反面、下の動画。
やっぱり隅田川は名曲だと思うのですよ。歌詞が良すぎる~。
SDHCカードを買いにパソコンショップへ行ったのに、
気が付いたら妖精大戦争(東方の今年の夏コミ新作)が手に入っていた。

な、何を言っているのかわからねーと思うが、どーせいつもの緋彗さんのやることだからたぶんみんな気にしないよね!

 
とまぁ、それはさておき。

デジカメ用にSDHCカードを買いに、久々に大須まで出向いてみたのですよ。
そしたら、ものの970円で購入できた件について。

 
うぅぅ……。初めてフラッシュUSBメモリとか買った時って、確か256MBでも4,5千円程度してた気がするのに。
時代の進歩のスピードが凄すぎる。

 
今回はネタ的な買い物はあまりしてないっす。
むしろメインは服とかそういうものの買い物だったので。

まぁでも、IIDXはそれなりに触ってきましたけどね!
大須のGAME SKY、PREMIUM FREEモードが10分180Pとか太っ腹すぎるだろ……。
近くに住んでたら、絶対入り浸ってしまいそうだw

とりあえず、新曲を大体触ってきたつもりなので、いつもの稼働直後一口感想は明日にでも。
文字に起こす力が沸いてこないだけで……(ぉぃ

◆旅のネタ
・連休中の豊川稲荷一人旅
・松本 つれづれ旅行
・ナゴド リベンジマッチ

◆ゲームネタ
・進行中のFate/Extra 2週目
・ミク2nd EXT埋め
・SIRIUSてきとープレイ

来週こそは更新しよう。

って、いつのまにか週末終わってるよ!?
充実はしてたけど、疲れがあまりとれてない!w
今年もコミケは凄かったようですね。

自分は参加しておりませんが、ニュースサイトを見てちょっと雰囲気だけでも。
ニュー速VIPブログさんが1日ずつまとめてます。

ちょww 蝉の抜け殻の人カッコヨスwww
センスのあるスタッフとか駅員とか店員さんのセリフを見ると、また直に行って聞いてみたい気持ちも出てくるなー。
……それ以上にしんどいんだけどね。

相変わらず、開幕前とか東方列はエグイっすね。
2年前はよく参加したもんだわ。我ながら。

 
さてさて、私は現地ではなく地元のメロンさんでお買いもの。
さすがに午前中の早い時間に行けば、まだ店は空いていr

わけねーよな!!

知っている人は想像してみて下さい。
あの、あまり広くないメロンブックス名古屋店を。

そこで、レジを待つこと。

……50分 orz

い、今までこんな経験したことねーぞ??
レジ待ち列が冗談抜きで店内1周してて吹いたわ!w
レジ待ちしながら、同人、成人向け、一般書籍のすべてを見れるわけですね。わかります。
女性客とかはどんな心境だったんだろか。

あと、夏だし人口密度が高いしで。その、ちょっと……。
匂いが……ね。みんな気をつけていると信じているけど(泣

うーん。次からは通販で買おうかな……。


取り急ぎ、たっすCDとか、めぼしい同人誌のみゲット。
さくSaku亭の文とか、蒼空市場のフランとか。うん、期待どおりでした♪

また落ち着いたころを狙って、ゆっくり物色しに行こうっと。
最近めっきり動画紹介ブログになってしまいましたが、自重しないよ!ww

まったりと仕事をしたいなぁ。ほんと。
心が休まるのはいつの日か。



昔のヤクルトは強かった……。
古田がプレイングマネージャーをやってた時は、すでに落ち目だったかもしれないけれど。

そんな時期を思い返しながら見てみるとちょっと面白いかも。

一週間更新してないとかねぇ……。

ちょいとしばらくの間、こんな感じが続きそうです。
平日なんか、帰って即就寝。みたいなこともありまして。

仕事が一段落するのが先か、自分の倒れるのが先かw

うーん。実に笑えない(苦笑


で、とりあえず動画を張ってお茶を濁す。


SSSは名曲ですなぁ。
動画の方は白と黒の移り変わりが素晴らしいっすね。見てて飽きなかったっす。
忍者ブログ [PR]